• ベストアンサー

N906iμへPCから音楽を入れる

はじめまして。 今、PCから携帯へ音楽を入れようと必死にやっている者です。 携帯へ入れるためにマイクロSDを買い、やっと入れられると思ってやってみたのですが、なかなかできずにいます。 他の質問者様の回答の中でBonkEnc Audio Encoderが一番使いやすいと書かれていたのでやってみたところ。 WMAに変換はできたものの、実際にSDに入れて携帯で聞こうとしても保存されていませんと出て聞けません。 PCでSDの中身を再生すると聞けるのでSDには確実に入っていると思うのですが・・・。 あと気になることが、BonkEnc Audio Encoderを開くと非活性化と出ます。 そこでヘルプで活性化にするという所をクリックすると、登録画面が出てお金がかかるようなのですがフリーソフトって無料って意味じゃないんですか? それとも、登録をしなくても平気なのでしょうか? 携帯の説明書もなく、手探り状態でいろいろためしているのですが理解不能。お手上げ状態です;; どうかわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。 私が入れようとしている音楽はニコニコ動画の音楽です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>携帯の説明書もなく、手探り状態でいろいろためしているのですが理解不能。お手上げ状態です;; 取説が無くてもドコモのサイトに記載が有りますよ。 ドコモのFOMA USBケーブルを購入して携帯と接続して、WMPから音楽を転送してください。 それ以外は面倒な変換作業を経てメモリーカードにコピーする事になります。(詳細はネット検索すれば記載があります。) ホームサービス・機能楽しむミュージックプレーヤー操作・設定方法Nシリーズのページです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/n_series/index8.html 取扱説明書ダウンロード http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/index.html

boni-ta12
質問者

お礼

さっそくありがとうございます!! やっぱりケーブル買わないといけないんですね;; 説明書ダウンロードできるなんて知りませんでした^-^

その他の回答 (1)

• otaku37564
回答No.2

BonkEnc Audio Encoderは寄付歓迎のソフトです。 >フリーソフトってって無料って意味じゃないんですか? フリーだからといって、何でもかんでもタダってわけではありません。 そこらへんは間違えないように。 +アルファーの機能を使うには、寄付に協力してってものも多々あります。 一応寄付は無視しても機能は使えます。

boni-ta12
質問者

お礼

寄付ですか・・・ やはり、タダってのは何か裏があるんですね。