• 締切済み

メールの相手の気持ち

僕は学生でメールをするのが大好きなんですけど、仲良くなりたい女の子がいるんですけど、毎日メールをされるのは女の人にとってどんな気持ちなんでしょうか?相手は僕の事をどうにも思ってないみたいなんですけどどうなんでしょうか? あと、その人とメールをすることで仲良くなったり、相手に気になる存在にさせるにはどういうメールをすれば良いのでしょうか? 毎日どのようなメールをすれば相手の気持ちを僕にひかせるようにできるのでしょうか? アドバイスをお願いします!!

みんなの回答

• syousa999
回答No.3

NO1さんの意見に基本的には賛成です。が・・・・ 一応参考までに、毎日1ヶ月位メールをしてて、(返事が来る来ないは別) ある日を境にメール送るのを辞める。 そうするとあれ?今日はメール来ないけど、どうしたんだろう。 と思って相手からメールが来るようになる。という話は良く 聞きますよね? 実はそれで私の友達も彼女をゲットして、4年間付き合った後 先日結婚しましたよ。 私にはそういうの出来ないですが・・・・ どちらが良いか・・・というのは正直わからないです。 毎日するなら、新鮮な話題、共通の話題、質問系を送る等 工夫をしないとダメですよ。 また、「○○って知ってる?良いって噂なんだけど、今度行ってみない?」とか誘ってみて、 相手の反応も確かめてみるのも良いですよ。 ○○は、食事する店でもテーマパークでも映画でも、質問者様の近くに 新しく出来たとこ等何でも良いと思います。

nakatakins
質問者

お礼

そんな作戦もあるんですね!! ありがとうございます。 メールには工夫が必要ですよね!! 頑張ってみます。

• GENEI
回答No.2

まず毎日メールされるのを嫌がるかどーかですが、人によって違うと思いますよ。 毎日メール欲しい人も居れば、必要な時のみで良い人も居ますし。 さまざまです。 相手が質問者さんの事をどう思っているか直接聞いてみては如何でしょうか。 単に『俺ってどんな存在?』とか。 もし聞きづらいのであれば【もし】を使うと良いかと思います。 『俺等もし付き合ったら*******』という言葉を入れるだけです。 それで相手の反応を見ます。 相手の気持ちを引くにはまずその人に親身になって話を聞く事ですね。 自分の力がどこまで出せるのかで相手が動いてきますから。 自分の心を開いて話をすると自然に相手もよっぽどじゃない限り心を開くと思いますよ。

nakatakins
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 自分の心を開くの良いことかもしれませんね。そのアドバイスを頼りに聞いてみます!!

回答No.1

まず、毎日メールは重いですよ。 自分に置き換えてみてください。 何の行為も持っていない女の子から(いえこの際オバサンでもいいです)毎日毎日天気やら出来事やら何してるのやら来たらどう思いますか?それが相手が忙しい時や何か悩んでいる時にきたら、そのうちウンザリ・・・って。 逆に嬉しいのはその子がなんとなく元気ないときに 「何かあったの?元気ないみたいだから心配です」って一言短くてもいいからそういうのは心に響きます。 後はその子が好きな事柄に対して「お店で見かけた」「イベントがあるみたい」など教えたりして「一緒に行かない?」っていうのも意識しちゃうかな。 恋愛において、独りよがりが一番ダメなパターンです。 相手を自分にひきつける、と言うよりか恋愛でも仕事でもチームワークでも大切なのは「思いやり」「自分を客観視する」です。 頑張って彼女のハートを掴んでくださいね。

nakatakins
質問者

お礼

ありがとうございます!! やっぱり毎日は厳しいんでしょうかね。。 がんばります! アドバイスありがとうございました。