• ベストアンサー

murder 発音

アメリカ英語でmurderを発音したらマーラーになりますか?

noname#121163
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Parismadam
回答No.2

こんにちは。8/25のご質問ではお返事を有難うございました。 ご質問: <アメリカ英語でmurderを発音したらマーラーになりますか?> なります。 1.単語が「母音+r」にderが接続した形は、アメリカ英語では、「d」が発音されるかされないかに聞えます。 例: border、harder、 2.それが、習慣、癖などによっては「d」が消滅し、ほぼ「rer」のように聞える人も確かにいます。 3.それは語尾がdenなどでも同様です。 例: burden 正式な発音はカタカナ表記では「バーdn」となりますが、dが消滅して「バールン」のように聞えることもあります。 以上ご参考までに。

質問者

お礼

またまたお世話になります! わかりやすい御説明ありがとうございます♪

その他の回答 (1)

• ecoshopQ
回答No.1

なります。中西部ですね。

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます♪ それは中西部地方で使うとゆー解釈でいいのでしょうか?