• ベストアンサー

ティーバッグの袋の名前や販売している所を教えて!

インスタントのお茶や紅茶は、小さなパックの中に茶葉が入ってますが あのパックは何という名前なんでしょうか? また、そのパックだけを入手したいのですが どのような所に、おいくらぐらいで売っている物なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が持っているのは、そのままのネーミングで「お茶パック」です。 スーパーで200円前後で60枚入りでした。 100円均でも売っていると思いますよ。

bandoeido
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 早速スーパーで発見しました、名前はそのまんまなんですね(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

お茶パックです. スーパー等にあります. これって明らかにお茶の味が落ちます.多分吸着されるんです. 使うのであれば,無漂白の方がいいかも知れません.中国製は避けます.   http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=SNYA,SNYA:2003-46,SNYA:en&q=%e3%81%8a%e8%8c%b6%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af

bandoeido
質問者

お礼

細かい回答ありがとうございます。 中国製は怖いですよね、買う時に確認します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ティーバッグ

    インスタントのお茶の袋も「ティーバッグ」でいいんですよね? ティーパックじゃないですよね? 堂々と、ティーバッグ!って言うのが恥ずかしい為、確認です。

  • ティーバッグのバッグのみ買いたいor自作したい

    たま~~に緑茶が飲みたくなるのですが、急須を出すのが面倒です。 そこで、ティーバッグの中に茶葉を入れ、瓶に保存しておこうと思いました。 ティーバッグを買おうとしましたが、糸が付いていない大きめの袋しか見当たりません。 糸が付いている紅茶のティーバッグのような物が欲しいのです。 どこに行けばあるのでしょうか?もしくはネットだとどういう探し方をすればヒットするのでしょうか? また、自作する場合、どんな方法がありますか? できればホチキスなどは使いたくありません。

  • 美味しい紅茶・飲み方(ティーパックで美味しくないのは気のせい?)

    最近、知り合いから外国のお土産で紅茶の茶葉をいただき、 今までコーヒー一辺倒だったのが、紅茶が好きになりかけてる者です。 紅茶について2つ、質問させてください。 (1)ティーパックは全然美味しく感じられないのに茶葉は美味しかったのは何故? 市販のリプトン・トワイニングのティーパックを買ったのですが、 香りはいい感じでも、味があまりしないし口の中でザラザラするだけ…。 入れ方は茶葉と同じ様に、温めたティーポットやカップで淹れています。 茶葉は香りも強く、味もしっかりしていて、多少ザラザラ感はあったけど ティーパックのものとは比べ物になりませんでした。 これは、試したパックが自分に合わなかったんでしょうか、 それとも淹れ方に問題があったんでしょうか。 これならティーパックでも茶葉と変わらない美味しさが味わえる!という方法が あれば、是非教えてください! (2)オススメの紅茶の種類を教えてください。 アールグレイだけは、どうしても香りが苦手なのですが、それ以外がよくわかりません。 市販のペットボトルで売られてる紅茶類(リプトンとか午後紅茶とか)は だいたい美味しく飲めます。(甘すぎですが…) ちなみに、最初にいただいて美味しかったのは「Sisis-Lieblingstee」(https://www.demmer.at/popup/index.php?image=static%2Fshop%2Fimages%2F8936_big.jpg&title=Sisis-Lieblingstee)です。 日本では販売されていないようで…参考までに。 香りがあまりキツすぎない程度に香ってくれるのが嬉しいです。 そして味がしっかりしていて美味しいものを。 難しい上に注文が多くてすみませんが、 もし何かアドバイスやオススメなどありましたら、是非教えてくださると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • コーヒー、紅茶、日本茶と

    「ちょっとお茶しましょう」と言うとき、飲むものと言えばコーヒー、紅茶、日本茶ぐらいが思い浮かぶと思います。外出先なら喫茶店のジュースとかもありかも知れませんが、自宅にいるときには大体この3つのうちのどれかになると思います。 私は日本茶が一番好きで、日本茶を飲まない日はありません。ですので当然、茶葉と急須は日用品として持っています。 コーヒーにはさほどの思い入れがなく、たまに飲みたいと思ったとき用にインスタントが買ってあるだけです。 わりと好きなのが紅茶なのですが、紅茶を葉っぱの状態で売っている店って本当に少ないんですね。レディグレイなんてフレーバーティーの中でも傑作の部類に入ると思うんですが、今日買いに行ったところ唯一扱っていたスーパーで茶葉形式の扱いをやめていて、ティーバッグのみの取り扱いとなっていました。結構ショックでした。通販で買うとえらく高くつくものなので・・・。全体的に紅茶の扱いがどんどん悪くなっていまして、紅茶人口って少ないのかなと思ってしまいました。 そこで質問ですが、特にひとり暮らしの方。 ・日本茶の茶葉&急須 ・レギュラーコーヒー豆&コーヒーメーカー ・紅茶の茶葉&ティーポット これらの中で、なくなったら困るというものは何ですか?複数回答可とします。

  • 紅茶を作る道具の名前

    紅茶など入れる道具の名前を教えて。 耐熱性ガラスで円筒形のガラスのそこに 茶葉をいれ熱湯をそそぎ、そこへ丸い形をした柄のついたもので 上から押さえることで茶葉が下へ沈みお茶のエキスをそそぎいれるのに 利用する道具の名前と東京都心ならどこに売っているかなど おしえてください。

  • 紅茶(アプリコットティー)を探しています

     昨年、神戸に旅行した際、お店で飲んだ紅茶が美味しくて、あの味が忘れられません。普段は、私も家族もコーヒー党で、紅茶は未知の世界です。飲んだ紅茶は、「アプリコット・ティー」というような名前だったと思います。紅茶ポットを覗くと、アプリコット(乾燥物?)と茶葉が入っていました。どうしてもまた飲みたくて、購入して試していますが、アプリコットが丸々入っている物が無く…。  そこで質問ですが、美味しい「アプリコット・ティー」を通販しているお店をご存じないでしょうか。できればゴロっとアプリコットがそのまま入っている紅茶だとうれしいです。他にも皆さんのお勧めがありましたら、是非是非教えて下さい。(ちなみに、神戸で紅茶を頂いたお店は、グラニットカフェという六甲山のお店です)

  • 茶葉を毎回捨てなくても美味しく飲めるお茶は?

    こんばんは。 最近、プーアル茶を愛飲しております。 脂肪の吸収をカットできる、体内の老廃物を取り除く、などの効能があるそうですが、私の愛飲の理由は別にあります。(もちろん、痩せれば嬉しいけど・・・) それはずばり、 緑茶や紅茶のようにいちいち茶葉を捨てなくても、色が薄くなるまで何杯でも飲めるからです。 そこでずばり。 一度の茶葉で何度でもお茶を淹れられるお茶は、プーアル茶の他にもありますか? もしありましたら、お茶の名前と、日本国内で入手可能かどうか、も教えてください。できれば効能もわかると嬉しいです。

  • WHITENOBELE TEA という所のストロベリーティーをでインタ

    WHITENOBELE TEA という所のストロベリーティーをでインターネットカフェで飲んだところ、香りが良くてとても気に入りました。 購入出来ないかと思って、紅茶のお店を見つけるたびに覗いてみるのですが、見つけられません。 ネットでは販売されているけれど、50パックからの購入だったり、送料もかかるので、購入するのは迷っています。 大阪府枚方市在住ですので、大阪or京都付近で購入できるお店がないものかと思っています。 ご存知の方おられましたら教えてください。 又、WHITENOBELE TEAのストロベリーティーに似た良い香りの紅茶もあったら教えてください。

  • 丸形のティーバッグ

    今年の初めぐらいだったのですが成城石井で紅茶のティーバッグを買いました。多くの種類の紅茶が陳列されている棚の中でアフタヌーンティと表示されていたその箱を買いました。アフタヌーンティーにあこがれを持っているので他の紅茶とどう違うのかな、そんな理由でした。 開けてビックリ丸形で平のひももついていないティーバッグが入っていました。 あらあら取り出すときにどうしようなんて思いながらお湯を注ぎ、少し蒸らして飲んだら私好みのその美味しさにびっくり(個人の感想です) それに箸でつまめばティーバッグも簡単に取り出せるので一回でこの紅茶が好きになりました。 その後紅茶好きの友人に箱ごとあげました。私はいつでも成城石井に行けば買えると思っていたので。 他に缶の紅茶が残っていたので石井に行ったのは2か月後でしたが購入した店舗はもちろんのこと、どこの店舗に行ってもその紅茶がないのです! 店員さんに説明してもどの店舗の方もみなさん知らなくて陳列ケースをじっくり探しても見当たらない。 友人にパッケージの名前を聞こうと思ったらあまりに美味しくて毎日飲んでもう箱も残っていないとの事。なんと~‼ 楽天やアマゾンでも探しましたが見つかりません。 パッケージの箱には[Afternoon Tea]と書かれていましたがメーカーも覚えていません。綺麗な箱だったので目についたのですが今や幻の紅茶になってしまいました。もう一度飲みたい! ついにこのサイトへのお願いとなりました。どなたかお心あたりのある方はいらっしゃらないでしょうか。 円いぺったんこのティーバッグです。 よろしくお願いいたします。

  • 茶葉が口の中に入ってしまった時

    紅茶のティーパックが破れてしまった時や、 茶葉の紅茶を入れた時に、ポットから茶葉がたくさんコップに入ってしまい、気にせず飲んだ際、口の中に茶葉が入ってしまうことを、口の中が茶葉茶葉すると私は言ってしまうのですが、周りにそんな言葉はない、そんな風に言わないと全否定されてしまいました。 では他になんというのか?と聞いても、特に答えは出なく…… みなさんは茶葉が口の中に入ってしまった時、何と言いますか? もしくはなんと表現しますか? くだらない質問ですが、ご回答お待ちしております!

このQ&Aのポイント
  • 外字登録しているが表示がでない時がある問題について詳しく教えてください。
  • Windows11のノートパソコン環境で外字登録しているが、保存しているファイルで外字が表示されない問題が発生しています。
  • ファイルチェッカーを実行しても症状は改善せず、一定期間後になると表示が正常になることもあります。どのような対処法があるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう