• ベストアンサー

面接時の格好について

今度アルバイトの面接をいくつか受けてみようと思うのですが 皆さんに幾つかお聞きしたいことがあります。 私は今髪の毛が明るい茶色に少しベージュが入っていて エクステをへその少し上あたりまでつけているので 派手というか大人の人から見たらGALという感じなんです。 これでは採用されないと思うので髪を黒に染め直したいと思います。 エクステはとろうかどうしようか迷っているのですが長い髪の毛だと いくら黒でもだらしがないというかまだGALっぽく見えるのでしょうか!? 私は面接のときはだらしないように見えないようにゴムで 縛っていこうと考えているのですがそれでもだめですか!? ちなみにメイクはいつも濃いですが面接のときや仮に採用され働くことになったら すっぴんに近いようなナチュラルメイクで行こうと思ってます。 また面接の服装についてですがここでの過去の質問を拝読していると スーツで行ったほうがよいという回答が幾つか見られましたが私はスーツを持っていません。 なのでモノトーンnなどの落ち着いた色で露出を控えた服装で 行こうかと考えているのですがよいでしょうか!? 他に面接時にこうしたらいいよなどアドバイスがございましたらお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66332
noname#66332
回答No.1

おっしゃる通りのスタイルでおおよそ大丈夫かと思います。 ・髪は黒に染め、結ぶ(一つ結びで下が広がっているとだらしなく見えるので、アップにするといいでしょう) ・ナチュラルメイク(特に目。グルッと一周してるアイラインと、立たせまくった下まつげはやめましょう) ・バイトの内容によりますが、特にスーツを持っていなくてもブラウス(白 or 薄い色)+黒パンツぐらいであれば十分です。ブラウスぐらいは一着買っておきましょう。

happy-2008
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます! やはり1つ結びはしっかりしている印象を与えるのに良いですよね^^* メイクもつけまつげなしでアイラインも上のみに細くにします! 大人の方と会う機会などに着る上品な服装があるのでそれを着て行こうかなと思ってます☆

その他の回答 (1)

• amamami04
回答No.2

どの様なアルバイトをされるか判りませんが、居酒屋等でしたら 気構えしなくても宜しいのではと思います。 要は話し方・振る舞いですが、外見はやはり清潔感を心掛けましょう。 きちんとしたアルバイトなのでしたら、シンプルなシャツや 夏用のニット等が有効かと思います。  露出・アクセサリーは極力控えて下さい。一日だけ我慢です。 あと髪型ですが、髪の毛が垂れない様綺麗に纏めて、前髪も分けるなり留めるなり、 顔が出る様にした方が良いかもしれません。 最後に面接時のアドバイスですが、私は1・姿勢(背筋)2・顎を出さない、 3・滑舌を良く。4・笑顔 です。 面接頑張って下さい^^

happy-2008
質問者

お礼

ゲームセンターの準社員の面接です。 以前ショップ店員の面接を受けたところ店員の方が思いっきり明るい色でしたので 私は暗めに色を落として面接に行ったのですが注意されて落とされてしまったんです。 なので髪は黒が一番無難だなと思いまして… 面接頑張りたいと思います☆ありがとうございました!