• ベストアンサー

ラプサンスーチョンの楽しみ方、飲む以外にないでしょうか?

etekosalの回答

• ベストアンサー
  • etekosal
回答No.2

おはようございます。 匂いがきついのならば、スーパーで売っているような安い茶葉に ほんの少し混ぜて飲むのはいかがでしょう。 アイスにすると匂いも多少抑えられると思います。 元の茶葉は密閉できる容器にしまっておけば匂い移りも少ないと思います。 今は100円ショップでも密閉容器はありますので、 安いものを探して保管しておいた方が後悔は少ないかと… どうしても飲みつけない、ということでしたら、 ●庭に撒く(茶殻を撒くのは肥料代わりによくやられているようです) ●くんせいチップの代用(匂い自体が平気ならば) ●お風呂に入れて入浴剤代わりに(標準的な湯量に5g前後でいける模様) などというのはいかがですか。 それもダメ、というのでしたら少し湿らせてから玄関のタタキに撒き そのままほうきで掃くというのも手かと思います。 ご参考になれば幸いです。

namnam0001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅くなり申し訳ないです。 ラプサンスーチョンのその後ですが、 両親がにおいに耐えられないということで 知らぬ間にゴミ箱行きにされておりました…。 におい自体、受け付けられない場合はやはり 土にまくくらいしか利用方法がなかったのかなと思います。 においってスゴイですね…