• 締切済み

鮭のソース

ちゃんちゃん焼きでは、味噌の味付けをするのですが、ホイル焼きではマヨネーズで味付けしますよね~ それらを合体させて、ホットプレートで、鮭とキャベツとたまねぎなどを焼いて、その上に味噌とマヨネーズのコラボソースをつかってみようかな~って思いついたのはいいのですが、どうやって調合したらいいものか・・・ おいしい作り方を知ってる方、教えてくださーい!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 有りますね http://poporogu.jugem.jp/?eid=276#sequel ホワイトソースみたいでおいしそう これはお腹一杯になりそうです http://tenkichi.exblog.jp/7848402 ご参考までに

olive-san
質問者

お礼

ほんっとに、ありがとうございます。 ものすごーく参考になります。 イメージ通りのレシピです。 これからの秋鮭の季節、これでおいしく食べられそうです!

関連するQ&A

  • 鶏肉のホイル包み焼きの味付けの仕方

    昨日主人が、「鶏肉のホイル焼きが食べたい」と言い出しました。今まで鮭のホイル焼きは作った事があるのですが、鶏肉は作った事が無いので味付けがいまいちわかりません。 我が家で作る鮭のホイル焼きはこうです。↓ ●マヨネーズ(大3)と味噌(大1)を混ぜる ●それをホイルに塗る ●薄切りにした玉ねぎとしめじをのせる ●その上に甘塩鮭をのせる ●先ほどのマヨネーズと味噌を混ぜたものを鮭に塗る ●その上にまた玉ねぎとしめじをのせる ●とろけるチーズをのせてホイルをとじる ●フライパンで10分ほど蒸す これで完成です。ホイル焼きといっても、蒸すだけなので焼いていませんが(;´▽`A`` 鮭にはもともと味がついているので、味付けといったらマヨネーズと味噌を混ぜたものぐらいです。この味付けで鶏肉のホイル焼きもできますでしょうか?それとも、他の味付けにした方がいいでしょうか? 皆さんは鶏肉(もも肉)でホイル焼きをするとき、どういう味付けをしますか?我が家は和食派なので、オリーブオイルやハーブなどといったお洒落な調味料は使いません。なので、できれば定番の調味料でできるレシピを教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。┌|-.-|┐ペコッ

  • 鮭を使った雑炊レシピ

    鮭を使った雑炊を作りたいのですが、冷蔵庫にある他の材料を組み合わせてうまくできますでしょうか? 鮭以外ですが・・・・ ・キャベツ ・たまねぎ ・大根 ・にんじん ・もやし ・にら ・しょうが ・なす があります。 料理があまり得意でないため、創造力もないのですが・・・。 味付けも教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 料理 献立について

    普段料理はしません。肉じゃがと鮭のホイル焼き(味付けはバターと塩コショウで具はしめじ人参玉葱) あと一品は味噌汁かサラダで迷っています。 キッチンを借りるのですがその主もあまり料理をする方では無いので、具材など余らせるともったいないので使い切りを買いたいのです。味噌汁だとダシ入り味噌も買わないとなさそうだしなーと考えています。肉じゃがを作るのは決まっているのですが他にいい案はありますか??

  • チキンカツのマヨネーズソースの作り方について

    スーパーなどで売っているお惣菜のレシピについて教えてください。 「チキンカツ マヨネーズ和え」を作りたいのですが、胸肉でチキンカツを作りましたが、チキンカツにのっている、キャベツの千切りの上にマヨネーズソースの作り方がわかりません。 マヨネーズは、いつもの色より、若干オレンジっぽかったのですが、マヨネーズに何を加えればよいのでしょうか?

  • パスタの味付け

    ご飯が無く、急遽パスタを安く買ってきました。当方、貧乏男子学生です。それで、パスタの味付けをどうすべきか悩んでいます... 材料は、キャベツ、たまねぎ、醤油、味噌、オリーブオイル、ごま油、砂糖、塩、胡椒、酒、ケチャップ があります。何か、簡単で不器用な私にも出来る味付け汁(?)の作り方を教えてください。 また、味噌の使い方が分かりませんので、味噌を使った味付けがありましたら、教えてください。

  • 中華風の炒め物するときに、たれとかって何をつけたらいい?

    中華風の炒め物するときに、たれとかって何をつけたらいい? 最初シチューを作ろうと思って、 説明書読んだら、 「肉と野菜を軽く炒めて、それからナベに水を張って煮る」 って書いてあったんだけど、すぐに 食べたかったので、(20分も待ちたくなかったので) 全部炒めて食うことに変更しました。 それで、 とりにく、//肉系 たまねぎ、//シチュー系 にんじん、//シチュー系 じゃがいも、//シチュー系 きゃべつ、//味噌汁系 長ネギ、//味噌汁系 とうふ、//味噌汁系 トマト、//サラダ系 しいたけ、//キノコ系 、、、ってナベにぶちこんで、 バターとしょうゆ、ラー油、 デミグラスソース、マヨネーズ、 黒こしょう、生にんにく、からし、 マスタード、で炒めて食ったのですが、 できあがったブツを見ると、なんか よく中華料理屋で出てくる、 中華料理みたいになってて、 「どうせ中華みたいになるんなら、 味付けも中華みたいにしよっかな?」 って思って、それで、なにを ぶっかけたら、もっと本格的に 中華みたいになりますか?

  • 1歳7ヶ月 味をつけると食べない

    よろしくお願いします。 離乳食についてですが、野菜を料理として味つけると食べてくれません。 たまねぎ、にんじん、キャベツをただお湯で煮ただけのものは食べるのですが、シチューやポトフ、お味噌汁など、味をつけた料理にするとべーっと出して食べてくれません。 お味噌汁は豆腐だけ食べ、野菜はよりわけて食べてくれません。 汁はごくごく飲むのですが… トマトもそのまま食べるのは大好きなのに、トマト風煮込みやトマトソースにすると食べません。 同様にかぼちゃも味付け無しの煮ただけなら食べるのですが、煮物にするとダメです。 いつかそのうち食べるだろうとのんきに構えていましたが、さすがに心配になってきました。 今は味付けしたものを出して、食べなければ冷凍しておいた味付け無しの野菜の煮たものやトマトをそのままで食べさせています。 味付け無しの野菜は「おいしい」と言って喜んで食べています。 味のついたものがいやというわけではなく、だしのきいたうどんやお好み焼き、ふりかけをかけたごはんなどはパクパク食べます。 どうしたらいいのか、わかりません。 根気よく続けるしかないのでしょうか。

  • 夫に味付けが濃いと文句を言われます。

    閲覧ありがとうございます。 新婚2週間目です。共働きです。 昨日味付けが濃いんだよね。 塩辛いと言われました。 イライラします。 昨日の献立は、キャベツがそろそろ悪くなりそうだったので、ほうれん草のおひたし、メンチカツ、その付け合わせでキャベツ、お味噌汁、ごはんです。 夫は10年くらい一人暮らしてその間、自炊はしたことがなく外食、 お惣菜、お弁当で済ましていました。 夫の家系は糖尿家系なので塩分などには気を付けて作っています。割と薄めに作っています。 私は働いているのですが、できるだけ家で手作りの物を出すようにしていますといっても、パパッと作れるものばかりで中々手の込んだものは作れません。恥ずかしながら最近料理を始めたのであまりレパートリーもないです。 それで文句を言われたのです。 なぜイライラするかというと、 メンチカツなんですが、どうせソースかけて食べるよなぁと思いレシピより塩胡椒、マヨネーズなどを少なめにしました。 それで食べる時になってソースを普通の人の2倍くらいソースをかけているのです。 付け合わせのキャベツにも、ドレッシングを大量にかけていました。 普段からドレッシングの量はかなり多いです。1本のドレッシングが4回くらいしかもちません 私は付け合わせのキャベツは何もつけずに食べました。 それはトンカツとか?から揚げとか キャベツが付け合わせで出てたら何もつけずに食べますが。 そういう背景があってすごくイライラしました!!!塩辛いのはそんなにソースかけるからだろ!!と思う私は間違っていますか? これから何を作ればいいのかわかりません。どうやって味付けしたらいいのかも意味不明です。 お惣菜とか冷凍食品のほうがいいのかなと思いました。

  • 今夜の献立・・・

     こんにちは。  たまには時間をかけて食事の用意をしようと、ホワイトシチューと、スパサラを作りました。もう一品、何か作りたいのですが、思いつきません。  シチューには、玉葱・人参・缶詰のコーン・肉・ブロッコリー、サラダは、パスタ・キャベツ・キュウリ・ハムで味付けはマヨネーズです。  子供がいるので栄養バランスの取れるもう一品があればいいなと思います。  ちなみに、今ある食材は、冷凍の鮪・鰹・大根・セロリ・玉葱・韮・キャベツ・レタス・豚コマ・プチトマト・卵・ピーマンくらいかな・・。  アドバイスお願いします。  

  • “トンカツには○○”と言ったら、○○には何が入る?

    “トンカツには○○だよ!”と言ったら、○○には何が入りますか? ソース?、マヨネーズ?、千切りキャベツ?、シジミの味噌汁?、豚汁?、大盛りご飯?、カラシ?、七味?、ポテトサラダ?ビール?・・・もっとあると思います。 さて、直感で結構ですので、○○には何が入りますか? ひとつだけあげてください。

専門家に質問してみよう