• ベストアンサー

腕時計を購入しようと思っています。

コルムの腕時計を買おうと思っています。自分的には個性があっていいと思うのですが、友達などは、なんで?このブランドなのというような顔をします。 今、コルムの時計を持っている方、以前持ってた方 どういう所に魅かれて購入したのか、どのモデルを持っているのかなどなんでもいいので教えてください。 前にも似たような質問したのですが、迷っているので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そうですね、非常に答えにくい質問ですね おしゃれの一部で必需品の部分がありますので お好みってあるじゃないですか 今は選択の巾も広いですしね まず一つ目はあまり有名な時計でない 時計がわかる人、好きな人にはわかりますが 知らない人にはまったくわからない時計ですよね ヨットとか詳しいとわかるんでしょうけど、日本国内で果たしてヨットに詳しいって多いほうではないと思うんですよね 値段相応か・・といわれると 機械は悪くはないんですけど、ちょっと言葉は悪いですが おもちゃみたいというんでしょうか、日本人には伝わりにくい ユーモアというのか、デザインというのか いい意味ヨーロッパらしさというのか 言葉にするの難しいですけど 一言で言うと「こんなんでいいのか」という感じです お店で販売したことがありませんので カタログで見たりとか他店で見たりするだけですが スイスの時計にありがちな、これは~ははぁ~。という重厚感 でも重さのない軽やかさ、美しさ、細やかな細部にわたる 美がかけているような気がします だんだん取りとめがなくなってきましたが 後、悪い印象というのはどこから来たのか冷静に考えてみると コピー製品の氾濫からです 10年以上前だと思いますが、アドミラルズカップのコピーがそれこそ うじゃうじゃでていました パチンコ店の景品とか、海外の御土産とかで もうペラペラのメッキでね 文字盤の中のヨットのマークとか取れちゃったりするんですよ(苦笑) これ治りますか?なんてお持ちになる方が後を絶ちませんでした その印象かな?どうも高級時計の仲間入りを阻んでいるんですよね 同じ値段出すならIWCとか オーディマピゲとかまだ、カルティエのほうがいいと思ってしまいますね すいません本音です 代理店もいい会社で大手なんですけど、あまり力を入れてない感じですよね 日本に輸入されて長いんですけどね ご参考までに

hard44
質問者

お礼

なんかすごく的を得たようなお返事をいただき有難うございます。 やはり安い買い物ではないので、メジャーなブランドの方がいいのかもしれないですね。 お金がたくさんあれば、買ってみようかな~とか そういうブランドなのかもしれませんね。 たしかに有名なブランドの方が、身に着けたときの満足度は あるかもしれないですよね。

その他の回答 (1)

• hasu23
回答No.2

コルムの時計とは、、、大変素晴らしい感性をされていますね。「センス良い」を超えた「ハイセンス」を裏返しにしたような、凡人には理解できない時計ですよね(特に金額が。。)。 ちなみに私は、以前このコルムの時計を買おうか真剣に悩みました。 http://www.lexson.co.jp/corum0_96qqq.htm#7 私事で恐縮ですが、もともとスーツで出勤するサラリーマンですので、なにか左手に一風変わったアクセントが欲しいとおもってのチョイスをしていたのですが、最終的にアラン・シルベスタインで落ち着きました。知り合いや同僚に言うと、「これで30万?マジで?」と言われるときがありますが、たまに腕時計好きの人(それも見ず知らずのひと)から「アランですね。すごいですね」といわれるときがあります。 おそらく興味ないと思いますが、 アラン・シルベスタインの取扱店舗を載せておきますね。 http://www.gressive.jp/search/index.php?action_brand_search_area=true&brandid=A1

hard44
質問者

お礼

お返事遅れてしまいました。 アランシルベスタインもいいですね。 一目でわかるデザインで自分も着用している人を見かけたら すごく気になると思います。 何年も変わらないスタイルでやっていけてるブランドで 何か惹きつけられるものがあります。 正直、自分もシルベスタインもすごい欲しいです。