• ベストアンサー

ヘルニアの病状と直し方。

rin_9203の回答

• rin_9203
回答No.4

わたしは、ヘルニア完治しました。 7年ほど前にヘルニアになり、その2年後には治りました。 どうしてなったかはわかりません。 ある日突然腰の痛みにおそわれました。 長時間座っていると、立てなくなり 時間かけて立ってもすぐには歩けませんでした。 横になっているのが、1番楽だと思います。 病院でコルセットを作ってもらえるので 作ってもらってもいいかもしれません。 でも、高かったような気がします。 わたしのように、治ることもあるので ツライでしょうが、病院に通ってがんばって治療してください。 おだいじに。