• 締切済み

こんな事ってありですか???

3度目の質問になります。 以前回答を下さった方々、本当にありがとうございました。 しかし、あり得ない事を耳にしたので、また質問させて下さい。 壁を殴り続けたおかしな女の子がいました。 ですが、この場を借りた途端、壁を殴る事がなくなりました。 でも、こちらに以前は目を見る事もなく下を向いて通り過ぎたと書いたのですが今はジッと見つめ振り向いてまで見てきます。(気持ちが悪いほどに・・・) で、壁を殴る蹴るはなくなったのでいいのですが、ある事実が分かりました。(依然戸を閉める音はかなりの音です) ある日小学校6年生の息子が「俺中学生の人に狙われてる」と学校から帰ってから言ってきました。 どんな子なのかどんな子達と一緒に遊んでいるのか探っていると学校が怖くて行けないと言い始めたので、子供にはずっと黙っていたのですが「もし、仮にお前に何かあった時には、黙っている人はいない」(それなりの人は側にいる)と話しようやく学校に行くようになったのはいいのですが、その、うちの子に何かと文句を言ってくる子が実は、その壁を殴る女の子の友達の後輩だったんです!!! こう言う場合、根っこ(壁を殴る女の子)から摘み取らなければ息子は今までどうりいじめられるんでしょうか? 女の子のに何も言わない私達も悪いのですが、上には上がいるんだと、はっきりちがう形で教えた方がいんでしょうか???

みんなの回答

• 3ddd
回答No.6

>本当にありがとうございました。 >とても、3dddさんがいてくれた事で勇気をもらいました。 そう言っていただけると、 私はとても嬉しいです。 >息子の件ですが、心配はありましたが >今では学校で会えば少しですが、 >話をしたりと仲良くさせてもらっているという事です。 仲の良いままだといいですね。 >まだまだ気は抜けませんが様子を見ようと思います。 なるべく干渉しないようにしながら、 微妙な変化には、気をつける。 そのぐらいのスタンスが、 一番良いように思います。 >1.2.3.はまだ解決しそうもありません。 >自転車をパンクさせられた件ですが、まだ修理はせず >そのままにしておこうと思います。 いろいろ思うところがあるのですね。 その自転車はそのままにしておくとして、 新しい自転車は、買わないのですか? いろいろな意味でゆとりがあれば、 自転車を誰かの部屋に入れておけば、 相当、安全だと思いますよ? もしかして、 すでにそのように対応しているのですか?

• 3ddd
回答No.5

>>4,息子が特定の子にいじめられている。 に関しては、 だいぶ、改善されそうなのですね。 それは、良かったです(*^_^*) >帰る頃になるとなぜか息子はその子達とお友達になったようで、 みんなのいる前では、 仲の良いフリをしている可能性もあるので、 気をつけておいてくださいね。 もちろん、 「昨日の敵は今日の友」 といった感じで、 本当に仲良くなったのであれば、 私も、少し安心します。 >相変わらず、下の女子高生はうるさいですが、 女子高生だったのですか。 >>1,戸を閉める音は、どうにかならないか? >>2,ジッとこっちを見ていて、気持ち悪い。 >>3,自転車が盗まれたり、壊されたりしないだろうか? これらも改善されるといいですね。

sdmay
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 とても、3dddさんがいてくれた事で勇気をもらいました。 息子の件ですが、心配はありましたが 今では学校で会えば少しですが、話をしたりと仲良くさせてもらっているという事です。 まだまだ気は抜けませんが様子を見ようと思います。 1.2.3.はまだ解決しそうもありません。 自転車をパンクさせられた件ですが、まだ修理はせず そのままにしておこうと思います。 返事が、遅くなってしまってすみませんでした。

• 3ddd
回答No.4

現在の悩みの種は、 1,戸を閉める音は、どうにかならないか? 2,ジッとこっちを見ていて、気持ち悪い。 3,自転車が盗まれたり、壊されたりしないだろうか? 4,息子が特定の子にいじめられている。 といったところでしょうか? 1に関しては、 その女の子がやっているのでしょうか? それならば、 あまりにもひどいようなら、 なるべく冷静に、 ご家族の人へ申し出るのも、1つの方法です。 「ご事情はあるかと思いますが、」 「子供が怖がっているので、気をつけていただけますか?」 といった感じで。 先に近所の人にも、 「悪い人(子)たちじゃないのは知っているけど、」 「子供のことを考えると、ちょっとだけ控えてほしい。」 というふうに、伝えておくのも、いいかもしれません。 これらは、 かなり直接的でリスクも大きいので、 実行されるときには充分に気をつけてくださいね。 2に関しては、 私が気持ち悪いと思うから、気持ち悪い。 さわやかな気分になると思えば、そうなる。 ぐらいに思っておくのが、 今のところは良さそうです。 3は、 明らかに、犯罪なんですよね(^^;) 探偵を雇って、 誰がやったのかわかってから、 警察に届け出るかどうするか決める。 というのも、1つの方法です。 4に関しては、 小学6年生の息子が、 特定の子供にいじめられるが、 学校へは行きたい。 仲の良い友達が、たくさんいるから。 ということですよね? いじめてくる人達からは、なるべく離れて、 できるかぎり1人にならないようにして、 仲の良い友達と、なるべく一緒にいる。 そして、 「無理に学校へは、行かなくていいから。」 と、日頃から言っておく。 これが私の思いついた、方法の一部です。 はっきり言って自信がありません。 私自身も、 あなたのような境遇で、 このアドバイスを受けて、 このように行動するかどうか、わかりません。 このように行動した結果、 状況が悪化してしまうかもしれません。 それでも、 あなた達のお力になれれば幸いです。

sdmay
質問者

お礼

本当に、ありがとうございました。

sdmay
質問者

補足

何度にもわたって、ご回答ありがとうございます。 見ず知らずの私達の為に、親身になって一緒に考えて下さるあなた様と言う方がいらしてくださって、心強ささえ感じます。 そして進展? がありましたのでご報告させていただきます。 昨日の話ですが、主人が仲間と(ご家族の方)と私達家族と夏休み最後のバーベキューをする事になったと突然ですがする事になり、かなりの人数でしたがしていました(主人の仲間は皆さん体に墨の入っている方ばかりです)。すると6年生の子供が急に大人しくなったので理由を聞くと、いつの間にか側で遊んでいた子達が、偶然うちの子を探していた子たちだと言う事が分かりました。さすがに何か文句を言ってくることはなく、それどころかいつの間にかお友達になったように主人と主人の仲間と息子とその子達と遊んでいたんです。私が怒鳴り散らせば場の空気と息子の機嫌を壊すし、主人やお友達にも何か考えがあるのだろうと見守る事にしました。そして、帰る頃になるとなぜか息子はその子達とお友達になったようで、片付けを済ませその場を離れる時には頭を下げてくれました。私も頭を小さく下げました。 それから息子は、「もう、大丈夫だと思う」と憂鬱そうな雰囲気ではなく明日の支度をしていました。 相変わらず、下の女子高生はうるさいですが、 もう少し、様子を見てみようと考えました。 これから、はっきり言ってどうなるのか予想もつきません。

• 3ddd
回答No.3

少し、整理させてもらっても、 よろしいですか? >壁を殴る事が始まったのは1年前の七月~八月ごろ。 >下に住んでいる高校生の子が壁をずっと殴って4才の子供が泣くほど怯えています。 その、壁を殴ることは、 最近、 http://okwave.jp/qa4233594.html で、いただいたアドバイスのおかげで、 ずいぶん、落ち着いた。 その代わりに、 >今はジッと見つめ振り向いてまで見てきます。(気持ちが悪いほどに・・・) と、見つめられるようになった。 そして、つい最近、 >ある日小学校6年生の息子が >学校が怖くて行けないと言い始めた >うちの子に何かと文句を言ってくる子が実は、 >その壁を殴る女の子の友達の後輩だった それらのいきさつがあるので、 >根っこ(壁を殴る女の子)から摘み取らなければ >息子は今までどうりいじめられるんでしょうか? と、不安に感じている。 ということで、よろしいのでしょうか? もう1つお伺いしたいのは、 1年間、壁を叩かれ続けたことは、 6年生の息子さんも、当然、ご存じですよね? 自分も、毎日のように聞いていたから。

sdmay
質問者

お礼

ありがとうございます。 わがままなのは分かっていますが、またご回答してくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

sdmay
質問者

補足

ありがとうございます。 >6年生の息子さんも、当然、ご存じですよね? はい、もちろん知っています。 学校、部活、友達の家に遊びに行く以外は家にいる時に壁を殴る事も沢山ありました。気を使うので家にいたくないと友達から声がかかると泊りに行くほどでした。 >その、壁を殴ることは、最近、 ​http://okwave.jp/qa4233594.html​ で、いただいたアドバイスのおかげでずいぶん落ち着いた。 アドバイスを実行する以前です。 と言うのはこちらに質問をさせていただいてから不思議な事に2,3日のうちです、音はなくなりました。戸を勢いよく閉めたり開けたりとはまだ続いていますが(これもかなりの音です) なので まだ沢山の意見が聞きたいと思っている時でした。 それから女の子に会ったのが2,3回ありました。 今まで携帯片手に、下を向いて通り過ぎていた子が、突然おもむろに後ろから通り過ぎたと思いきや、振り向いてまで睨みつけられました。 さすがにその時は怒りが込み上げ怒鳴り散らしてやろうと思いましたが、こちらに相談させていただいた意味がなくなると思い必死で我慢しました。 これから、新学期が始まるのでとても不安です。 友達がいるからと転校もしたくないと言います。 今の家に引っ越してこなければ・・・と、今更ながら後悔しています。

• 3ddd
回答No.2

その女の子が 息子がいじめられる原因の1つだと、 思っていらっしゃるのですね。 いじめられているのであれば、 無理に学校へ通わせないでください。 >「もし、仮にお前に何かあった時には、黙っている人はいない」 そうでもないかもしれませんよ。 自分がいじめられるのが嫌で、 その場でも見て見ぬフリをする人だっています。 毎回、あなたが都合良くその場にいるわけでもないでしょう? それで、取り返しのつかないことが起きてしまったら、 (今でも、起きつつあると思います。) あなた、一生後悔するのでは、ありませんか? それで、一番傷つくのは、あなたの息子さんなので、 「いつでも、学校へ行くのをやめてもいい。」 と、思ってあげて・言ってあげてくださいね。 >根っこ(壁を殴る女の子)から摘み取らなければ >息子は今までどうりいじめられるんでしょうか? それでも、いじめられつづけるかもしれません。 なぜなら、その女の子とその後輩は、 別の人間だから。 別の理由でいじめているとしたら、尚更です。

sdmay
質問者

お礼

ありがとうございました。 また何か思いついた事、些細な事でも構いません何かありましたら よろしくお願いします。

sdmay
質問者

補足

↓こちらも一度目を通して頂けると嬉しいです。 http://okwave.jp/qa4233594.html 私達(家族、親族、友人、近所)は、今までの事を考えるとどおしても意図的とてしか思えません。 まだ不思議な事はたくさんあるのです。 自転車は第三者には見えない所(壁を殴る子には見える位置)にしかないのに盗まれ、その自転車は警察に届け済みですが見つかりません。 今実際に使っている自転車は三度盗まれ探しに探して見つけましたが、最近、パンクされてました。そのまま見せしめのつもりで直さず自分のした事を分からせるため放置してあります。 新しくおばあちゃんに買ってもらった自転車(2万円程)は座る部分が1週間でもぎ取られ息子はショックを受けていました。 最悪息子には沢山の友達がいて毎日違う子から声がかかる程友達とは遊んでいます。 この楽しい毎日を壊させたくない、毎日学校で楽しく遊んでほしいと思いこの場を借りました。 あと3日で学校が始まります。 何かいい方法があれば、ぜひ聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

• Tamtam9
回答No.1

質問されるのが3度目とのことですが、 過去の質問へのリンクも張られておらず。 初見の私にはまったく意味不明の文面にしか見えません。

sdmay
質問者

お礼

ありがとうございました。 また何か思いついた事、些細な事でも構いません 何かありましたらよろしくお願いします。

sdmay
質問者

補足

そうですねよね。 ↓こちらです。 http://okwave.jp/qa4233594.html またよろしければ、ご回答お願いします。 よろしくお願いします。