• 締切済み

子犬の手がデカイんです・・パンパンに腫れてて・・病気でしょうか?

近所に子犬が産まれてたのですが、5匹いる内の1匹の子犬の足が凄く腫れてます(4本とも)あと尾っぽの毛も抜けてしまっています。 ちなみに子犬が生活している所は、さらさらの土の上です。土の中の菌による病気なんでしょうか・・・・それとも何かの病気なんでしょうか?子犬が似たような状態になった事がある方がいれば教えてください(><) 人の家の犬ですが気になってしかたありません おねがいします!!

みんなの回答

• m_m_m1234
回答No.1

明らかに、異常に見えるらなすぐにでも獣医さんに看てもらうのが一番だと思いますが??? でも、他所の子なら・・・。 飼い主さんが連れて行くと言ってくれない限り、勝手に連れて行くわけには行きませんよね。。。

kamemusi37
質問者

お礼

そうですよね・・ 今日見に行ったら2匹貰われてて残りの3匹と遊んだんですが よく見たら3匹とも皮膚に異常がありました。 自然に治ればいいんですが・・・(>д<) 本当に有難うございます。