OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

紅茶を作る道具の名前

  • 困ってます
  • 質問No.249355
  • 閲覧数780
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (1020/1403)

紅茶など入れる道具の名前を教えて。
耐熱性ガラスで円筒形のガラスのそこに
茶葉をいれ熱湯をそそぎ、そこへ丸い形をした柄のついたもので
上から押さえることで茶葉が下へ沈みお茶のエキスをそそぎいれるのに
利用する道具の名前と東京都心ならどこに売っているかなど
おしえてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

名称は「ティーサーバー」でいいと思います.
ハリオのものなどは大抵のデパートの洋食器売り場にあると思います.
お礼コメント
taktta

お礼率 72% (1020/1403)

どうもありがとう。シンプルな名前ですね。
投稿日時 - 2002-04-10 08:54:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

メーカーによって色んな呼び方がありますが、『ティーメーカー』などと呼ばれています。 売っているところは、東急ハンズ・ロフトや紅茶専門店などでしょうか? 東急ハンズでしたら、お店の人に聞かなくても、すぐに探せると思いますよ。 http://www.maldive.co.jp/kigu/kigu14.htm ...続きを読む
メーカーによって色んな呼び方がありますが、『ティーメーカー』などと呼ばれています。

売っているところは、東急ハンズ・ロフトや紅茶専門店などでしょうか?
東急ハンズでしたら、お店の人に聞かなくても、すぐに探せると思いますよ。

http://www.maldive.co.jp/kigu/kigu14.htm
お礼コメント
taktta

お礼率 72% (1020/1403)

どうもありがとう。ソノモノズバリのシンプルな名前ですね。
投稿日時 - 2002-04-10 08:53:50

  • 回答No.3

ヾ(´▽`*)ゝはーい♪ ティーサーバーですね。 私は東急ハンズで買いましたよ。 シンプルだけど使いやすくて とっても気に入ってます♪ (^ω^*))((*^ω^) ♪  値段もピンキリ(笑) お好きなものを選んで下さいな。 ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪         ↓ ...続きを読む
ヾ(´▽`*)ゝはーい♪
ティーサーバーですね。

私は東急ハンズで買いましたよ。
シンプルだけど使いやすくて
とっても気に入ってます♪ (^ω^*))((*^ω^) ♪


 値段もピンキリ(笑)


お好きなものを選んで下さいな。

ヽ(*´▽`)◆ゞ Tea-Time♪
        ↓
お礼コメント
taktta

お礼率 72% (1020/1403)

どうもありがとう。
投稿日時 - 2002-04-10 08:52:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ