• 締切済み

クリーニングの受付

今度アルバイトでクリーニングの受付をやろうと思っています。 親に相談したところクレームが凄くてとんでもない客が多いぞ! あんなにわりにあわない仕事はないと反対されました。 でも私も親も実際に働いたことがないのでわかりません。 クリーニング店で働いたことのある方がいらっしゃいましたら その点に関して御回答お願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://qa.kangonavi.jp/qa4232725.html http://www.e-closet.com/mm/1-s.html http://www2.ocn.ne.jp/~officeai/counter.htm 上記のサイトが参考になります。 テレビでクレーマーの特集というとクリーニング店が出てきますが、 どのお店もトラブルが多いとは思えません。 あってもわずかなはずです。

happy-2008
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! URL参考になりました☆

関連するQ&A

  • クリーニングの受付してる女性に相談です!!

    クリーニングの受付してる女性に相談です!! 私はクリーニングの受付してる女性に一目惚れしました。そこで質問なんですが、この仕事してたら出会いはたくさんありますか?? お客さんとアドレス交換したことありますか?? 2回目で若い男性にアドレス書いた紙渡されたらどう思いますか?? よろしくお願い致します

  • クリーニング店の受付のパートについて

    今度家の近くのクリーニング店(スーパーに隣接)のパート募集に応募しようと思っています。受付とお渡しの仕事のようですが、これまで未経験の仕事なので少々不安です。ご経験者さまに仕事の内容・難しい点などをお教え頂きたく思います。どうぞ宜しくお願い致します。

  • クリーニング店の受付

    派遣でクリーニング店の受付の仕事をしようか考えています。 今まで事務系の仕事を探したりで、販売経験がありません。 そこで、質問です。 (1)クリーニング店受付は販売経験がない初心者が選んでも大丈夫でしょうか? (2)仕事場は1人で受付しますが問題が起こったりしますか? (3)恥ずかしい話、洗濯に関する知識がない(考えずにまとめて洗濯機に入れて洗って干してる)のですが大丈夫でしょうか? 上記以外でも何か気をつけることがあったらお願いします。 クリーニング店も利用したことはあるのですが、ほとんどないため実際に何があるのか解りません。お願いします。

  • クリーニング店での受付けのお仕事について

    今、クリーニング店の受付け・商品の受け渡しの仕事を考えています。 クリーニングの仕事は一番苦情が多いと以前テレビで見たことがありますが、 実際はどうなんでしょうか。

  • クリーニング店の仕事に詳しい方!!

    クリーニング店の仕事に詳しい方!!相談があります。 私はクリーニング店のアルバイト女性に気になる女性がいます。2年半前に始めてこちらのクリーニング店を利用しました、 その時から最近も利用し女性を見ましたが 凄く綺麗な方で年齢は20代前半?ぐらいだと思います。 正社員ではないみたいでアルバイトみたいですが、働き盛りの綺麗な女性が2年半もクリーニング店の受付アルバイトすると思いますか?求人でてたの見たら850円でした 質問1 クリーニング店の受付アルバイトって既婚者の方多いと思いますが、こちらの女性は朝9時~夕方 又は夜8時までいるのみたことあります 土日もいるの見たことあり 週4~5働いていると思いますが、やはり既婚者でしょうか?子供いると思いますか?推測想像 クリーニング店の受付アルバイトスタッフに詳しい方教えて下さい。 質問2 クリーニング店の受付アルバイトって男性から連絡先聞かれたり、ご飯行こう遊ぼうなどのナンパなどあるのでしょうか?もしくは男性客と仲良くなったり友達なったりあるのでしょうか? 質問3 2年半も同じクリーニング店の受付アルバイト時給850円の仕事20代の働き盛りの女性がずっとやりますでしょうか?850円で週5でも13万程度ですが、やはり既婚者ですかね?学生ではないですし 時間的に掛け持ちの仕事してる感じはしないですし しかし短時間ではありません。朝~夕 昼~夜など長くいる感じします 少しでも回答もらえたら嬉しいです。 お願い致します。

  • クリーニング受付

    クリーニング受付をするにあたって、洋服の生地の種類やタグ表示の説明など詳しいサイトをご存知の方。 教えて頂けると助かります。 全くの素人で採用されたのですが、 できる事なら一生懸命勉強してしっかり仕事を覚えたいです。 自分でもネットで調べてみたりしたのですが、さらにいい物があれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 客の顔が見たくない(クリーニング受付)

     またお世話になります・・・。  私はクリーニング屋で受付のバイトをしているのですが、  最近衣替え時期で忙しいからでしょうか?  いつもは暇だった店舗なのですが、今は打って変わって  お客さんが絶えません・・・。  そんな中、体調管理がうまくいかず、風邪をひいてしまったり、  私の不注意で、ほとんど名指しでクレームを受けてしまったり・・・。  大昔に仕上がっていた品物を引取りに来た客がいたので、高めの脚立を使って(昔の品物は奥にしまわれてしまうので。)品物を取ろうとしたら、脚立がグラッときて、床にまっさかさまだし・・・。  ・・・もういやだぁ~!!!  ・・・まあ、これは全部私のドジですが・・・。  本題は、なんだか最近週5(6時間)で入ってたせいか、お客さんの顔も見たくない。接客したくないとしか思えません。  私はバイトですが、上の人は大事に扱ってくれて、クレームがきた時も守ってくれました。  だから、期待は裏切りたくありません。  ・・・でも~  客相手はもう・・・  辛いです。  私は本業は学生なので、明日から接客三昧とはおさらばですが、 パートや正社員の方々はずっと接客しっぱなしですよね・・・。  そこで質問なのですが、  (1)年中接客している方々、「もういやっ」ってこと、ありませんか?  (2)もう嫌になったとき、どのような対策をして明日への英気をやしなっていらっしゃいますか?  (3)嫌な客への接し方のコツ・・・なんてあれば教えていただけませんか?  文章では回答しにくい部分もあるかとは思いますが、よろしくお願いします!

  • 恋愛相談!!クリーニング店の女性☆

    クリーニング店に詳しい方!! 私はクリーニング店のアルバイト女性に気になる女性がいます。2年半前に始めてこちらのクリーニング店を利用しました、 その時から最近も利用し女性を見ましたが 凄く綺麗な方で年齢は20代前半?ぐらいだと思います。 正社員ではないみたいでアルバイトみたいですが、働き盛りの綺麗な女性が2年半もクリーニング店の受付アルバイトすると思いますか?求人でてたの見たら850円でした 質問1 クリーニング店の受付アルバイトって既婚者の方多いと思いますが、こちらの女性は朝9時~夕方 又は夜8時までいるのみたことあります 土日もいるの見たことあり 週4~5働いていると思いますが、やはり既婚者でしょうか?子供いると思いますか?推測想像 クリーニング店の受付アルバイトスタッフに詳しい方教えて下さい。 質問2 クリーニング店の受付アルバイトって男性から連絡先聞かれたり、ご飯行こう遊ぼうなどのナンパなどあるのでしょうか?もしくは男性客と仲良くなったり友達なったりあるのでしょうか? 質問3 2年半も同じクリーニング店の受付アルバイト時給850円の仕事20代の働き盛りの女性がずっとやりますでしょうか?850円で週5でも13万程度ですが、やはり既婚者ですかね?学生ではないですし 時間的に掛け持ちの仕事してる感じはしないですし しかし短時間ではありません。朝~夕 昼~夜など長くいる感じします 少しでも回答もらえたら嬉しいです。 お願い致します。

  • クリーニング屋の受付って腰に来ますか?

    クリーニング屋さんで働いてる、もしくは過去に働いていた方に質問です。 私は4年前に腰椎のヘルニアになり、今は膝の関節も曲がってきていて、病院でリハビリを受けている状態です。 しかし経済的な事情で働かなくてはいけなく、色々と求人サイトなどを見ていたらクリーニング屋さんの受付という求人を見つけました。 客として見るとそんなに大変そう(体力的な意味で)には見えないので働いてみたいなと思ったんですが、仕事としてするとなると、洋服とか意外と重いので腰に来るんではないかという心配もあります。 もし腰に来るようなら働くのは無理なので面接を断ろうと思うので、今現在働いてる方もしくは過去に働いてたことのある方がいましたら、ご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • クリーニング店のアルバイトについて

    現在大学の一年生です。 クリーニング店の受付のアルバイトに応募したのですが、 いろいろ情報を集めると、クレームが多い仕事であり、ほこりがでてアレルギー体質にはつらい仕事だとわかりました。 接客の経験はなく、ハウスダストにアレルギーがある私には向かないでしょうか? ちなみに、応募した店舗はチェーン店で、わりと上品な街にあり、おもな客層は主婦だそうです。営業時間も夜遅くにはやっていないので、それほど質の悪いクレームの対応をしなければならないということもあまりないと思うのですが、どうでしょうか。

専門家に質問してみよう