• ベストアンサー

mp3からWAVに変換するフリーソフトを教えてさい

mp3からWAVに変換できるMacでもつかえるフリーソフトを教えて下さい。 因に、携帯動画変換ちゃんはやってみたのですがまったくわからなくてダウンロードできませんでした。もしよろしいのであれば携帯動画変換ちゃんのダウンロードの仕方を簡単に教えて下さい。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1

iTunesを使えば簡単。 http://support.apple.com/kb/HT1550?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP 曲のフォーマット変換はiTunesで殆どの事が出来るので、フリーソフトで行うのは時代遅れです。 今あるフリーソフトは、iTunesがまだ無かった頃の時代遅れの物しかありません。 iTunesを使えば出来る事を、わざわざ自作する人は居ませんからね。よっぽどのiTunes嫌いでなければ。

misaka_retuki
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます!私のやり方は時代遅れだったんですね。気づけてよかったです!早速やってみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 動画のMP4をオーディオのwavに変換できるフリーソフトを教えてくださ

    動画のMP4をオーディオのwavに変換できるフリーソフトを教えてください。 現在、動画と音声が再生できるmp4ファイルがあります。これを動画をカットし 音声だけのwavファイル(CDと同じ仕様)にしたいと思います。 音声-->音声 動画-->動画 というソフトは多いのですが、動画から音声 しかもCDと同じ仕様のwavファイルに変換できるフリーソフトが見当たりません。 できれば教えてください。

  • WAV、WMAなどから、MP3への変換が出来るオススメのフリーソフト

    タイトルの通り、『WAV、WMAなどから、MP3へ変換が出来るオススメのフリーソフト』を探しています。 このような質問は、多くの方がされていると思うのですが、自分の場合は、この変換できるフリーソフト以外にも知りたいことがありましたので、新しい質問として、此処に書き込ませていただきます。 一つは、先ほど述べた、『WAV、WMAなどから、MP3へ変換が出来るオススメのフリーソフト』を教えて頂きたいです(オススメ理由なども書き込んで頂けると嬉しいです。 もう一つ、知りたい事は、MP3への変換ソフトについて、自分でも調べてみたりしているのですが、大体の物には、何か、そのソフト以外に必要な物があり、それをダウンロードしてくださいなどと表記されていると思います。 その、『lame_enc.dll』や『gogo.dll』といったのはどのようなものなのでしょうか? また、これも無料なのでしょうか?教えて下さい。 最後になりましたが、出来れば、ソフトのダウンロードの仕方(PCにファイルを入れた後、セットアップする時)も説明などして頂けると嬉しいです。 御回答宜しく御願い致しますm(__)m

  • MP3→WAVに変換できるフリーソフトを探しています!Win用。

    MP3→WAVに変換できるフリーソフトを探しています!Win用。 以前に確かvectorで見つけたと思うのですが、今探してみたところ、 どうしても見つかりませんでした。 ソフト名を忘れてしまったので、他に探しようもなくて困っています。 私が探しているのは、シェアウエアバージョンとフリーバージョンがありまして、 フリーバージョンの方は1回に5曲ずつしか変換できないという制限がついていました。 MP3、WAV、の他にももうひとつ他のタイプに変換できたと思います。 初心者バージョンのようなウインドウがついていて、 それを開くと、上下左右4つのボタンが出てきて一発変換みたいなことが出来る感じでした。 なんだかかなり曖昧な説明になっていますが、ピンと来た方、教えて下さい! また、このソフトを探している理由は、私が今まで出会った 唯一の「MP3→WAVに変換できるフリーソフト」だからです。 もし他にこれが出来るフリーソフトがありましたら、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 複数のMP3,WAVをWMAに変換するフリーソフト

    複数のMP3,WAVのファイル、 または、これらのファイルが入っているフォルダを指定して、 WMAファイルに変換することができる フリーのソフトがありましたら教えてください。 一見フリーだが期限やファイルサイズ(時間)などの条件付きの有料ソフトや 1ファイル毎に変換操作が必要なフリーソフトはありましたが、 複数のMP3,WAVをWMAに変換することができる フリーソフトを見つけることができませんでした。 なお、MP3とWAVの両方のファイルが混在している必要はなく、 複数のMP3ファイルだけを変換後に、 複数のWAVファイルだけが変換できればいいです。 よろしくお願いします。(Windows7)

  • wav→mp3 フリーソフト

    パソコンに保存してあるwavファイルをmp3に変換して携帯で聞きたいんですが、何かいいフリーソフトありませんか?(CDが手元にないので…。)アイチューンズでやってみたら変換中に「ファイル異常」とかなって困っているんです。助けてください!当方のOSはVISTAです。

  • mp3をwavに変換するソフト

    mp3の音声に雑音が入っていて、聞き取りにくく困っています。 音を調節するSoundEngineというソフトを持っていますが、wavファイルしか使用できません。 簡単に、mp3からwavに変換できるソフトか、変換も出来て音量調節や雑音を取る事ができるフリーソフトがありましたら教えて下さい。 ソフトの変換と、雑音が取れさえすればいいので、できるだけ操作が簡単で初心者でも扱えるものを希望しています。 よろしくお願い致します。

  • MP3→WAVに変換するソフト探しています

    間違ってWAVを作成する予定のファイルをMP3で保存してしまいました。どうりで軽いなあと思ったんです。 だから逆にMP3をWAVに変換できる(フリー)ソフトを探しています。やっぱり小さいファイルを大きくするってむりなのかなあ。知っている方教えてください!!

  • WAVからMP3に変換したいのですが,音質を変えることなくできるフリー

    WAVからMP3に変換したいのですが,音質を変えることなくできるフリーソフトはありませんでしょうか?

  • 初心者でもWAVをMP3に変換できるフリーソフト

    WAVのセミナーで収録した音声をMP3に変換したいのですが、初心者でも使えるフリーソフトを教えてほしいです。 この間まではアイチューンで変換できたのですが、今試してみたら、できないみたいです・・・。 よろしくお願いします。

  • WAVからMP3に変換

    音楽作曲ソフトで音楽を作ってMIDIに変換しました、それをWAVに変換するまではできたのですが WAVをMP3に変換するのに良いフリーソフトはないでしょうか、教えてください。 OSはウィンドウズXPでMP3に変換した後はPDAで再生します。できれば音質も落ちなくて操作も簡単なものがいいのですがこんな都合のいいソフトを教えてください。