• ベストアンサー

お勧めのニュースサイトを教えてください

よく更新されて、情報量もあって、見やすいサイトがあったら教えて下さい。 IEのトップページにしたいと思っています。 現在はいろいろな新聞屋のサイトにしているのですが なかなか更新されなかったりでどれもいまいちです。 よろしくお願いします。

  • aerith
  • お礼率95% (382/398)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo-ya
  • ベストアンサー率24% (100/415)
回答No.4

下の方達の回答でほぼ出尽くしているような気がするので、 あえて、ダークホースということで…。 「連邦」 http://www.renpou.com/ いわゆるニュースサイト、というわけではないのですが、 (情報系のサイトなので、ニュースといえばニュースか) このサイトの上フレームが「ゲットニュース」という ユーザー投稿型の掲示板サービスになっていて、 ニュースサイトにある記事のアドレスを投稿すると、リンク付きの見出しが表示されるというものになっています。 なので、みていただくとわかるのですが、 いろんなサイトを見て回らなくても、 あるニュースサイトで速報等見た人がすぐさま投稿 (だぶり、又古い記事も多々ありますが)してくれるので、ここを見ればあちこち見なくてもいい、という 利点があります。 逆に投稿型なので、「連邦」を見ている層の好みにより 内容が偏るときがあります。 しかし大きなニュース、速報系はだいたいまんべんなく 投稿されるので、以外と重宝します。

aerith
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 2ちゃんねるのニュース速報板と少し似ていますね。 でもなかなか見やすくて便利に感じました。 載っていたニュースも僕好みのものが多くて 2ちゃんねるより良いように感じます。 ぜひこれから使っていきたいサイトです。 ただ、ひとつわからなかったのですが、このサイトは フレームで分かれていて、上下のフレームがありますよね? その下のところにも投稿されたかと思われるニュースがあるのですが これは上のニュースと関係があるのですか? ここの欄はどういう意味があるのか今いちよくわかりませんでした。 時間のある時に教えて下さいますと助かります。 よろしくお願いします。

その他の回答 (5)

  • yo-ya
  • ベストアンサー率24% (100/415)
回答No.6

#4です。 フレームの上段が、投稿によるニュースです。 下段は「連邦」の運営者である吉野氏による記事です。 上下は基本的には関係ありません。 吉野氏の文章は独特なので、根強いファンが 多いですね。 内容もおもしろいし。

aerith
質問者

お礼

御礼が遅くなりすいません。 正月の間ログインできずお礼が書けませんでした。 というか、自分の書いた質問さえ探し出すことができずかなり困りました。 正月は休みというシステムは困ったもんです。 質問と解凍はできなくてもよいからせめてログインだけでもさせて欲しいと思いました。 関係の無い話題ですいません。 いろいろと教えてくださってありがとうございました。

  • ticky
  • ベストアンサー率36% (123/337)
回答No.5

たとえば、 gooのニュースサイト。たぶん全体として最速 http://channel.goo.ne.jp/news/index.html あるいは、各ジャンルごとの情報でよければ、 http://www.goinfo.to/ なかなかいいニュースサイトってありませんが。

aerith
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 gooはなかなかよかったです。 最速だそうで、それもポイントが高いですね。 ヤフーなんかよりニュースの量が多いのが嬉しいです。 ただ、もう少しニュースの量が多いといいですね。 でもいろいろと便利に使えるのでとりあえずはここをトップにするかもしれません。 下のサイトは、これは実は今回1番良かったのですが ひとつ残念なことに、色使いが悪いがためだけに見にくい・・・。 あの色使いはないですよねぇ? いろいろな色を使うのは許せるのですが グラデーションというのでしょうか、あれはかなり見にくいし正直、醜いです。 改善されることを願いメール出しておきました。 いろいろとありがとうございました。

  • dokan
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

http://news.kyodo.co.jp/kikaku/kameisha.html ここに行くと、日本全国の地方紙に行けますよ。全国ニュースはもちろん、地方の小さなニュースまで隅々までわかりますよー

参考URL:
http://news.kyodo.co.jp/kikaku/kameisha.html
aerith
質問者

お礼

う~む、こんなのがあったんですねぇ。 全然知りませんでした。 普段使うことはないかとは思いますが、お気に入りに入れておきます。 ありがとうございました。

  • Hime2001
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.2

こんにちは ↓なんて、いかがですか? 時事ドットコム -時事通信社- http://www.jiji.com/

参考URL:
http://www.jiji.com/
aerith
質問者

お礼

ありがとうございます。 時事通信もけっこういいんですよねぇ。 ただ、サイトの作りが嫌いであまり使ってません。 というのも一番最初に開いたページをスクロールすることなく ある程度見れるといいと思うのですが、時事はそれが無理なんですよね。 でも貴重なご意見、ありがとうございました。

  • nitscape
  • ベストアンサー率30% (275/909)
回答No.1

どのようなニュースジャンルが好みなのか、更新も数分レベルがいいのか、毎日1回でかまわないのか、英語可能か、個人ニュースがいいのかなどが分からないので何とも言えないのですが... Yomiuri On-Line-社会 http://www.yomiuri.co.jp/04/index.htm Yahoo!ニュース - トップ http://headlines.yahoo.co.jp/hl Excite エキサイト ニュース>芸能>サマリー http://www.excite.co.jp/News/entertainment/summary/?sc=en&dt=new&su=off Google News http://news.google.com/ ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/ CNN.co.jp - こぼれ話 http://www.cnn.co.jp/fringe/fringe.html

aerith
質問者

お礼

ありがとうございます。 CNN、なかなかいいですよね。気に入っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手ごろにニュースを知りたい

    皆さんはどこからニュースを見ているでしょうか? 私は大体は携帯のトップページにある情報くらいしか見ません。テレビからも仕入れるときもありますが、新聞はほとんど読みません。   周りの人たちは自分よりはるかにニュース等を知っています。もちろん新聞とか読んでいる人もいますが、中には新聞もとってなく、テレビも見ていないのに詳しくニュースの内容まで知っている人もいます。 携帯のトップページではほかの人よりはるかに知らないニュースが多いし、知っていても深い内容まではわかりません。 皆さんはどこから情報を入手しているのでしょうか?何か携帯サイトとかでかなり万能な情報サイトでもあるのでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • 最新ニュースを見るにはどのサイト?

    パソコン業界全体の最新ニュースを見るにはどのサイトを見れば良いでしょうか? たとえば、新製品・新機能の紹介、新しい追加・更新プログラムの紹介、業界再編の紹介、新フリーソフトの紹介、などを一度に見ることができるサイトはあるでしょうか? 今のところ、日経新聞の新製品、窓の杜のトップページを見ていますが 何かいいサイトがあったら紹介していただきたいです

  • お薦めのサイト

    Yahooの震災関連トップニュースなどを見て気が滅入る毎日です。 最後にこれらのページを見てPCを閉じると滅入ったままなので その前に楽しいサイトを見て気分を変えたいと思っています。 そこで皆様が今楽しみにしているサイトを教えていただけませんか? サイトの形式はブログ・テキスト等問いません。 ・明るくて ・更新頻度が高くて ・1回の量もそこそこある(2・3行の日記ではない) そんなサイトを知ってたらぜひ教えてください。 理想は昔の「侍魂」みたいなものです。 今は「小鳥ピヨピヨ」と「まんががあればいーのだ」をチェックしてます。 2chのまとめサイトなども見たりしますがあの独特の毒がちょっとつらい今日この頃。 よろしくお願いします。

  • 英語のニュースを読む

    インターネットをつかって英語のニュースを読みたいと思っています。 そこで、まず英字新聞のwebを見てみたのですが、イマイチ読みづらさを感じました。 次にメルマガで読めるというので、いくつか登録してみたのですが、圧倒的に情報量が少なく、物足りなさを感じています。 そこで、様々な英字新聞のwebページから主要記事だけをまとめた、そんな都合の良いメールマガジンやサイトをご存知でしたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • サイト運営について

    現在ショッピングサイトを経営していますが、「記事の更新」と「ページの追加」どちらがSEO的によいのでしょうか? 個人的には「ページの追加」をした方が検索順位が上がるようなきがします。 あと、記事の更新でご質問なのですが、「サイトトップページ記事の更新」と「全ページ共有のサイドバー?記事の更新」どちらがよいでしょうか? ご迷惑をおかけしますが、ご教授お願いいたします。

    • 締切済み
    • SEO
  • 携帯サイトをHTMLで作っています。

    携帯サイトをHTMLで作っています。 TOPページを更新しても、携帯で見ると、以前の内容がそのまま表示されて、「ページ更新」をしないと新しい内容が表示されません。 新しい情報をUPしても、「ページ更新」をされた方にしか伝わらないので困っています。 自動でページ更新する「タグ」など、いい方法がございましたら、お教え下さいませ。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • goo「おすすめサイト」が表示されない

    gooトップページの「おすすめサイト」が表示されません。 Norton AntiVirusを利用していますが、 ブラウザはIEです。 これらのせっていでしょうか?? それとも別の原因でしょうか?? どなたかなおし方教えてください。

  • 沖縄県のニュースや情報について

    現在、沖縄県外に住んでいるんですが、 沖縄に関するニュースや情報を載せているサイトがあったら教えてください。 できれば、琉球新報などの実際の紙面に載っているような小さなニュースも書いてあるサイトがいいです。 琉球新報などの新聞社のサイトを見ても、情報量に限界があり、 実際に新聞をとるのもお金がかかるので困っています。 よろしくお願いします。

  • 毎朝新聞代わりに読めるようなニュースサイトを教えてください。

    印刷物の新聞はテレビ欄かスポーツ欄しか見たことがなく、ニュースもあまり読まないような状況なのですが、「yahooトップページのニューストピックス」や「mixiの右端についているニュース」などは楽しく読めています。そこで、このような簡単に読めるニュースサイトを探しているのですが、他にどのようなサイトがありますでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

  • ホームページサイトについて

    教えて下さい。 ホームページビルダー8です。yahoobbです。 トップホルダーの外部にある .bakフアイルのために転送できず、新サイトにしたのですが IEから見てトップページからは幾つか繋げますが繋げないページが多く有ります、また繋げたページからは次々と 全頁見えます。サイトを開いて見ますと サイト外 と表示されています、ページ転送しても変わりません。どうなっているのかわかりません ? 何方かご教示お願いします。