• 締切済み

サイト運営について

現在ショッピングサイトを経営していますが、「記事の更新」と「ページの追加」どちらがSEO的によいのでしょうか? 個人的には「ページの追加」をした方が検索順位が上がるようなきがします。 あと、記事の更新でご質問なのですが、「サイトトップページ記事の更新」と「全ページ共有のサイドバー?記事の更新」どちらがよいでしょうか? ご迷惑をおかけしますが、ご教授お願いいたします。

• SEO

みんなの回答

noname#249320
noname#249320
回答No.2

現サイトの状況によるので一概にはいえませんが、ページ数が100ページ以下であるなら、まずはサイトボリューム自体が足りていないのでページ数を増やす方が良いです。 記事の更新については、「情報量は増えずに書き換える」のか「情報を足すことで情報量を増やす」のかで違ってきます。おすすめは後者です。一概にはいえませんが、やはり情報量がある程度ないとユーザ視点でがっかりします。そのようなページをGoogleが検索結果で上位表示しておすすめをすると、Googleがユーザにがっかりされますので、Googleとしても上位表示はしにくくなります。 あとは、忘れてはいけないのは、記事同士のリンクをはりあって、ユーザがどんどんページを見たくなるような工夫をすることです。ご参考になれば幸いです!

• hue2011
回答No.1

どうしてひとつだけやろうとするのでしょうか。 思いついたことがあるなら全部やってください。 これをやるからこちらはやらない、なんてビンボくさいことをしている店に誰が買いものに行くとおもいますか。 こういうことはPDCAといって、思いついたらやってみてその効果を確かめて対策を立てるのが常識です。ひとには効果がないけど自分には多大な効果をもたらすこともあるし、その逆もあります。 やりもしないで人に聞いて、いいという方法以外は全部さぼろうとするのは商売ではありません。