• ベストアンサー

外付けHDDにアプリケーションソフトを入れてもいい?

ノートPCを使っていますが、ハードディスクの空きがかなり少なくなってきました。(出来る限りよけいなものをはずした結果C・Dとも空き数ギガ。) これ以上ソフトや容量のあるデータを入れたくないのですが、最近購入したデジタルビデオの動画は、編集したり保存したりしたいのです。 これからビデオで撮った動画などを編集したり保存したりしたいのですが、 ・USB外付けハードディスクに動画関係のすべてのソフトと動画を入れることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.3

>ソフトと動画を入れることはできますか? 外付けにインストールしてもPC本体のCドライブにも dllファイル等がインストールされてCドライブの容量は 確実に減っていきます。 いずれ・・破綻すると思います。大容量のHDDに 換装することも視野に入れて置いてください。

beat118
質問者

お礼

とりあえず、できるんですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• FoolsGoo
回答No.4

>USB外付けハードディスクに動画関係のすべてのソフトと動画を入れることはできますか? 不注意からのトラブル覚悟ならOK

beat118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

ソフトを外付けHDDへインストールは可能だけどドライブレーターが変わると動作しませんよ SUBSTコマンドを使って固定してね

beat118
質問者

お礼

わかりました。回答ありがとうございます。

• yosse-Y
回答No.1

基本的には問題ありません。ただし、外付けハードディスクにインストールしたソフトの構成情報は外付けハードディスク内にしか入ってないので外付けハードディスクにインストールしたソフトを使用する場合は外付けハードディスクをパソコンに接続して使用する必要があります。

beat118
質問者

お礼

外付けハードディスクは常設しておく予定です。大丈夫なんですね。 回答ありがとうございます。