• ベストアンサー

腕時計(クォーツ)について

腕時計にこだわりのある方、 皆様の愛用の腕時計について、教えて下さい。 申し訳ございませんが、クォーツに限定させて頂きます。 1) 時計のメーカー、モデル 2) 購入した時期と価格 3) 購入の決め手 4) どのような点が気に入っていますか? 皆様の性別、年代も教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aptx4869
回答No.5

1)シチズン・アテッサ・ATD53-3011 2)2009/9/15/73500 3)見た目と中身のバランス(コストパフォーマンスが高いこと)   ソーラー電波はシチズンが最も優秀なので。 4)存在感。電波の受信感度。コストパフォーマンスの高さ。

_kamome_lokki
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 ソーラー電波は、シチズンが一番優秀なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• idonoyoko
回答No.6

1) SEIKO 2) 形見ですのでわかりません 3) 形見です 4) 気に入っているのかどうか解りません。 1) フィールドスクリプト 2) 5,6年前 3) 安い、場合により手にはめなくても良い 4) 青い色

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 フィールドスクリプト、初めて知りました。 手にはめなくても良いというのは便利ですね。 ありがとうございました。

回答No.4

CASIO TOUGH SOLOR ですが、ベルトがちぎれたので 100円ショップの青いベルトで首からさげたりしています 他にそうしてる人は居ませんね・・

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 確かに・・・腕時計を首から提げている人は見かけませんね(^^; でも物を大切に使っていらっしゃるんですね。 ありがとうございました。

• char2nd
回答No.3

普段使い用のやつですが、 1) ウェンガーのアルパイン72125と云うモデルです。 http://1183.jp/SHOP/wg-72125.html 2) 2007/12/12 \9800 3) メーカーとデザインと価格 4) デザインですね。これの前にもウェンガーのリストウォッチを持っていたので、同じメーカーで普スーツなどにも合いそうなデザインのものを探していたので。  特に、文字盤が黒で見易いところでしょうか。これの他にもウェンガーのクロノグラフを持っていますが、やはり文字盤は黒です。  ちなみに、40代の男、です。

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 ウェンガーの時計、素敵なデザインですね。 黒の文字盤は見やすいというのは分かります。 ありがとうございました。

• erzsebet
回答No.2

1) CASIO i-RANGE IRW-M20T 2) 3年くらい前だと思います。当時で2~3万円くらいだった気がします。 3) 四角いデザインが好き、電波時計なので時間合わせが不要、ソーラー発電なので電池交換が少なくて済む、メタルバンドなのにチタン製だから軽い 4) 3と同じですが、使ってる上で気に入ったのは、腕への取り付け・取り外しがすごくやりやすいです。 30台♂です。 時計修理の仕事してるので時計にはこだわりがあります。 こんな仕事してると、仕事以外で時計触りたくなくて(笑 でも、もうこれ売ってないだろうなー

質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 電波時計、また軽くて取り外しが楽なのは良いですね。 ありがとうございました。

noname#125269
noname#125269
回答No.1

こんにちは 私は基本的には自動巻派ですが、決してクオーツを否定する事はないのでクオーツも所有していますし、実際に着用しています。 (1)タグ・ホイヤーのアクアレーサーです。 (2)今年の夏です。 (3)「キャリバーS」と言うかなり凝ったクオーツムーブメント!!   (4)参考URLの「リンククロノグラフ・キャリバーS」で試していただくとわかりますが、普通のクオーツとも自動巻とも違う点が気に入っています。 男で30代です。

参考URL:
http://www.tagheuer.co.jp/blogparts/
質問者

お礼

ご意見を頂きありがとうございます。 私は女性ですが、私もタグホイヤーのアクアレーサーを持っています。 素敵な時計で気に入っています。 ありがとうございました。