• 締切済み

メールの相手の気持ち

僕は学生でメールをするのが大好きなんですけど、仲良くなりたい女の子がいるんですけど、毎日メールをされるのは女の人にとってどんな気持ちなんでしょうか?相手は僕の事をどうにも思ってないみたいなんですけどどうなんでしょうか? あと、その人とメールをすることで仲良くなったり、相手に気になる存在にさせるにはどういうメールをすれば良いのでしょうか? 毎日どのようなメールをすれば相手の気持ちを僕にひかせるようにできるのでしょうか? アドバイスをお願いします!!

みんなの回答

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

NO1さんの意見に基本的には賛成です。が・・・・ 一応参考までに、毎日1ヶ月位メールをしてて、(返事が来る来ないは別) ある日を境にメール送るのを辞める。 そうするとあれ?今日はメール来ないけど、どうしたんだろう。 と思って相手からメールが来るようになる。という話は良く 聞きますよね? 実はそれで私の友達も彼女をゲットして、4年間付き合った後 先日結婚しましたよ。 私にはそういうの出来ないですが・・・・ どちらが良いか・・・というのは正直わからないです。 毎日するなら、新鮮な話題、共通の話題、質問系を送る等 工夫をしないとダメですよ。 また、「○○って知ってる?良いって噂なんだけど、今度行ってみない?」とか誘ってみて、 相手の反応も確かめてみるのも良いですよ。 ○○は、食事する店でもテーマパークでも映画でも、質問者様の近くに 新しく出来たとこ等何でも良いと思います。

nakatakins
質問者

お礼

そんな作戦もあるんですね!! ありがとうございます。 メールには工夫が必要ですよね!! 頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GENEI
  • ベストアンサー率23% (43/180)
回答No.2

まず毎日メールされるのを嫌がるかどーかですが、人によって違うと思いますよ。 毎日メール欲しい人も居れば、必要な時のみで良い人も居ますし。 さまざまです。 相手が質問者さんの事をどう思っているか直接聞いてみては如何でしょうか。 単に『俺ってどんな存在?』とか。 もし聞きづらいのであれば【もし】を使うと良いかと思います。 『俺等もし付き合ったら*******』という言葉を入れるだけです。 それで相手の反応を見ます。 相手の気持ちを引くにはまずその人に親身になって話を聞く事ですね。 自分の力がどこまで出せるのかで相手が動いてきますから。 自分の心を開いて話をすると自然に相手もよっぽどじゃない限り心を開くと思いますよ。

nakatakins
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 自分の心を開くの良いことかもしれませんね。そのアドバイスを頼りに聞いてみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず、毎日メールは重いですよ。 自分に置き換えてみてください。 何の行為も持っていない女の子から(いえこの際オバサンでもいいです)毎日毎日天気やら出来事やら何してるのやら来たらどう思いますか?それが相手が忙しい時や何か悩んでいる時にきたら、そのうちウンザリ・・・って。 逆に嬉しいのはその子がなんとなく元気ないときに 「何かあったの?元気ないみたいだから心配です」って一言短くてもいいからそういうのは心に響きます。 後はその子が好きな事柄に対して「お店で見かけた」「イベントがあるみたい」など教えたりして「一緒に行かない?」っていうのも意識しちゃうかな。 恋愛において、独りよがりが一番ダメなパターンです。 相手を自分にひきつける、と言うよりか恋愛でも仕事でもチームワークでも大切なのは「思いやり」「自分を客観視する」です。 頑張って彼女のハートを掴んでくださいね。

nakatakins
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱり毎日は厳しいんでしょうかね。。 がんばります! アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールでの相手の気持ち

    最近友達の紹介で知り合った女の子とメールをしているのですが、相手のキモチがわかりません。最初は自分から送ってばかりで相手から来たことありません・・・ 女の人は好きでない相手にハートつけたり、また「メールしようね」といってきたりするものなんでしょうか?

  • 相手の気持ち

    相手の気持ち 高校生です 知りあって半年たたないくらいの女の子がいるんですが 初めは向こうからメールが来たりとか 女の子の方が色々積極的だったのですが つい最近になって メールの回数も最初にくらべると極端に減りました 自分は相手の事が好きなのですが 相手の気持ちが全くわかりません 会いたいとかは時々言ってきたりするのですが それが適当にいってるのか本心でいってるのか わかりません ちなみに前に一回だけ2人で遊びました また遊ぼうとは言ってるのですが なかなか日にちがあわなかったり するので遊べていません 女の人ってこういう場合どう思っていますか? あと一回しか遊んでいなく 遊んでから日にちが結構たって 毎日メールだけの状態で告白したら ヤリモクだと思われますか? 長文すいません

  • LINEでやりとりの相手の気持ち

    恋愛アプリで知り合った方で、今毎日LINEしています。遠距離でなかなか会えないですが 電話もしたりと楽しくやりとりしています。 相手の事が気になる存在になりつつあって 自分の気持ちを抑えるのに今もどかしさを 感じています😅相手からお互いにいい人が見つかるといいね~!!と言われてなんだか気持ちが落ちてしまいました。。この関係はどうしていったらいいのか?また相手の気持ちはどうなのか?良いアドバイスを頂けたら幸いですm(_ _)m

  • 相手の気持ち・・・どーなんでしょうか?

    私は21歳の女です。 30歳の人を好きになって、 遊びに行ったり、メールもほぼ毎日してます。 この前相手の家に泊まりに行ってきました。 泊まったとき、体が触れ合うようなことはありませんでした。 そして、その時しつこく私の恋愛の話を聞いてきたんです。 「●●(相手)には言えないですよ~」って、私は流していたんですが、、 たぶん向こうは自分のこと好きだってことを気づいていると思うんですが。 次の日お互い仕事に行き、夜職場の飲み会があって、 その夜も「また今日も泊まりに来れば?」といわれましたが、着替えもなかったし帰りました。 男の人が自分の家に女の子を泊めるということは、 どーゆー心境なのか。。。 単に下心しかないのか・・・。 そして、好きだって気持ちを知ってか知らずか、 いろいろと今の恋愛話を聞いてくるということは、 私に告白してほしいというこのなのか・・・? 私自身は付き合いたいという気持ちはもちろんあります! わかりにくい文章ですが、お答え頂いたら幸いです。

  • 相手の気持ちをメールで断るには。

    飲み会で知り合った人がいるのですが、 その時はうるさい人だなぁとうんざりしてたのですが 毎日メールが来て誘いがあったので、一度くらいと思い、 昨日デートしましたが やっぱりよくしゃべってテンション高くてすっごい疲れてしまいました。 私の嫌がってる気持ちわかってくれたと思ったのに 今日、メールで 「昨日はデートサンキュー。おしゃれなお店また連れてってねハートマーク」が来ちゃいました。。 このまま流れで返すと毎日メールがきちゃうので 自分にその気がないことをメールで伝えたいのですが、 どういう文がいいでしょうか? 相手は、テンションが高いので下手なこというと火がつきそうで怖いです。 テンションが合わなかったのでごめんないさいっと違う人に送ったこともありましたがテンション合わせるからまた会ってと言われてしまいました。

  • 相手の気持ちが知りたいです。

    最近、掲示板で知り合った21歳の女の子と知り合い、メールや電話のやりとりをしています。ちなみに、その女の子は美容師で働いているけど パニック障害の病気をもっています。自分もその女の子と似た病気を 持っていたので理解できたし共感できました。そして、メールしていく うちに段々、好きになり今度、会って遊ぼうねって約束をしました。そしたら「あなたの家に上がってもいい?」って言われました。(ちなみに自分はは一人暮らしです)最初は少し戸惑いましたが最終的には家に入れることにしました。そして、その女の子と会い家に入れました。 家ではDVD見たりいろいろお話したりして楽しかったです。そしたら 急に相手が「眠いから寝ていい?一緒に寝ない?」って言われました。 何か興奮した反面、ちょっと複雑でした。そして、その女の子の横で 寝てたら急に「もっとこっちにおいで」って言われ、抱きしめられました。そして、急に服を脱がされ色んな所を舐められたりしてしまいには 口にキスされました。もう頭の中が真っ白でした。俺は女の子に「なんでそんな事するの?」って聞いたら「笑いながらそんなの関係ないじゃん」って言われ、最終的にはそういうのが10分位続き、相手は「そろそろ帰るわ」っていい、帰りました。なんか、訳がわからなかったです。その後、毎日メールを送っても返事が返ってこなくなりました。不安だったので電話してみたら普通に出てくれました。でもなんか、少し気まずかったです。毎日メールしてごめんねって言ったら相手は「別に大丈夫だよ。考えすぎだよ。」って言ってきて安心したんですが、その後もメール送っても返事が返ってきませんでしたが電話には普通に出てくれました。なんか、よくわからないです。自分はその女の子の事好きなんですけど相手の気持ちがよく理解できないです。この先、その子とどう接していけばいいでしょうか?長い文章ですいませんでした。

  • 相手の気持ちがわからず不安です

    ここでアドバイスをうけて、 最近気になりだした違う学校の二つ年上の先輩にメールしました。 メールもサークルの話題ばかりですが、 何度も交わすようになりました。 週1で会える機会のときも、よく話す関係になり 自分ではいいかんじじゃないかな?とか思ったり。 ただ、他の先輩方にその相手がどのような人か聞くと、 ・女の子大好きで女の子にはやさしい (といってもモテないのでたらしとかではない) ・とても後輩思い などでした。 他にも私が入学する前のはなしで、 ○○さん(女の先輩の名前)といいかんじだったよね!? とか言う話もされてしまい、かなり落ち込んでしまいました。 メール返してくれるし、いろいろしてくれて 相手は私のことマイナスに思ってはいないと思うのですが・・・ それは私が女の子で、なついてる後輩だから可愛がってくれてるだけなのかな?と思ってしまいました。 先輩に会える期間があと一ヶ月ちょっと、 自分からの告白はあまり考えてません。 (すみません;あまちゃんで) とりあえず告白とかなしに、先輩の気持ちをもう少し知る方法って ないでしょうか?>< 自分は今後どのように行動していけばいいのでしょうか?・・・・・・

  • 相手の気持ち・・・

    バイト先で好意を寄せている女の子がもうすぐ誕生日です。当日は予定があり、だめだったのですが、別の日を誘ったらOKしてくれました。その時僕が「良ければ空けといて」と言ったのに対し、彼女は「バッチシ空けとくよ」と言ってくれました。 その女の子との関係なんですが、一度バイト先の人たちで飲みに行った時、いい雰囲気になりました。(彼氏と別れたばかり&酔いもあったせいかじゃれてきました・・)それからはほぼ毎日メールしており、電話も何度か。お互い試験期間でほとんど会えていないですが、メールの内容などから、もしかして向こうも少しは気があるのかなと勝手に考えてしまいます。でも彼女は男友達も結構いるので、それくらい普通で、やっぱり友達としてしか見ていないのかな・・とも思います。 女の人って友達としか見てない男と普通にご飯食べに行ったり、映画に行ったり、毎日のようにメールしたりするもんなんですかね?彼女の気持ちが分かりません・・・ あと、その時はその返事に自分自身すごく喜んでいたのですが、誘うときに<二人きり>でとは言わなかったので、もしかしたら彼女はバイト先の人みんなで祝ってくれると思っていたのかな?と感じています。(そのあと二人なのを言ったからいまさら断りにくかったのかな・・・)

  • 相手の気持ちが分からない?

    高校1年の女の子です。 私ゎ今同じ部活だった 3年の先輩に恋しています。 ホントに好きで今ゎその人のコト しか考えられません( ̄^ ̄ 先輩ゎ3年なので卒業まで時間がなく後悔するのゎいやだったので頑張って出来るだけアプローチ してきたつもりです(>_<) 試合の度になにかプレゼントをしたり、アドも頑張って聞きました。この間の試合であげたミサンガゎ着けてくれてたみたぃで、部活を引退した今でもまだ外していませんでした(●´mn`) 先輩ゎあまり手を振ったりするタイプでゎないのにたまに私に手を振ってくれます(//∀//)しかも他の1年にゎ振ったコトがないらしぃです。それにあまりメェルをするタイプじゃないんですが、とりあえず私とのメェルを相手してくれて 『またメェルしような』 って言われたコトもあります(>_<) でも、その先輩ゎむっちゃ優しいで有名ですこし天然!?鈍感!?なトコがありそうな人なのであまり期待してゎいけないのかなぁって思うんですケド、こんなコトされると期待しちゃいます(;´∩`) 先輩にとって私ゎ気になる存在なんでしょーか!? なにかアドバイス下さい!!! お願いしますッッ(≧ω≦

  • メールで相手の気持ちを探るとき…

    こんにちは。 私には気になる男性がいてけっこう頻繁にメールをしています。 もともと仲のいい友達なのでメールのほとんどが冗談を言い合っている感じで、 いっこうに発展しそうにないのが悩みです。 この間いつものようにメールを送りあっているときに、私がバカなメールを送ってしまい、 さすがに「女の子が言うネタじゃなかったね。反省…」というメールを送ると 「いやそんなことないんじゃない?かわいいと思うよ^^」という返事がきました。 初めて異性としてのメールをもらえたような気がして嬉しかったんです。 そこで他にも冗談ぽくでいいので相手の気持ちを探れるような言い回しって無いでしょうか? わかりにくい説明だと思いますが、皆さんの知恵をお貸しください! よろしくお願いします。