-PR-
kay1207

指先の血行障害について御質問します。 体調は悪くはないのですが、ずいぶん前から指先が血の気が引き白くなる事がありました。血の巡りが悪いとだけ思っていたのですが、最近は指先が真っ白になり、その後序所に紫色になります。その際痛みを感じます。壊死していくんじゃないかと心配です。年齢は30台ですが、毎日の生活は不規則で、午前様は毎日です。お酒はほぼ毎日仕事の関係で飲みます。お酒の量が多いのがしんぱいなのですが、、、このような症状は何か肝臓とかに関係あるのでしょうか、、、
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-08-30 10:12:10
    • 回答No.3
    noname#109584

    私もレイノーもってます。
    私の場合、膠原病があってその症状の一つです。
    病院では、膠原病の検査もしてもらうといいと思います。

    あと、血流を改善する塗り薬もあります。(私も現在使用しています)
    医師に相談してみるといいですよ。

    脅すわけではありませんが、レイノーも酷くなると指が硬くなり自由に曲げ伸ばしができなくなります。
    同じ病気の知人が、すでにその状態です。
    早めに病院へ行って診断を受けて下さい。
    お大事に。
    お礼コメント
    お返事ありがとうございました。病院に行ってみます。
    安心しました。
    投稿日時 - 2008-09-18 00:12:24
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2008-08-29 20:17:29
    • 回答No.1
    薬としてはVEを1日300mgを飲みます. B12も神経障害には投与されます. 熱い湯と冷たい水に交互に指先を入れ,血行改善を図ります.
    風呂に入る時,毎日励行します.
    お礼コメント
    情報有難うございます。ビタミンは飲んでいるのですが、全く症状は変わらないだけでなく、だんだんひどくなっているもので、、、
    投稿日時 - 2008-08-30 09:07:09
    • ありがとう数0
    • 2008-08-30 08:18:48
    • 回答No.2
    noname#88566

     いわゆるレイノー症候群のような雰囲気ですね。手指の血行が悪くなる病気です。この場合は冷やしてはいけません。お酒や肝臓は直接は関係ないかもしれませんが、ストレスは避けた方が良いようです。
     内科などできちんと調べて、治療を受けた方が良いとおもいます。
     あまりご参考にはならなかったかもしれませんが、どうぞお大事になさって下さい。
    お礼コメント
    有難うございました。
    早速インターネットで調べたところ、症状が良く似ていて、近日中にお医者様に見てもらおうと思います。ここは外国なもので、言葉の壁もあり、この症状が一体何なのか不安でしたが、なんだかちょっとほっとしました。本当に有難うございました。
    投稿日時 - 2008-08-30 09:11:19
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ