• ベストアンサー

フリーソフトを探してます!!

自宅のパソコンはWindows98のSE(Second Edition)で、ケータイは、auのW43Hを使用しているのですが、 パソコン機種などの関係上、一時諦めていた 『パソコンにあるWMA形式のオーディオデータをどうにかAAC形式に変換し、(メモリーカードリーダーで繋いだ)SDカードに送ってケータイで音楽を聴く』ことをあらゆる情報を集め、試みたのですが、 窓の杜のBonkEncや、SuperC、Winamp、SD-JUKEBOX(ダウンロードサービス終了)、ITunes(パソコン対応しておらず×)、携帯動画変換君などのフリーソフトが上手く作動しません。 BonkEnc、SuperCに関して言えば、たぶん(少し前の事なので、詳しく覚えていないですが、)ダウンロードは出来たんですが、インストールがうまくいかず、説明ページどうりにならなかったり、文字化け・日本語キットが見つからないなどで失敗しました。 Winampに関して言えば、 http://www.cdwavmp3.com/wa/main/top.html を見たのですが、すでにWinampのホームページが更新され、うまくできませんでした。 携帯動画変換君は、http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/をみてもさっぱり、インストール方法が分からずでした。 どれもこれもワケが分からず、断念してしまったのですが、 これ以外で、いいフリーソフトがあったら教えて下さい! また、上記のソフトの分かりやすい説明ページor分かりやすい説明(インストールのコツなど)を教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromi-5
  • ベストアンサー率15% (36/235)
回答No.2

SUPERゥ(C)は文字化けしてるのが普通だよ それが嫌なら誰かからWin2を頂いてきてインストールしちゃいなよ その当時のPCでもWin2kなら動くだろうよ そうすればかろうじてiTunesが使えるよ http://www.apple.com/support/downloads/itunes732forwindows2000.html ライセンス的にOSを頂いていいのかどうかは知りませんが・・・ よろしくお願いします

komatulong
質問者

お礼

そういう方法もありましたね。 機会があれば、そうしようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

うーん、残念だけどパナソニックのダウンロードサービスの「SD-JUKEBOX(有料)」以外のソフトが見つからないんですよね。 私も困った一人ですが、諦めました。 ケーブルも専用品がいるんですよね、確か。 XPのパソコンを買うか、ネットカフェなどにCDなどを持っていって「au music port」を使ってかきこむしかないようです。

komatulong
質問者

お礼

どうやら我慢するほかないようですね。 さらに回答を(再度募集)受け付けたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何かいい方法があれば・・・

    自宅のパソコンはWindows98のSE(Second Edition)で、ケータイは、auのW43Hを使用しているのですが、パソコン機種などの関係上、一時諦めていた 『パソコンにあるWMA形式のオーディオデータをAAC形式に変換し、(カードリーダーで繋いだ)SDカードに送ってケータイで音楽を聴く』ことをあらゆる情報を集め、試みたのですが、 窓の杜のBonkEncや、SuperC、Winamp、SD-JUKEBOX(ダウンロードサービス終了)、ITunes(パソコン対応しておらず×)、携帯動画変換君などのフリーソフトが上手く作動しません。 BonkEnc、SuperCに関して言えば、たぶん(少し前の事なので、詳しく覚えていないですが、)ダウンロードは出来たんですが、インストールの仕方がイマイチ分からず、説明ページどうりにならなかったり、文字化け・日本語キットが見つからないなどで挫折しました。 Winampに関して言えば、 ​http://www.cdwavmp3.com/wa/main/top.html​ を見たのですが、すでにWinampのホームページが更新されていたので、諦め、 携帯動画変換君は、​http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/​をみてもさっぱり、インストール方法が分からずでした。 どれもこれもワケが分からず、断念してしまったのですが、 これ以外で、いいフリーソフトがあったら教えて下さい! また、上記のソフトの分かりやすい説明ページor分かりやすい説明(インストールのコツなど)を教えていただけたらと思います。

  • GetASFStream(フリーソフト)とPSP

    「GetASFStream」というフリーソフトを使ってパソコンにとりこんだ動画(たぶんWMV)をPSP(MP4形式)でみれるようにするためには、どうすればいいですか? 携帯動画変換君を使ったのですが、変換できませんでした。 わかる方、教えてください。お願いします。

  • 携帯の動画を変換するフリーソフト知りませんか?

    タイトルと同じですが、検索しても 「パソコンの動画を携帯に変換するソフト」しか出ません。 「携帯の動画をパソコンの形式に変換するソフト」、あれば教えてください。

  • 動画の編集について/フリーソフト

    動画(CuickTime)を編集できるフリーソフトを探しています。 ココでもいろいろ検索したんですが、解決するものがなかったので…。 編集は簡単なものだけで良いんですが…。 (文字を入れたり、画面をぼかしたり、モザイク入れたり…) 「SEffect」というのをダウンロードしてみたんですが、動画ファイルを開くことができなかったんで、たぶん形式が違うんだと思います。(AVIが可能と書いてあったので) QuickTimeをAVIに変換できるものでもいいです。 あまり詳しくないので、わかりやすく説明していただけると嬉しいです…。 よろしくお願いします。

  • flv動画の変換

    flv動画をほかの形式したく思い携帯動画変換君を使ってmp4に 変換しようとしても出来ないものがあります。いろいろ調べてい ましたらVP6圧縮とかOn2VP62という形式みたいなので この形式にも対応しているソフトをインターネットで探したら avi変換にするソフトでHugFlushというソフトとFlvExtractと いうソフトがありました。(携帯動画変換君のほかにSUPERc v2006b19やMediacoder v0.39なども未対応みたいです。) しかしhugflushをためしたところ99%で固まってしまい、FlvExtract hs動画ファイルと音声ファイルが分かれて動画ファイルは音が出ません。またflv2psplauncherというソフトで試しても容量0のファイル しか出来ませんでした。なので今はメディアコンバートと言う サイトで変換しています(できています)。変換自体は 他のと大して変わっていないような気もしますが変換が終わったあとに変換した動画をダウンロードするのですが時間が長い動画だとダウンロードに時間がかかります。なのでやはりソフトで変換したいと思っていますので 対応しているフリーソフトがあれば教えてください。何の形式に変換するかは問いません

  • mp3からWAVに変換するフリーソフトを教えてさい

    mp3からWAVに変換できるMacでもつかえるフリーソフトを教えて下さい。 因に、携帯動画変換ちゃんはやってみたのですがまったくわからなくてダウンロードできませんでした。もしよろしいのであれば携帯動画変換ちゃんのダウンロードの仕方を簡単に教えて下さい。 回答お願いします。

  • ソフトが起動しない?!

    私はPSPに動画を入れるために「FLV形式」の動画を「SUPERc」という変換ソフトの「v2008.25」で変換していたんですがなぜか急に起動しなくなりました それと同時期に「FLVプレイヤー」というソフトも起動しなくなりました どちらもフリーソフトなんですが何か原因があるのでしょうか? 「SUPERc」の方で一度だけ出たエラーメッセージのSSを載せますので分かる人がいたら何が原因なのか教えてください 心当たりがあることはオークションで買った「カードリーダとMS」のセットをPSPを使わずにカードリーダーで使ったときにエラーが起きたことでしょうか? 画面が真っ青になって意味の分からない英文字が出てきてから起動しなくなりました 分かることがあったら教えてください  お願いします

  • N906iμへPCから音楽を入れる

    はじめまして。 今、PCから携帯へ音楽を入れようと必死にやっている者です。 携帯へ入れるためにマイクロSDを買い、やっと入れられると思ってやってみたのですが、なかなかできずにいます。 他の質問者様の回答の中でBonkEnc Audio Encoderが一番使いやすいと書かれていたのでやってみたところ。 WMAに変換はできたものの、実際にSDに入れて携帯で聞こうとしても保存されていませんと出て聞けません。 PCでSDの中身を再生すると聞けるのでSDには確実に入っていると思うのですが・・・。 あと気になることが、BonkEnc Audio Encoderを開くと非活性化と出ます。 そこでヘルプで活性化にするという所をクリックすると、登録画面が出てお金がかかるようなのですがフリーソフトって無料って意味じゃないんですか? それとも、登録をしなくても平気なのでしょうか? 携帯の説明書もなく、手探り状態でいろいろためしているのですが理解不能。お手上げ状態です;; どうかわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。 私が入れようとしている音楽はニコニコ動画の音楽です。

  • ram→mp3

    に変換しようと思い、コノサイトの過去の質問を見つけて http://www.cdwavmp3.com/ その中からこのサイトを見つけてwinampを入れるところまでは上手くいったんですが、プラグイン?を入れるときの説明のところがリンク切れになっていてどこから何をダウンロードしていいか分かりません。 よかったら教えてください。 お願いします。

  • MP3形式を切ったり張ったりできるフリーソフト

    僕は、ゲームを制作したくて効果音を探していてもいい効果音がないので自分で効果音を作ろうと 思ったのですが、自分で効果音を制作するのはちょっと大変なので動画サイトとかで動画の一部のこの効果音 使えそうだなと思った動画をダウンロードして動画形式から音のMP3形式に変換まではできたんですが、 その元が動画のMP3は一部だけほしいので切ったり張り付けたりできるフリーソフトはありませんか? できれば編集した後の保存形式もMP3形式で保存できるフリーソフトがいいです。 表現が難しく、ちょっと変な文かもしれませんが回答よろしくお願いします。