• 締切済み

野球界で嫌われている選手はいますか?

嫌われていたり、評判が悪い選手を教えてください。 選手間での確執エピソードなども教えてください。 現役選手でお願い致します。

  • 野球
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • kasoke
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

ロッテの早川選手と阪神の下柳選手が有名なんじゃないでしょうか 早川選手は私が知る限り二度ランナーがスチールする時、キャッチャーに送球させないようにバットを投げつけました。ファンからも相当姑息だと批判されているようです。 下柳選手が登板する試合では、異常にエラーが多いということがあります。おそらくイジメのようなものでしょう。

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.4

これは現役になるのかな? 近鉄時代の大村と森谷 人当たりの良い大村に対し風で肩を切る態度の森谷という態度から、2000年辺りから相当険悪だった。 それと楽天礒部とFAの中村ノリの近鉄時代 2004年の近鉄球団合併に際し、救済叫んでいた礒部に対し高給取りの中村はマイペースでわが道を行くという感じで、あの年の仲は最悪だったと聞く。

  • ortothoo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

阪神=下柳 広島=前田 下柳は酔って不法侵入の事件おこしてるし 前田は関係者に挨拶もしない。当然ファンのサインにも応じない とりあえず知ってる範囲で

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.2

元ヤクルトの岩村選手ですが、打てないと、バットに当たって折ったり、観客に野次られると、怒鳴り返したりしていました。 ファイト溢れる余り・・・と、フォローしておきます。 意図したわけでは、ないのですが、出待ちの形になったとき、元ヤクルトの藤井投手が、すごいクラクション音とともに、ファンを蹴散らすような、けっこうなスピードで、球場を出て行きました。 腕の経過が思わしくなく、イラついていた・・・と、フォローしておきます。

  • ST307
  • ベストアンサー率39% (45/115)
回答No.1

広島の前田 http://gendai.net/?m=view&g=sports&c=040&no=27758 事実かどうかは分かりませんが、新井の移籍会見での涙とか違和感のある発言を考えると真実のような気もする。

関連するQ&A

  • プロ野球選手で一番守備がうまい選手は誰なのですか?

    現役選手と引退選手どちらでも構いません。守備位置毎でも構いません。現役選手のみに限った場合もお願いします。NPBに所属したことがある選手でお願いします。

  • ユニークな選手

    プロ野球界で、実績を残した選手はたくさんいますが、そのことよりもむしろおもしろいあるいはユニークなエピソードで有名な選手はいますか。現役、O.B.メジャーリーグ等いずれでも構いません。 私が思い浮かぶのは宇野勝です。中日の'80年代を中心にスラッガーとして活躍し、本塁打王などのタイトルを獲得するなど名選手なのですが、そのことよりも、なんといっても、飛球を頭でヘディングし、好珍プレーという番組ができるきっかけになったことなど、非常にユニークなイメージの方がどうしても先行してしまう選手でした。 試合中、あるいはプライベートなどは問いません。具体的なエピソードを添えていただくとありがたいです。また、宇野選手についてもっと詳しいエピソードを知っている方も歓迎します。

  • 現役プロ野球選手で大卒の選手は?

    古田選手が立命館卒っていうのは有名ですが、 他にも現役選手で大卒の選手っていますか? 教えてください。

  • 子供の頃下手だったプロ野球選手

    子供の頃野球が下手だったけれど、何かがきっかけで急に上手くなり、プロ野球選手として活躍している選手をご存じの方、その選手の名前、下手だったときのエピソード、上手くなったきっかけについて教えていただけませんか。現役でなくても構いません。 私は12年間野球をしていましたが、野球が上手くなるには生まれ持った才能が大事なのだと思い知りました。 プロ野球選手の少年野球時代のエピソードを聞いていても、たいていは運動神経が良かったようで、9番ライト、フライもゴロも捕れずバットにボールが当たらなかった。という話は聞いたことがありません。 しかし、何年か前、プロ野球選手の中には、少年野球時代下手だった選手もいるらしいという話を聞きました。本当ならとても面白いですし、私の野球感が大きく変わる話です。 よろしくお願いいたします。

  • 野球史最高齢の選手

     これまでのプロ野球の歴史で最高齢の現役選手って誰でしょうか?。  私の記憶では元オリックスの佐藤義則が44歳までやったと思うんですが、それですかね?。

  • 野球選手のでる番組

    このオフ中にプロ野球選手(現役でも引退でも)が出演するTV・ラジオ番組、雑誌を教えてください。

  • 守りの上手いプロ野球選手

    投手以外で、守りが上手なプロ野球選手といえば誰ですか? その人のファインプレーを見ると、本当のプロだなと感じます。 現役選手でも引退された選手でも構いません。

  • 滋賀県出身の競艇選手について

    滋賀県出身の競艇選手ご存じありませんか?できれば若手の選手で成績がそこそこいい方とか、女性でがんばっている方とか、引退はなさっても現役時代に強かった方とか、親子2代で競艇選手などなんか印象的なエピソードがある方ならなおうれしいです。大変困っております。あとお願いついでに顔もしりたいのであればで結構ですが顔のわかるURLを添えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • プロ野球の現役選手で最年長選手とは?

    先日、阪神の広沢選手が引退しました。 「現役最年長の広沢が引退」 という記事を見たのですが、広沢選手が抜けた今 最年長選手は誰なのでしょうか? どなたか御存じの方教えてください。

  • プロ野球選手の応援歌で、好きなものをひとつ挙げてください

    現役以外の選手も含みます。  僕は、元横浜ベイスターズの鈴木尚典選手の応援歌です(1997年頃から引退まで使われたもの)。メロディーが秀逸で忘れられません。

専門家に質問してみよう