• ベストアンサー

たぶん別れなきゃいけない。

49arukuの回答

  • 49aruku
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.4

就活が終わって先が見えちゃったのかな? 仕方ないです。 結婚してないんだから、誰にも恥じることなく 気持ちのままに別れればいいんじゃないでしょうか。 学生時代の最後、別に義理立てして行動範囲を狭める ことも無いと思います。泥沼の別れも経験のうち。 傷つかない恋愛なんてもともとないし。 勇気を出して、ね。

関連するQ&A

  • 復縁したい。。。

    8ヶ月程付き合った彼と別れて半年が経とうとしています。 彼が3年ほど私に片思いをしていたのですが(途中、会わない期間が1年半ほどあったのでその期間はどうなのかよく分かりませんが…。)付き合い始めてから、私が彼の女友達に対する態度に怒ってしまうことが数回ありました。 つまり私の束縛で彼にさめられてしまい、さめた。きっと合わないんだよ。と言われて別れたのですが、私は半年経っても彼が好きです。 別れた直後に私が彼にすがってしまい、彼にかなり避けられていました。 でも2ヶ月ほど前から彼から何気ないメールなど来るようになりました。 もう一度彼にやりなおしたいと伝えたいのですが、それを言って彼にまた避けられるようになるのが不安です。 復縁するためには私はどうするのが一番良いでしょうか。 付き合って数ヶ月でさめてられてしまったものの、その前に長期間思われていたのだから、彼も少しは未練はあるかな。。と期待してしまうのですが、そんなことはないですか…? アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁談聞かせてください

    こんにちは。大学4回生の女です。 私は半年以上前に一年半付き合っていた彼に振られました。 振られた理由は、彼には夢がありそのために集中したいし、恋愛感情なのかわからなくなってきたといわれました。別れた後はお互いメル友の状態です。 彼は忙しいということを理由に別れましたが、暇ができたのなら女友達と遊んでいます。私とは遊びません。 もう私も失恋を大体は乗り切れているのですが、めぐりめぐっていつかまた一緒になりたいなぁと思ってしまうときがあります。 皆さんの復縁談を聞かせてください。 別れてからの期間や友達でいる状態、つきあうきっかけなど。

  • 彼とよりを戻したいです・・・。

    先日も質問させていただいたのですが、すごくためになるアドバイスを頂き感謝しています。 また質問させてください。 8ヶ月程付き合った彼と別れて半年が経とうとしています。 彼が3年ほど私に片思いをしていたのですが(途中、会わない期間が1年半ほどあったのでその期間はどうなのかよく分かりませんが…。)付き合い始めてから、私が、彼の女友達に対する態度に怒ってしまうことが数回ありました。 つまり私の束縛で彼にさめられてしまい、「さめた。きっと合わないんだよ…。」と言われて別れたのですが、私は半年経っても彼が好きです。 別れた直後に私が彼にすがってしまい、彼にかなり避けられていました。 なので1ヵ月半ほどは全く連絡をせず、距離を置いていました。 そして2ヶ月ほど前から彼から何気ないメールなど来るようになりました。 それからちょくちょくメールはしています。 私はご飯に誘いたいのですが、知り合いの方に「避けられていたのなら、まだ彼の気持ちは分からないんだから、向こうから誘ってくるようになるまで待ったほうが復縁の可能性が上がる。もし誘いがこなかったら諦めろ。」と言われました。 私もそうは思うのですが、彼とはあと数ヶ月で遠距離(海外(本当は私も一緒に行きたかったのですが))になってしまうかもしれないので、あせってしまいます。 それでもやはり彼から誘いが来るまで待つべきでしょうか。。 復縁の経験がある男性の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。 (そうでない方々からもいただけると嬉しいです。) よろしくお願いします。

  • みなさんのコメントをください(辛口歓迎)。

    ボク  … 社会人 満36歳 会社員 彼女  … 大学生 満25歳 大学2校目 前カノ … 社会人 満27歳 市立大学医学部勤務 同級生 … 大学生 満22歳 劇団員  おととい、約4年付き合った彼女と別れました。 別れの理由は、前カノからのメールでした。ボクの携帯を 勝手に見た(14日ほど前)とのことでした。  彼女とは5回別れて、4回彼女から戻ってきました。 ・1回目 01年 6月頃 → 復縁まで 約7日  別れの理由 「好きな子ができた」  復縁の理由 「(その同級生に)刺激がない」  ・2回目 01年  秋頃 → 復縁まで 約1日  別れの理由 忘れました。     復縁の理由 「やっぱり別れたくない」 ・3回目 02年 1月頃 → 復縁まで 約3日  別れの理由 「合宿であったら気持ちを思い出した」   復縁の理由 「(その同級生が)わがままだから」 ・4回目 02年  夏頃 → 復縁まで 約12時間  別れの理由 忘れました。  復縁の理由 「胸に穴があいたようで耐えられない」 ・5回目 おととい  別れの理由 「前カノからメールをもらったのがイヤ」        「二度と連絡をとらないで(毎回言う)」        「別れて一人になって自分を磨きたい」        「あんなメールを許さないでほしかった」  コメント  「今まで精一杯やってくれたと思う」        「今まで育ててくれてありがとう」  これらの経緯を、かわいがってくださった彼女のご両親 は全部ご存知なので、何らかの説明をすべきか、それとも 放置すべきか、よくわかりません。  彼女は何を考えていると思いますか?

  • 彼氏がマリッジブルー?気持ちがわかりません。現在27歳の女です。

    彼氏がマリッジブルー?気持ちがわかりません。現在27歳の女です。 1年半付き合った彼氏から年末にプロポーズされ、年明けには両親に挨拶に来てくれ、式場もいくつか見学しました。 ある日式場見学の待ち合わせに寝坊したと言って来ず、感情的になり怒ってしまうと「結婚が憂鬱、結婚しないといけないって思ってしまう、一人で考えたい」と言われてそれから1ヶ月会っていません。 「マリッジブルーやったかも、ごめん」とメールがきて、不安とか一緒に向き合って頑張ろうと返しましたが、「自分で頑張るから」と返信があり、1週間放置してからメールで様子をうかがうと「全然会う気になれない」と返ってきました。 私は仕事を辞めたい、早く一緒に住みたい、年内に式を挙げたい、子供は20代の内に生みたいなど、婚約してからかなり彼氏を追い込む発言をしたり、式場見学も毎週のように予約し、部屋にいる間もゲームしないでゼクシィ一緒に見て!など、彼氏のペースを無視してしまっており、無理矢理それに合わせてる間に疲れてしまったのかと思います。 一度電話で話す機会をくれ、結婚の準備はできないと言われ、私は結婚も子供も30歳過ぎてもいい、仕事も続けるし悪いところも直すから一緒にいたいと伝えましたが、まだ会わないままでいたいと言われました。「メールはするから」と言われ、朝におはようメールがきて涙が出るほど嬉しかったのですが、こちらからメールを送っても返ってきません。 このまま向こうが会う気になるまで待つしかないのでしょうか。何もできずに不安です。今ならば自分に非が合った事にも気付き、結婚も一旦白紙になってもいいと思っています。一度疲れて結婚も止めて会いたくないような気持ちになって、また私に気持ちが戻ることはあるのでしょうか。

  • 友達以上恋人未満??

    はじめまして、大学1年の女です。 気になっている彼のことを相談させてください。 お互い別の大学の1回生で小学校のときの同級生です。 小学校のときはお互い知らなかったのですが、高校のときに友人を介してメールをするようになり、大学に入ってから2・3度一緒に遊びました。 3日前、一緒にお祭りに行きお酒の勢いと途中のほんの数分てをつないだだけの高揚感に任せて 「彼氏になって」と言ってしまったのですが 「妥協はアカンよ」と言われ、あえなく撃沈… 凹みすぎて何も言い返せなかった自分が悔しいです 一応、夏休みに一緒に海に行くことと駅ビルの観覧車に乗る約束はしているのですがやはり友達のままでしかいられないんじゃないかと思ってしまいます。 まとまりのない文章ですみません、アドバイス頂けたらうれしいです

  • 男と女のマナー

    20代半ばの女性です。今とても悩んでいることなのですが、現在つきあって2年半程になる彼がいます。結婚予定で式場も探していて、一緒にも住んでます。ですが・・・・半年程前彼がひとりでしているのを感じ取ってしまったというか、わかってしまって以来そのことにすごく敏感になってしまってます。男と女のしくみが違うことは頭では理解したいのですが、一緒に暮らしている以上ある程度のマナーは必要だと思うので、一度泣きながらそのことを訴えましたが、3ヶ月経った今も変わりません。例えば、繰り返し録画できるDVDにオンラインで買ったのをたびたび編集して朝私より早く起きてこっそりみているのがわかります。もちろん二人で仲良くすることもあるのですが半年前から極限に減りました。それ自体はどうでもいいですが、こんな人でもすごく好きだけど、45歳ぐらいまで我慢しなければならないと思うと憂鬱です。仕方のないことなのでしょうか?同じ経験のある方、教えていただけたら嬉しいです。

  • 「一緒にいよう」の意味

    コンニチワ24歳(女)です^^ 今 来年の事について考えています。 ---------------------------------- というのは 私には大学4年の彼氏がいます。 彼とは2年前からお付き合いしていますが、4ヶ月前に一度喧嘩別れをし・・・最近 彼の東京勤務が決まった上で「一緒にいよう」と言われ復縁しました☆ 復縁できた事は 嬉しいのですが 次に来年への不安がでてきて(ノω・、) ウゥ・・・(泣) 彼には『遠距離恋愛は無理』とハッキリ言われてしまったので・・・残りは2択☆ 『別れるか』OR『私がついて行くか』 私はついて行く事に 何も問題ないので よく『ついて行くから』と言うのですが 彼は『うん・・・考えとく』としか応えてくれません↓ また先日『ついて来てほしい?』と聞いたら 返事はないけど 背中をポンっと一度叩くだけ↓↓ ついて来てほしいのか・・・ 考えたくはないけど 来年までの繋ぎではないのか・・・ 不安になってしまいます。・゜・(*ノД`*)・゜・。 やっぱり ついて来て欲しいとは簡単にはいえないものですかね? 分かってはいるんですけど 一人で考えちゃわないでほしいっていうのが 今の気持ちです。 もし良ければ 男性の方からのご意見もお願いします。

  • 好きかどうかわからない・・・

    はじめて投稿させていただきます。 僕は20の大学生です。 昨日、二ヶ月付き合った彼女と別れました。 理由は彼女が僕のことを好きかどうかわからくなってしまったということでした。 一緒ににいるときは好きだと感じるらしいのですが、一緒にいられないときは、ほんとに好きかどうか分からなくなり今後も付き合っていけるのか不安になってしまうそうです。 別れ話の途中、彼女は「一からやり直せるかな?」などといってくれましたが結局最終的には別れてしまいました。 今日、もう一度会う約束をしています。 彼女もまだ、完全には決心ができていないようなのです。僕はまだ大好きです。そこで、復縁の話をしようと思っています。 付き合っていて、相手のことが好きか好きじゃないか分からなくなることは皆さんあることなのでしょうか?そして、元にもどれるでしょうか?どなたかアドバイス、経験談などあれば、書き込んでいただけるとうれしいです。

  • 居場所がない

    大学4年女です。 旅行やどこか出かける時は私含めた女2人男4人でよく 行動していたのですが、最近もう一人の女の子が その仲間の内の一人と付き合い始めました。 行動する時に、女の子は私と一緒に歩く時も多いのですが 彼とも歩きたいという想いで途中彼と一緒に行動したり します。そうすると、残り男3人は男同士盛り上がってるので 私一人居場所がなくて正直辛いです。 2人、1人、3人の微妙な距離ができてしまうんです。 これから旅行のお誘いがきても、正直辛いばかりで だからといって断る理由もなくどうしたらいいか わからないです。 みなさんだったらこの状況、どうやって乗り切りますか?