• 締切済み

データ移行の方法

新しいパソコンを買ったのですが、古いパソコンの未読のメールのみを新しいパソコンに移す方法ってありますか?ご存知の方教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

メールソフトが、不明で適切なアドバイスになるかどうか判りませんが、今の状態のメールデータをすべてバックアップしてから、そのまま移行したら良いのではないですか。 仮に既読になったとしても、未読にするのは、移行後でもできますよ。 #1さんの言われるように、未読フォルダを作成してそこに全部移動してから、移行を行っても良いですね。 (Outlook Express→Windowsメールの例) http://support.microsoft.com/kb/931515/ja

• goold-man
回答No.1

未読のメールのみを「未読」フォルダに集めてエクスポートし、インポートするか、Outlook Express「ツール」「オプション」「メンテナンス」「保存フォルダ」の「未読」フォルダをコピーするとか。 (VistaではWindowsメール) Outlook Expressのメールのバックアップ http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm Windowsメールのバックアップ http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005816.htm