• ベストアンサー

サイトのSEO対策としての運営者ブログにあたって

このたび一つの企業サイトを作成することになりました。まあ10ページ強ほどの小さなサイトですが。 そのサイトは物販などは一切ないので、更新する内容もなく、サイト作成後のSEO対策に頭を悩ませております。 そこで、サイト内の一つのページとして、運営者ブログを行い、更新頻度を少しでも高めればSEO対策にもなるかなと思っています。 しかしサイト制作の経験も乏しいため、サイト内にブログを開設できるのかどうかが分かりません。 はたして可能なのでしょうか? またSEO対策としては有効なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nacam
回答No.1

>サイト内にブログを開設できるのかどうかが分かりません。 これは、サーバーの仕様によるものですから、サーバーを運営されている方にお聞きください。 SEO対策に関してですが、最近ヤフーにしてもグーグルにしましても、SEO対策が効かなくなってきているようです。 順位の変動が多く、トップからいきなり100番代になったり、検索結果がはてしなく下から、トップページになったりしています。 これは、検索サイトが、PPC広告を使うように言っているのではないかと思えます。 SEOに頼っていたショップでは、検索結果に毎日右往左往しています。 それよりも、SEOに四苦八苦するよりも、その時間をPPC広告のキーワードのアイデアに使うほうが有効かと思います。

Saburo-03
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 PPC広告ですか、一度調べてみようと思います。 ウェブの世界は時が経つのが早いですから大変そうですね。 ありがとうございました!