• 締切済み

みなさんのコメントをください(辛口歓迎)。

ボク  … 社会人 満36歳 会社員 彼女  … 大学生 満25歳 大学2校目 前カノ … 社会人 満27歳 市立大学医学部勤務 同級生 … 大学生 満22歳 劇団員  おととい、約4年付き合った彼女と別れました。 別れの理由は、前カノからのメールでした。ボクの携帯を 勝手に見た(14日ほど前)とのことでした。  彼女とは5回別れて、4回彼女から戻ってきました。 ・1回目 01年 6月頃 → 復縁まで 約7日  別れの理由 「好きな子ができた」  復縁の理由 「(その同級生に)刺激がない」  ・2回目 01年  秋頃 → 復縁まで 約1日  別れの理由 忘れました。     復縁の理由 「やっぱり別れたくない」 ・3回目 02年 1月頃 → 復縁まで 約3日  別れの理由 「合宿であったら気持ちを思い出した」   復縁の理由 「(その同級生が)わがままだから」 ・4回目 02年  夏頃 → 復縁まで 約12時間  別れの理由 忘れました。  復縁の理由 「胸に穴があいたようで耐えられない」 ・5回目 おととい  別れの理由 「前カノからメールをもらったのがイヤ」        「二度と連絡をとらないで(毎回言う)」        「別れて一人になって自分を磨きたい」        「あんなメールを許さないでほしかった」  コメント  「今まで精一杯やってくれたと思う」        「今まで育ててくれてありがとう」  これらの経緯を、かわいがってくださった彼女のご両親 は全部ご存知なので、何らかの説明をすべきか、それとも 放置すべきか、よくわかりません。  彼女は何を考えていると思いますか?

みんなの回答

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.11

あなたより2歳年上の、足が地に付いてない系♂ です。 あなたの回答履歴をのぞかせてもらった。 状況を冷静に分析してアドバイスしているようだったけど、 自分のこととなるとまた別かな。そうだよね。 ただ、細かい経緯は説明しきれないようだから、自分で判断するしかないかもね。 まず、彼女のことだけど、年の差は恋愛には関係ないと言いたいけど、 でも手放しでOKというわけではないよね。それなりの配慮が必要だ。 彼女はまだ若いよね。自分の若い頃のこと思い出してごらんよ。 あなたはご自身で、元カノとの経験が自分を成長させたと書いていた。 その頃の自分を振り返るようなつもりで、彼女を見てみたらどうだろうか? あなたの彼女は、あなたの気持ちについてとても不安になることがあって、 あなたがしっかり自分のほうを向いているか、確かめずにはいられなくなるのではないだろうか? それが、別れる別れないの出来事の原因だと思うけど。 年上のあなたには、彼女が知らない経験がたくさんあると思って不安なんじゃないかな。 どうしても、彼女が元カノとの繋がりを許せないなら、当面は連絡をとらない方がいいと思うよ。 それが、あなたの考えに反することであっても、彼女が大切なら彼女を優先する。 あなたの考えやスタンスが彼女に理解されるのは、彼女を安心させてからでいいじゃないか。 大切なんだよね。 それと、彼女の両親への対応。 あなたが一人の人間として、きちんと話をしたいなら、事が落ち着いてから説明すればいいと思う。 うらやましいですね。彼女のご両親に理解されているのは。 がんばってください。

jujuta
質問者

補足

この場を借りて、みなさん、ありがとうございました。 彼女と真剣に話した結果、別れることになりました。 本当に感謝します。 約2時間ほど話していたのですが、理由が曖昧だし、 前後で言ってることが矛盾するので問いただしたら、 「同級生が好きなことを3年前からずっと隠してただけ」 その同級生には現在冷却期間中の彼女がいるのですが、 彼女に「すきだ」とメールしてきたそうです。 それがボクの元カノのメールと重なったと言ってました。 メールを見てからボクの愛情が信じられなくなったのは、 彼女の本音の、ボクに対する投影だったようですね。 自分自身が愛していないから、ボクにそれを見たのかな。 とにかく大事に至る前に正しい結果が導けました。 これもみなさんのおかげです。勇気を出して復縁を 望んでみたところ、こんな結果が出ました。 やれやれ、まぁ人生こんなもんですかね(笑)。

回答No.10

再度来ました。 >真剣に付き合っていきたいのは、彼女です >>jujutaさんは誰と真剣に付き合いたいのでしょうか? >↑ 真剣に付き合うとはどういう意味ですか? 初めに真剣に付き合って行きたいのは彼女、と言っていますが、真剣に付き合うとはどういう意味か?とありますね。 jujutaさんはどういう意味で、真剣に付き合って行きたいのは彼女だと言い切ったのですか? 私がどう考えるかよりも、大事だと思うのですが。 私が考えるこの場合の真剣とは、決して遊びでなく、本当に彼女を大事にし、別れる気などなく、結婚も想像出来、考えているという意味です。 >>jujutaさんも彼女も、何の為に付き合っているのか、 ちょっと疑問です。 >↑ 何かのために付き合っているとはどういうこと? では、jujutaさんはどうして付き合ったり別れたりしているのですか? 真剣に付き合っているならば、そんなにくっついたり離れたりすることは、彼女にもさせないと思うのですが。努力はしていても、彼女のペースなのでしょうか? 辛口でいいとのことで言いますが、結婚をしたいと考えている36歳ならば、この様なことで詰まっていて大丈夫でしょうか? 結婚するとなったら、これ以上に大変になるかと思うのですが・・・?

回答No.9

同級生を彼氏にしようか jujutaさんを彼氏にしようか 揺れ動いてますね。

回答No.8

何分情報が少ないので、何となくでしかないのですが・・・。 恐らく彼女は、あなたのことが好きではあるけれど、将来的にあなた一人、と思い切れないために、 もっと別の異性と付き合ってみたい、色々な経験をしてみたい、と思っているのではないでしょうか。 だから、他の異性に興味を抱いては、結局その異性が好みではないから、と戻ってきたり、 些細なことで別れを言い出しては、一人身の寂しさに気付いてすぐに復縁を持ちかけたりするのだと思います。 要は、「いい人だと思うけれど、他にもっといい人がいるかも」ということかと。 彼女はこれまでにあなた以外の異性と付き合った経験のある方ですか? そうでなければ、「最初の一人で決めちゃっていいのかしら」という迷いもあるかも。 ただ、同時に彼女は、自分は好かれていて、別れを切り出されることはないだろうと言う 一種の安心感、悪く言えば油断のような気持ちを抱いているのも確かだと思います。 別れを切り出しても、また付き合いたくなったらそう伝えれば、また付き合える、というように、 あなたに気持ちの面で完全に甘えてしまっているように思えます。 前カノからのメールが云々、と言っている件についてですが・・・。 確かにそういったメールは彼女としては気分が悪いでしょうが、 あなたが完全に友人だと言っているのですし、見られたメールも 愛情表現が過剰だったとか、そういう事情はないのなら・・・ 本当にこの人とずっと居たい、好き、と思ってる場合、別れないと思うのですが、 こればっかりは許せるかどうかは個人差があるので、あなたが前カノと絶縁しないとダメかもしれません。 こればっかりは、彼女のタイプがわからないと何とも言えません。 結局どうした方がいいのか、ということですが・・・。 あなたは絶対に彼女じゃなきゃダメだ!と思っているのでしょうか? でしたら、前カノときっぱり絶縁することを説明し、ヨリを戻したい、と言えばいいと思います。 そうでないなら・・・彼女のことはすっぱり忘れた方がいいと思います。 一方が別れを切り出しては復縁、ということをずっと繰り返すと、その力関係が定着します。 一度出来た人間同士の力関係を変えるのは、非常に難しいです。 何時まで経っても落ち着かないまま付き合い続けることになりかねないと思います。 今回のことはいい機会なんじゃないでしょうか? しばらく様子を見て復縁を切り出されたら、これが最後であること、 次回別れたら、もう復縁は絶対にしないことをきちんと説明し、 これまでの落ち着かない関係を改められた方がいいかと思います。 以上、あくまで私の勝手な推測ですので、的外れかもしれません。 本当は彼女自身か、彼女の友人に聞くのが一番いいかと思います。 いずれにしろ、良い方向にいくと良いですね。

  • kevinkun
  • ベストアンサー率9% (53/551)
回答No.7

やり直したいなら、6回目はあなたから<別れたくない>と連絡を入れてみてはどうです?

  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.6

ご質問者さんより年上の♀です。 >彼女は何を考えていると思いますか? 今回の別れ宣言・・、より、以前の彼女は、別れを切り出して、ご質問者さんを困らせて、もっと自分に惚れて欲しい信号を発しているのではないでしょうか?甘えたいのではないでしょうか?もっと、自分だけに一途になって欲しいのではないでしょうか? ご質問者さんは、年齢的にも、余裕!の恋愛で、大きな気持ちで包んであげているのでしょうが、、、「若い女性は、もっと、盲目的な恋愛をしたがったりする」ように思うんです。 でも、前回までとは違って、今回の事は、ご質問者さんも、悪いね、、。そのことは、彼女の帰ってきて欲しいのなら、きちんと謝った方がいいとおもいます。元彼女との自分の知らないところでのメールは、誰だってイヤだと思うでしょ? ここで、ご質問者さんがどうしたいのか、私には解りません。・・が、続けたいのであれば、よく謝った上で、彼女の選択にまかせるしかないです。逆に、もう何度も続く別れ話に、愛想を尽かして、さっさと別れるか、答えを出した方が良いと思います。、、彼女や、ご質問者さんの世間的な結婚年齢を考えると、決断を下す覚悟をする上での潮時になってくると思うからです。 正直、いままでの彼女は「どんなにあがいても、ご質問者さんの掌の上の人」なんだと感じました。・・が、こう何回も別れを持ち出すような人なら今回、ご質問者さんに悪いところがあったにせよ(彼女が、ご質問者さんにメールの訳を聞いての上での別れ話の持ち出しではないようですし。)、今後の決断もかねて、どうするか、ご質問者さん自身がよく考えないといけないように感じました。

  • riri2004
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.5

 5回別れたと言っても何だか質問の内容を拝見していると本当に別れたとは言いきれない様な・・・彼女はあなたの本当の気持ちを知りたいのではないでしょうか?25才ですし、やはり今後の事を考えているのではないかしら?

jujuta
質問者

補足

字数制限のため大幅に削除しました、すみませんでした。 ということは、結婚したいという、ボクの気持ちが、 彼女に信じてもらえないということですね。 元カノからの連絡がそこまで不安にさせたということ なのかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.4

お幸せを絵に描いたようなお方でうらやましい限りです。 36歳にもなって足が地に付いていない感じ・・・・・ >彼女は何を考えていると思いますか? あなたこそ何を考えていますか?

jujuta
質問者

補足

字数制限のため大幅に削除しました、すみませんでした。 やっぱりボクは頼りないようですね。 ご指摘ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 結局、質問者さんは、何がしたいんですか? 彼女さんが何を考えているかということを知りたいのはわかりますが、質問者さんが彼女さんとどうしたいのかがわかりません。 ご両親がご存知なのはいいとしても、説明義務が発生するような関係だったのでしょうか。 質問者さんは「よくわからない」でしょうけれど、回答する方は、「もっとわからない」です。 質問者さんは、何をどうしたいんですか?

jujuta
質問者

補足

字数制限のため大幅に削除しました、すみませんでした。 彼女とやり直したいとは思います。 でももう無理かなとも思います。 説明の義務は無いと思います。 婚約はしていませんので。

回答No.2

36歳ですか・・・。 彼女も大人ですよね・・・。 jujutaさんは誰と真剣に付き合いたいのでしょうか? 誰とも真剣には付き合いたくないのでしょうか? jujutaさんの気持ちが書かれていないのですが・・・。 jujutaさんも彼女も、何の為に付き合っているのか、ちょっと疑問です。 彼女の方は、そんな復縁の仕方を求め続け、jujutaもそれを受け入れている訳ですから、似たもの同士なのかもしれません。 又、元彼女と、現在どういった付き合いなのか分かりませんが、メールにしろ、やり取りはやはり一般的には嫌なものでしょうね。

jujuta
質問者

補足

字数制限のため大幅に削除しました、すみませんでした。 真剣に付き合っていきたいのは、彼女です。 ただ前カノとはいろいろあって友人になりました。 前カノは新幹線で2時間以上の場所に住んでいて、 今では電話で世間話や仕事の相談をする仲です。 jujutaさんは誰と真剣に付き合いたいのでしょうか? ↑ 真剣に付き合うとはどういう意味ですか? jujutaさんも彼女も、何の為に付き合っているのか、ちょっと疑問です。 ↑ 何かのために付き合っているとはどういうこと? こういうことを突っ込んで教えて頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • 2か月前に別れた元彼に新しい彼女ができたのですが復縁したいです。アドバ

    2か月前に別れた元彼に新しい彼女ができたのですが復縁したいです。アドバイスください>< 私と元彼は大学の同級生で新社会人です。彼とは大学時代3年間付き合っており、約2か月前の4月頭に別れました。 付き合っていたころはお互い実家だったのにどちらかの家にほとんど泊っていて、毎日一緒で親公認でした。 お互い無事、就職先が決まって3月末に研修で地元を離れました。 別れた原因は私にあります。私はもともと、何か辛いことがあるとすぐに逃げてしまう性格で、バイトを何回も辞めたりしては彼氏に泣きついていました。 今回も研修が辛く、彼といると甘えてしまう自分がいたからです。社会人は学生時代のようには逃げられない。 だから覚悟を決めようと研修中(お互い地元から離ればらばらの場所)だったので電話でお別れをしました。 それ以来まったく連絡はお互いにしませんでした。 私は研修で会った年上の厳しめの方と付き合いました。寂しさに負けてしまいましたが、遠距離+違和感ですぐに別れました。 そして、おとといの夜(5/29)に まだ、荷物の整理がついていないのを理由に元彼にメールをしました。 すると「いま家に彼女いるから」(メールできないよという意味だと解釈) と返信がきてショックを受けました。 おく手で自分からは告白するようなタイプではなかったのでびっくりしました。 私も同じく別れて全然経たないで付き合いましたが、彼が予想外で早くて、悲しかったです。 年に1回くらい私が何か言いだして別れても、いつも復縁してくれて温かい人でした。 心のどこかに別れてもどうせ復縁できるって思っていたのが自分でわかりました。 その事実を知ってから涙が止まらなくて 悲しくて苦しいです。 もう2度と別れるなんて言わないから帰ってきてほしいです。 もういやなことから逃げたりもしない。ごめんなさい。 あなたじゃなきゃだめなんだって気付くのが遅かった。 昨日めげずに荷物のつづきのメールをしました。 その時に彼女の勤務地を聞いていなかったので聞いたところ 彼もなんと遠距離! ついこないだの経験から続かないのではないかと思っています(研修は毎日一緒にいられるけれど短期間+もともと毎日一緒の環境になれている) 来月に地元に帰ってくるのは聞いており、荷物整理で会うことになっています。 気持ちを伝えて、少しづつ頑張って復縁したいです! 自分がってでわがままでごめんなさい。 復縁ができたら本当に大切にします。 という思いでいっぱいです! アドバイスよろしくおねがいします。

  • みなさんの復縁体験談を教えてください

    復縁体験談募集します! ①何年交際していたか ②どちらから別れを切り出したか ③別れの理由 ④復縁のきっかけ ⑤別れ話からきっかけまでの期間 ⑥復縁までの流れ 沢山質問してごめんなさい! みなさんのご回答お待ちしております!

  • 【復縁したい】みなさんのアドバイスお願いします。

    こんにちは。 すごく長文で申し訳ないですが、 復縁経験者や、男性の方、などアドバイスをお願いします。 彼の気持ちが分かりません。 私は大学3年で、同じクラスで知り合った彼と 付き合って約2年という、去年の11月末に別れました。 すごく仲の良い家族みたいなカップルでした。 <別れの原因>は、秋頃から彼に余裕がないというか、 (金銭的な問題や、将来のことで悩みを抱えていたと思う) すごく塞ぎこんでいたし、私に対して冷たくなり、 約束をドタキャンされることが増えていました。 一緒にいる時間が多すぎてマンネリ気味だったのもあると思います。 悩んでるなら頼ってほしかったけど、 彼は殻に閉じこもって負のスパイラルに陥る性格なので…。 しかも、彼が将来に悩む一方で、 私が彼とのギクシャクと寂しさを忘れるように 就活に精を出したので、2人の間に距離がどんどん出来ていくようでした。 ●11月末、またドタキャンをされた日に、 私はついに怒りで彼にひどいメールを送ってしまいました…。 そして、あなたが変わらないなら別れると送ってしまいました。 私の中では喧嘩で、 本当に別れるつもりはなく変わってほしかったんですが……。 彼の心を傷つけてしまったと後悔しています。 3日後に彼から正式に別れを告げられました。 私が泣いて縋っても、彼の決意は揺るがなかったです。 ただ「一緒にいたくない」「もう好きじゃなくなった」と。 せめてもの思いで、友達やろうねと私が言ったためか 別れた直後は彼から普通にメールも来たり、やりとりしてました。 共通の友達からは、 「やり直したい気持ちもある」という話を聞き、 彼が引越しをする日にまた復縁を迫ってしまいました。 激しく拒絶され、それから一気に彼は冷たくなりました。 年末には、他の共通の友達から、 「今は別れてるけどこの先は分からない。 でも、いつまでも待っていてくれるわけもないし。」と 彼が言ったと聞いたけど、もう連絡はしませんでした。 そして・・・・ 1ヶ月半が過ぎ、ちょうど1週間前にメールが来ました! 内容は“ノートを貸してくれる”とのことだったので テストの内容で5通ぐらいして、学校で会ったときは 約束通り彼がノートを借してくれたんですが 気まずそうな感じで、ほとんど目は合わせてくれなかったんです…。 私は「友達」として自然に振舞おうと心に決めていたので、そうしていたんですが。 彼の心理が分からないのですが、 彼はどういう思いなのでしょうか…? 私はどうすれば復縁に近づけると思いますか?? 是非、アドバイス宜しくお願いします!

  • 元彼と復縁したいです・・

    こんばんは。 > > 相談なんですが元彼女とやりなおしたことがある方っていらっしゃいますか? > しかもすでに新しい彼女がいる場合に。 > > 私は29歳の女です。私には半年ほど付き合っていた年下の彼氏(25歳)がいました。 > が3月末くらいに別れを切り出されてしまいました。 > 理由はよい人、にしか見えなくなったとのこと。それと付き合っていた当時結婚も私は将来したいなくらいのことも伝えていました。 > 彼は先にあるかもしれないけどまだまだわからないと言っていました。 > 私は結婚を焦っているわけでもなくそれは別に何の問題もないと考えていました。 > ただ彼は結婚のこと(2人の将来について考えると)別れたほうがよいのかもということも付き合っている最中言っていました。 > > 別れを切り出されたあと嫌われるようなことはなかったのですが私が彼への連絡を止められず結局ほぼ毎日メールを送ったりしていました。 > そんなある日(8月頃)付き合い始めた人がいると言われ相当ショックを受けました。確かに振られ別れているのも事実なのですが別に好きな人がそんな短期間でできていることにショックを受けてしまい。 > それからもさみしさから連絡は止められず(メールだけです)9月中旬ごろまでメールしていましたが付き合っていたころから比べ当たり前ですがメールも減りそれがつらくて連絡しないようにしました。 > 彼は私の気持ちにこたえられなくてごめん。と何度も言いました。 > 好きじゃなくなったってことなんでしょうがどうしても付き合ってたころの彼の優しさを思い出したりして忘れられずにいます。 > > 忘れられない理由として職場が同じで週4回は顔を合わせてしまうんです。 > なるべく話さないようにしようと極力避けるようにはしているのですが姿を見ると切なくなってしまって。 > > 心変りはもちろんあると思いますが私が復縁できる可能性はあるとおもいますか? > もし仮にすごく良いほうにとって復縁できたとしても今の彼女が今度は苦しむわけでそれでも幸せなのでしょうか。 > > だけど私は彼と復縁したいです。 > そんなうまくいく方法ないですよね・・涙

  • 皆さんは?

    高校生三年男子です 現在1年8か月付き合ってる彼女がいます 僕は大学に決まったのですが彼女はこれからです その彼女と最近全然うまくいってません そっけなさや、今までは受験勉強が忙しくてもメールとかはたまにはしていたのですが 全くなくなりました ほかにも理由はあるのですが・・・ 彼女のことは好きですがこのまま3月くらいまで続くと思うと 彼女のことは応援したいと思いますが付き合っていくことは大変ではないかと思っています お互い大学生活もあると思いますし、大学も別れてしまいますしここで区切りをつけてもいいかなと 思っています。 もちろん自分が彼女を暖かく応援できてないのがいけないのかもしれませんが・・・ もし別れる場合どうやったら話を切り出していけばいいですかね? とてもいい人なので喧嘩別れはしたくはないと思っています 個人的な話ですが皆さんの意見を聞きたいです よろしくお願いします!!

  • 元彼と戻る方法

    1年前に3年3ヶ月付き合った彼と 別れました。 私が振られました。 理由は、ある日彼と電話してた時に 些細なことで喧嘩になり、喧嘩別れを してしまいました。 その喧嘩別れからも2回くらい会った後 急に彼からの連絡があまり来なくなり 私と付き合う前に7年付き合ってた 元カノから連絡がきて、会ったらしいんです。 それで、元カノに惹かれてしまった。 という理由で振られました。 振られてからも何回かメールを送ってしまいました。 でも最終的にその彼女と結婚するつもり。 と言われて、そこから連絡はとってません。 なので今、彼が結婚してしまったのか、 彼女とまだ続いてるのかわかりません。 そして、今週は彼の誕生日なんです。 連絡したいとずっと思っていて きっかけがなかったので、誕生日に おめでとう。と短文でメールを送ろうと 思ってるのですが、未練を伝えることに なってしまうのでしょうか? 7年過去に付き合ってた彼女は 何度も別れて戻ってを 繰り返していて、その別れてる間に お互い他の彼、彼女と付き合ったり してたらしいです。 でも3年続いたのは私が初めてらしいです。 復縁は難しいでしょうか? 誕生日メールよりももう少し時間が経ってから 何もない日に送ったほうがいいのでしょうか? ちなみに誕生日メールは当日に送ると良くないみたいなので 2日後くらいに送ろうと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 私はA大学の4年生で、K大学の1年生の彼女がいます。

    私はA大学の4年生で、K大学の1年生の彼女がいます。 彼女とは3年前くらいから知り合い去年から彼女と付き合うようになりました。 当時は彼女は大学受験生で、私は就職活動中の大学生でした。 そして今年彼女は県外の大学に行くことになり現在は遠距離恋愛中です。 最初は、彼女のほうが寂しくて彼女のほうからメールなどしたり私のほうからもメールなどしてお互いに確認しあっていました。 ゴールデンウィークがはじまり彼女が帰ってくるとデートもして良い感じだと思っていたのですが、ゴールデンウィークがあけて1週間後に彼女から3日メールの返信が来なくなり、3日ぶりにきた返信が、別れのメールでした。 内容は、私に対する気持ちが「さめてきた」という内容で理由は一切書かれていませんでした。 私はあせって電話を30分くらい鳴らしてようやくでてくれて彼女と会話して復縁することができました。 彼女は泣きながら話してくれて、やっぱり別れたくないといってくれました。 そのときすごくうれしかったです。 彼女と付き合う前に、私がA大学に入学したての頃、今は別れた女性と遠距離恋愛してたことがありました。 そのときも先方から別れの連絡が来て凄く落ち込み遠距離恋愛から別れる事にトラウマになりました。 復縁したとはいえ、今回もそのトラウマがよみがえって不安定な状態です。 今の復縁した彼女にも付き合うときに話していたことですしお互いに好きでいたから別れるとは思っていませんでした。 ここで本題です。 その復縁した彼女とやりなおしている時期なのですが、まだ彼女は私から距離を置こうとしているようで、メールもそっけない内容だったり以前よりメールの返信速度が遅いようにに感じます。 彼女が大学の授業や課題で忙しいのは私も大学生なのでわかります。 だからなるべく彼女に気を配り、邪魔しない程度に接しているのですが、私も不安定なのですこし彼女にネガティブな返し方するときがありそれでまたすれ違ったりしたのですが、やはり話し合うと別れられなくなる。 というのをおそらく3週間のうち3回ありました。 そして現在また4回目のすれ違いがおこって今回で復縁か別れるかが決まる感じがします。 私が思うに彼女は、距離を置いてると日々の大学生活の忙しさ新しい環境での友人の変化で私に対する気持ちが確認できなくてと気持ちが「冷めてた」という感覚になっているのではないのか、また思い出や経験があるから失いたくないという気持ちもあるからなのとか私は考えています。 もともと彼女は私のこと好きで私もその好意を大切にしたく彼女に時間と愛情を費やしてきたのですが、どうしてこうなったのかが分かりません。 別れたらおそらく2度と会えない感じがして怖いです。 私は彼女に対して付き合っていいのか、それとも別れるべきなのか? 私自身は別れたくない気持ちがいっぱいありますが意見、アドバイス等ありましたらおねがいします。

  • 無理と分かってますが復縁したいです・・・メールもできません

    無理と分かってるんですが、復縁したいです・・・ メールもできません 中学3年生の男子です 5日前くらいに、一ヶ月と数週間付き合っていた彼女と別れました・・・ 別れの理由は、彼女が僕のことを、好きなのかどうかよく分からなくなったと言っています そんことは薄々分かっていて、何回か 「付き合いを続けたいって思う??」「別れたいって思ってるの?」 などハッキリきくことがありました 回答は、いつも「分かんない」でした それでやっと言ってきて、別れという感じです・・ 正直、かなりつらくて、でも諦めなきゃと思い勇気をふりしぼってメールしました 「このままだと諦められないから、復縁とか100%ありえないし、もう○○(僕のなまえ)の事は嫌いだからって言ってくれる??」 とメールしました そしたらすぐ返信がきて、ちゃんとそのままの文で言ってきました そして最後にそれじゃあばいばいと・・・ 僕は、「言わせちゃうようでごめん、本当迷惑かけてすいませんでした」と返信しました。 そこからメールはきません 正直なところ、復縁したい気持ちがつよいですっ 諦めるってやっぱり無理でした・・・ でも、こんなことをしたので、もうメールはできません>< どうしたらいいでしょうか?

  • 彼女と復縁したいです。。

    「彼女の浮気許すべきですか。」http://okwave.jp/qa4340438.html  続・「彼女の浮気許すべきですか。」ー別れーhttp://okwave.jp/qa4364817.html で別れまでは相談に乗ってもらい、書かせて頂きました。しかし、どうしても復縁したいです。 流れを書きますので、どうしても復縁したいのでどうするべきかアドバイス頂きたいと思います。 僕は大学4年(22歳)、元彼女は社会人1年目(23歳)です。別れてまだ2週間です。元彼女とは、大学1年の夏から3年ほど遠距離恋愛を続けてきて、付き合っているときは、基本的に私の大学の長期休暇(春休み、ゴールデンウィーク、夏期休暇、冬休み)に、私が地元に帰り、長期休暇中は2日に一度ペース程度で会い、大学で離れているときは電話とメールだけという付き合いでした。そして、年数を重ねるにしたがって私も大学が忙しくなり、連絡をとる時間や頻度が少なくなっていました。しかし、3ヶ月前に彼女がに来たときも1ヶ月前に地元に戻ったときもいつもと変わらない穏やかな雰囲気でした。将来結婚しようという話題もずっと出ていましたし、彼女も卒業まで待ってるとずっと言い続けてくれていました。 そして、別れなのですが、別れるまでの状況は上記の質問&回答に書かせて頂きましたので読んで頂ければありがたいです。 別れの原因は、遠距離と彼女の寂しさだと思います。遠距離で3年以上も続き、今年の春から就職した彼女と電話で話す時間やメールする回数が減っていました。彼女はいっぱい僕に聞いてほしいことがあったけど、遠距離もあるし、僕の生活も分からないから言えなかったようです。特に、仕事の話をした時に私がそんなこと言われても分からないというような態度がイヤで、もう仕事の悩みを相談したくないと思ったらしいです。私はそんな彼女のSOSに気付いてやれなかったのです。去年までと大して変化のないリズムで生活している自分との距離を感じて、やはり何でもすぐに相談できる相手が近くにいてくれることを彼女は望んでいるようです。 特に好きな人ができたわけでもなく、私のことを嫌いになったわけでもないそうです。 「遠距離恋愛の期間の長さ」と「就職による環境変化」と「私が原因の寂しさ」と「彼女の融通の利かない性格」が別れの理由だと思うのですが、復縁することはできるのでしょうか? ちなみに、つい先日(電話でも断られて3日後)が彼女の誕生日だったので、恋愛の話題は出さずに誕生日おめでとうとメールすると 普通に「ありがとー」とテンション高めのメールが返ってきました。でも、テンション高めな感じがただの友達へのメールのようで悲しくなりました。復縁するためにはあまりしつこくしない方がいいと聞いたのでこれからも頻繁に連絡しないつもりですが、こんな状態から復縁できるのでしょうか?時間は長くかかってもいいので本当の復縁を目指したいです。 ちなみに彼女とは自分から連絡を取ろうと思えば取れる状態で、次にメールを送ろうと考えているのは11月後半に私の卒論が完成した後の予定です。(卒論ができたらまた連絡すると言うと うん。 と普通に笑顔でした。)

  • 歓迎されてない?

    友達がずっとよそよそしいのですが、理由が分からずに困っています。 昔、よくつるんでいた友達で、今は一年に3回くらい会う程度なのですが、ある日突然、彼女の男友達を紹介してくれたんです。 お互いいい印象を持っていたので、だったら、と、何回か会う機会を作ってくれたり、積極的に関わってくれて、それだけでうれしいなーと思っていました。 で、そのうち彼と仲良くなり付き合うようになり。 気が付くとその友達からの連絡はぷっつり無くなっていました。 よく、恋人のいない男女を引き合わせる、ということをしているようなので(その子は長年の彼氏がいる)、もう次のターゲットに関心がいって、私には興味が無くなったのかと思い、機会があったら付き合い始めたと報告しようと思っていました。 でもなかなか会う機会がないので、あるイベントに誘ってみたのですが、まだ予定が分からないという返事、イベントの日の3日前になってやっと、やっぱり行けない、という短いメールがきた時は、少しむっとしてしまいました。 他にも、私の彼氏がその子に、今日~に行ったけど不発だったよ、と私の前でメールをしたので、続けて、でも~はすごくよかったよ、とメールをして、そうしたら一緒にいることが分かって、付き合ってることに気付くかと思ったのですが、私の方には返事はなく、彼の方にだけ、返事が来ていました。(内容は見ていませんが) 彼は、私と付き合うことになったと、メールをしたと言っていたので、何か返事来た?と聞いたら、何も来ないそうで。 その後、彼と一緒にいるときにその子と会った時、私は笑顔で手を振ったのですが、彼女はひきつったような顔ですぐ目をそらしました、、、 なんか、、、歓迎されていないのかな?とわけが分からなくなってきています。 紹介してくれて、プッシュしてくれていたのに??