• ベストアンサー

手が熱くならないマウス

こんにちは。 最近思うのですが、マウスをずっと持っていると手が熱くなりませんか? 自分はすごく熱くなるので、薄い保冷剤をハンカチでまいてマウスと手の間に挟んでつかったりしています。 多分これは血行とかの問題なんでしょうけど、マウスの形もあると思います。 そこでお聞きしたいのですが、お勧めの違和感がなくて長い時間持っていても平気なマウスってありませんか? 好みは人それぞれといわれそうですが、とりあえずお勧めをお聞きしたいので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.1

参考URLのマウスが思い浮かびました。 一回触れたときは確かに涼しいと感じましたが、細かい使用感までは不明です。

参考URL:
http://www.thanko.jp/coolermouse/
hetaredesu
質問者

お礼

こんなものがあったんですか・・・ まさかクーラーなんて それになんか安いですね。自分は1万は覚悟していましたがこれくらいなら買ってみるのもいいかもしれませんね。 検討してみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2267/3205)
回答No.3

小型のマウスやペン型マウスだと、手のひらに密着しないのでいいかもしれません。 http://www.vshopu.com/item/2083-0302/index.html http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-PEN&cate=9 http://www.taxan-projector.jp/product/mousepen/index.html

hetaredesu
質問者

お礼

お礼遅れましてすいません。 回答どうもありがとうございます。 どうやら自分は手で丸ごと包み込んで使わないと手が痛くなるものでして… 贅沢言ってすいません。 どうもありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

握りしめているからでは? 当方は特に問題ないです。 当方は、親指と薬指、小指、手のひらで軽く押さえて、中指を右ボタンに軽く触れる位置、人差し指は左ボタンに軽く触れるかホイールに軽く触れる位置で使っています。 マイクロソフトのホイールマウスオプティカルです。 http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wheel_optical.mspx

hetaredesu
質問者

お礼

返信遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。 自分もMS社のを使ったりします。 しかし、やはり血行がアレなのか…熱いのですよ…

関連するQ&A

  • マウスを使う手がジンジンします・・

    このカテゴリーでいいのかすごく迷ったのですが、宜しくお願いします。 今現在(もう2年半くらい)トラックボール付きのマウスを使っていますが、最近手のひら周辺がジンジンするんです。 このマウスは、けっこう大きくて、手の平がマウス全体に乗るタイプの物です。 マウスから電磁波は出ないと思うんですが、何か機械から出る熱とかそういうものが原因で、手がジンジン痺れることってあるんでしょうか? 1日のうちに10時間くらいはマウスを使っているので、けっこう苦痛なのです。 どうしてジンジンするのか、また対処の仕方などありましたら教えてくださると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • マウスのホイールについて

    マウスを分解して掃除したら、ホイールについている針金のようなものが取れてしまい、どこにつければいいかわからなくなってしまいました。 そのまま組み立てたところ、画面上の動きに問題はないのですが、「カチカチ」という音がしなくなってしまいました。違和感があり困っています。 この針金のようなもにをどこにつければいいか教えてください。 ちなみに、バネのような形をしているものではなく、説明できませんが複雑な形をしているものです。

  • 手の痒みについて

    四日前から手の腫れ、痒み、静電気のような痛みに悩まされています。 指を曲げると違和感があり、熱を持っているため保冷剤を手放せない状況でした。 皮膚科ではほっておけば治ると言われ、ステロイド剤のみでした。 今では激しい痒みと指先に水泡が出来初めています。 病院に再度行きたいのですが、何科に行ったらいいのか悩んでいます。 ちなみに直前に扁桃腺が腫れて抗生物質を医者から処方され、飲んでいます。 どなたかアドバイスをお願い致します!!

  • まうすの、ドラッグができません

    まうすの、ドラッグができません マウスのドラッグができません。 そのほかの操作は、問題なくバリバリ出来ます。 でも、HPサイトなどの文章をドラッグすると、 青くなったりするじゃないですか、周りが。 それがならないんです。 マウスのカーソルの形が 手のようなかんじになって、 なんか、ドラッグしようとしたら その手が掴むような形になって 画面がスクロールします。 もう、わけがわかりません。 助けてください。

  • マウスの電磁波について

    軽い電磁波過敏症の為、光学式マウスに切り替えたところ、手にかなりの痺れと違和感を感じ、辛くて困っています。 使い勝手から言うとやはりボール式より光学式の方が優れています。 こういう体質の人向けに作られたマウスとかはあるのでしょうか? もしご存知の方がいたらメーカー名や品番等を是非教えて下さい。

  • マジックマウス ウィンドウズでも

    マックブックでアップルのマジックマウスを使ってます 最近ウィンドウズを使う機会が増えたのでマウスの違和感が残ってしまい どうにかならないものかなと思ってます ウィンドウズでも使える アップルのマジックマウスのようなものありますか? まさかマジックマウスをウィンドウズでは使えないですよね

  • トイレでハンカチ・タオルで手を拭きますか?

    「あなたはトイレでハンカチ・タオルで手を拭きますか?」 あるいは水につけるけど拭かない、髪や洋服で拭く、そのまま、あるいは水に手をつけない・・・ 最近はエアータオルや紙タオルが普及しつつありますね。 私感ですが、僕の周辺ではハンカチ・タオルで手を拭く人は約2割かな? どうにも気になって・・・。

  • 手のこわばりは何科??

    こちらでも検索してみましたが良くわかりませんでした。 最近右手に力を入れて字を書いたり作業をしていると手がこわばります。痛みはありません。 でも、違和感があって・・心配です。 このような症状だと何科にかかればいいのでしょうか? たまにですが肘も痛んだりします。

  • 操作感が快適な無線マウス

    無線マウスを使っています。(エレコム M-DY5DRGD) マウス操作をしないとすぐ(5~10秒程度)にスリープに入ってしまい、マウス操作した時に 1秒程度復帰に時間があるので違和感があります。 無線マウスでスリープにならない、もしくはスリープ時間の設定ができるなど スリープ復帰のライムラグで違和感が少ないものをご存知でしょうか。 購入検討したいので教えて下さい。

  • 手の小指に違和感

    手の小指に違和感を最近感じます… それもパソコンを使用してる時にです。 違和感は、曲げるときにスムーズに指を曲げることが出来ません。 カクカク曲がります… しばらくするとあまり気にならなくなります。 どうしてなのでしょうか?

専門家に質問してみよう