• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

動画を編集してDVDを作りたい。

今日の昼までに ・ゲームの動画を録画 ・動画を編集(簡単な文字などの追加) ・普通のプレイヤーで再生できる形にして焼く。 (無理なら最悪PC上で再生できる形にする) という事をしなければなりません。 最初はムービーメーカをつかって編集をしていたのですが DVDには焼けないと知りました。 PremiereProCS3体験版もダウンロードしてみたのですが こちらも、DVDには焼けないそうです。 誰か、なんでもいいので上記の目的達成のためのアドバイスをオネガイシマス。 今、書いてて思ったのはDVDに焼けなくても、キャプチャソフトをつかって無理やり記録して、それをDVDに焼くって手段もあるかな・・・?とか思いました。 できれば、力技なしでいきたいですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#66720
noname#66720

どの程度知識があるのかわかりかねるのですが、とにかく一般プレーヤーで見れるようにするのであれば http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/tda30.html#trial こちらの体験版を使ってみてください。 私的な意見になりますが、比較的再生したときに安定していたのを覚えています。 あと、DVD-RWよりもDVD-Rに焼くほうが一般プレーヤーで再生するときに都合が良いことが多いです。 それと一応確認したいのですが、ドライブはDVDの書き込みに対応してますよね?