• ベストアンサー

べジータの戦闘力

ドラゴンボールでジースを一撃で倒した時のべジータの戦闘力はいくつくらいですか? またジース撃破後、第1形態フリーザ(戦闘力53万)に対し、攻撃を真正面から受け止め、さらには「3人で闘えば勝てる」とまで言い切った時のべジータの戦闘力はいくつくらいですか?

noname#76146
noname#76146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neco8715
  • ベストアンサー率26% (92/353)
回答No.1

地球襲来時:18000、180000(大猿時) 原作21巻にてドドリアが「あいつの戦闘力は18000がやっとだった」と語っている。大猿時はその10倍となるが、実際なった時はパワーボールで戦闘力が低下しているためもう少し低い物と見られる。 ナメック星到着~ザーボン第1戦:24000 地球での傷が回復し戦闘力が上昇。原作21巻にてドドリアのスカウターが計測。 ザーボン第2戦~リクーム戦:約30000 ザーボン戦後にザーボン自らが治療したことにより戦闘力が上昇。原作23巻でのジースとバータのやりとりにて「戦闘力が20000近くまで上昇したぞ」となっているのは作者の誤記である。 ちなみにこの「20000」については、完全版2版以降、アニメ及び『ドラゴンボール大全集第7巻』掲載のデータで「30000」に修正された。 リクーム戦後~フリーザ第3形態戦:250000 リクーム戦後、悟空の与えた仙豆にて回復し上昇。数値の設定は旧『ブイジャンプ』第1号(平成2年12月12日号)誌上で発表され、『ドラゴンボール大全集第7巻』でも同値が掲載されている。ジースが驚愕し、フリーザの新型スカウターでも計測できなくなるほどにまで上昇。第1形態のフリーザとも互角近くに戦える(息切れをしてるあたり、フリーザには及ばないと思われる)。 フリーザ最終形態戦:20万~200万(推測) わざとクリリンに瀕死の重傷を負わされてもらい、デンデの治癒にて回復、上昇。気を高めて200万にまで戦闘力をコントロールできるようになるがフリーザには及ばず。

参考URL:
http://labs.doda.jp/wpedia/%E3%83%99%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%BF
noname#76146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たいへん参考になりました。

関連するQ&A

  • ピッコロの戦闘力

    ドラゴンボールのピッコロの戦闘力ですが、 ナメック星にやってきてネイルと融合する前はどの程度だったと思いますか? ネイルとの融合後はフリーザとの戦闘で第二形態のフリーザには善戦していたので百数十万くらいかなと思っています 地球でのナッパ戦で5000くらい? その後界王星の重力下で修行して、ネイルが感じた力に驚いていたので15万くらいでしょうか?

  • ドラゴンボール ナッパの戦闘力

    今ドラゴンボール見てるんですが べジータとナッパが最初に地球に来た時点でのナッパの戦闘力はどれくらいなのでしょうか? べジータが2万ぐらいなので ナッパは6000~8000ぐらいかと思うのですが…

  • 悟空の最終的な戦闘力は

    ドラゴンボールZで、最終的に悟空の戦闘力はいくつまでいったんでしょうか? 知っていたらお願いします。 ちなみに、ナメック星での変身する前のフリーザの戦闘力は530000だそうですが。

  • フリーザ第一形態の戦闘力

    自称宇宙の帝王と言う勘違い野郎のフリーザですが 彼の戦闘力は第一形態で53万とあります(本人が言ってましたね) しかし どうやって計ったのでしょうか? ギニュー特選隊が持ってきた新型のスカウターでさえ20万程度までしか計測できないはずです やはり勘違い野郎なのでテキトーな事を言ってべジータ達をビビらせただけでしょうか?

  • べジータの態度に不愉快になりました。

    べジータの態度に不愉快になりました。 ドラゴンボール改を見ていて、先週(フリーザ親子&コルド来襲)と今週(なぞの少年による二人の一刀両断)で、ベジータが弱いくせに暴言がすごくて不愉快になりました。 「カカロットのやつ、倒し損ねたな、あまちゃんめ!!」 何を言っているのでしょうか?彼はフリーザの前でないて死んでいったうんこです。そんなやつが 人を甘いと批判する資格があるのでしょうか? さらに彼の勘違い発言は続きます「知らないやつはだまってろ」「地球は終わりだ」すでに彼は敗北宣言です。 ベジータの態度はみなさんもごみだと思いますか?

  • ドラゴンボールのべジータは風邪を引きますか?

    ドラゴンボールという漫画に出てくる、べジータというキャラクターは 風邪をひいたりするのでしょうか?

  • べジータはなぜ死んだ?

    ベジータって魔人ブウ篇で死にましたけど、どうして死んだんでしょうか? ピッコロが「べジータは死ぬ気だ」みたいなことを言ってましたけど、ドランゴンボールの世界では気を使いきると死ぬことは共通認識なんでしょうか? それと砂のように消えていくのも疑問です。あれは餃子のような自爆だったんでしょうか? ドラゴンボールに理屈などはなくノリ次第という気もしますが、なんらかの理由を考え付く方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • ピッコロの戦闘力

    ナメック星フリーザ戦編で、ネイルがピッコロを見て、「神と融合すればフリーザも倒せただろうに」という主旨の発言をしていましたが、 ではこの時ネイルではなく神と融合していたらどのくらいの戦闘力になっていたと思われますか? ネイルはフリーザの第一形態までの強さしか知らず、その後さらに変身で強くなることは知っている様子はありませんでした ネイルは自分と融合するよりは神と融合した方がより強くなると思ってる様子でしたが、物語ではネイルと融合し第二形態のフリーザには善戦、第三形態にはコテンパン 神と融合していれば第三形態にも互角という感じでしょうか??

  • トランクスはなぜあっさりメカフリーザに勝てたのか

    ドラゴンボールZの話です 未来から来たトランクスは メカフリーザをあっさり葬りましたが そもそもスーパーサイヤ人の悟空でさえかなり苦戦した相手です しかもフリーザはメカとなって戦闘力も格段にアップしていたはず トランクスがいくらスーパーサイヤ人でもフリーザを倒した当時の悟空と戦闘力に大差は無かったはずです しかもフリーザよりも数段強い コルド大王も一撃でした  なぜトランクスにそんなことが可能だったのか 鳥山先生教えて下さい

  • 【ドラゴンボールの戦闘力】フリーザは53億だそうで

    【ドラゴンボールの戦闘力】フリーザは53億だそうですが、孫悟空の戦闘力って幾らですか? サイヤ人 スーパーサイヤ人 での孫悟空の戦闘力を教えてください。 スーパーサイヤ人の上って何ですか? スーパーサイヤ人の上の孫悟空の戦闘力は幾らですか?

専門家に質問してみよう