アルバイトの面接の格好についての悩み

このQ&Aのポイント
  • アルバイトの面接で適切な格好について悩んでいます。
  • スーツは物々しい印象を与えるため選択肢にありません。
  • おばさんっぽく見える服装と若々しく元気に見える服装のどちらが採用したいかご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトの面接の格好について、調べたのですが

アルバイトの面接の格好について、調べたのですが 考えすぎて分からなくなってきてしまいました。 飲料やポテトなどの売り子で、服装の指定はありませんでした。 女性です。 スーツは 物々しい(明るい印象が減る、応用がきかないと思われる)という人や サイズが合っていないため、選択肢にありません。 そこでアドバイス頂きたいのですが 1、実年齢よりおばさんっぽく見えて、多少きちんとしているであろう服装。 (スラックス、サンダル。シャツとの色も微妙に合っていない気がする。) 2、Gパン、運動靴等、きちんとはしていないけれど 少しは若々しく元気に見えるであろう服装。 どちらの方が採用したいと思いますか? ご意見きかせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

>>多少きちんとしているであろう服装 デパートや百貨店に出掛ける時のようなキチンとした服装(抑えた感じのもの)であればOKです。ジーンズ(デニム)はやめておいた方がよいです。最近のジーンズはおしゃれなものがありますが、面接担当者によってはジーンズというだけでNGの人が居てますので。

sola-re
質問者

お礼

ありがとうございました、そっちで行きます!