• ベストアンサー

韓国の相談窓口を探しています。

以前お付き合いをしていた韓国にすむ、韓国人男性に 「持たせていて」と言われ、渡していた指輪があります。 十数万円のもので、人によっては高額ではないと思われる 方もいらっしゃると思うのですが、お付き合いの結果 ずっと嘘をつかれていたような関係で、最後の最後に 指輪まで持っていかれたと思うと、半年経ちますが、 どうしても悔しい思いがあります。 でも、嘘をならべられて、まったく返してもらえません。 韓国の外国人専用の相談する窓口などないでしょうか? 韓国語がはなせませんので、日本語で相談にのってくれる 所を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Penta88
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.2

http://www.police.go.kr/eng/index.jsp 韓国警察庁のHPです。 右上の方にjapaneseのボタンが有ります。 日本語や英語で、また手紙などでの相談にも応じてくれるそうです。 ただ・・・・・悔しいお気持ちはよく分かりますが、 こういう「悪い男にひっかかって金品を巻き上げられた」場合、 これが日本国内であっても解決は難しいというのが現実です。 むしろ終わって良かったと思いますよ。 結婚なんかしてしまっていたら、もっとむしり取られていたかも知れませんから。

haru531
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックしてみます。 そうですね。 終わってよかったと思ってます。

その他の回答 (2)

  • binunkei
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

大変お困りな状況は解りますが・・このケースは現地のどこえ相談 しても円満解決や貴方の満足する様な結果はでないのが事実かと 思います。 「嘘をつかれていて」とありますが?今だ連絡が取れていると言う事 ですか?これ以上深入りせずに身の安全を第一に考えて下さい。 こんな韓国男はごく一部の性悪だと信じたいですが、現実に 日本人女性を騙す輩も居るのが事実です!私も韓国に4年住んで 居ますが、どこの国にも善と悪はありますからね。 前向きに楽しい恋愛をして下さいね!応援してます。

haru531
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

なにをーしたいのかな?・・w法律相談?

関連するQ&A

  • 家庭裁判所へ訴えられるか、相談窓口はありますか?

    こんにちわ。 8年半付き合い、3年間同棲し、婚約をしていた彼から突然メール1本で別れを告げられました。 まだハッキリと別れ話は出来ていないのですが、逃げ回っているようで なかなか話し合いが出来ていません。 両親が激怒しており、婚約破棄ということは訴訟も出来るのではないか?という話が出ています。 こういった相談はどちらに相談したらいいでしょうか? 家庭裁判所に電話をしたら、直接窓口に来るよう言われました。 その前に、どこかで電話相談をしたいのですが、どんな所へ聞いたらいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 認知症の家族のための相談電話窓口ありませんか?

    実父が認知症です。 介護をしている家族が相談できる「電話相談窓口」のような所はないでしょうか?  主に介護をしている実母が、ことあるごとにパニック症状に陥ります。 実母も心の思いを口に出して言ってしまえば、気がおさまり、落ち着くので、 相談というより、話を聞いてもらえるだけで助かります。 会員制ではなく、通話料無料であれば、嬉しいのですが・・・(^^ゞ

  • 相談窓口が文書回答拒否

    銀行取引で突如降って沸いたトラブルに巻き込まれました。相談窓口に原因説明と謝罪を文書回答求めましたが、対応店と直接話すのが銀行の方針だからと文書対応を拒否されました。直接話しても嘘ばかりなので文書回答を求めたのに。これってありですか?結局話しても無駄と思い解約の旨伝えるとあっさりと「はい」。謝罪の言葉もないです。相談窓口はクレーム解決するのが仕事のはずなのに。一事が万事この対応です。結果微々たる金額ですが私は金銭的に損失しました。銀行は信用商売、の時代は終わったのですね。

  • 韓国人がAMAZONを使い方が知りたい

    日本語が苦手な韓国人です。。。 AMAZONを使いたいと思って、AMAZONで商品を注文してみましたが 外国人住所入力で回るます。 いろんな住所を入力したがどうにもこんな結果が。。。(添付データ ) 韓国人は日本の商品を買えないんですか? それとも ほかの方法が。。。?。。。。

  • 韓国に住む彼とのデートの頻度

    初めて投稿します。 韓国に恋人がいらっしゃる方はだいたいどれくらいの頻度でお会いしているのでしょうか。 昨年、韓国旅行の際に友人の知人男性に一目惚れをし今年1月からお付き合いをすることになりました。(私20代半ば女性 彼は30代前半男性)そもそも4年ぶりに恋人ができた私にとって、外国人の方とお付き合いするのは初めて。 仕事上、彼は日本語が堪能で、数ヶ月に一度出張で日本にきます。 その度に、私が住む所まで会いにきてくれていますが、プライベートで来ている訳ではないので、一日ないし半日しか会えません。 いつかゆっくりデートがしたいとは話し合っているのですが、 私が転職したばかりで、ここ最近の不況で初任給を少し割った分しか稼げておらず、簡単に韓国に遊びにいく事ができません。 (彼に遊びに来て!)とわがままの一つも言ってはいるのですが、 部署異動したばかりで、そんな簡単に有休がとれない様子。 結局は自分の思い次第とは重々承知なのですが、、、 お時間空いた時で結構ですので、ぜひ皆様の情報を参考にさせていただけたらと思っています。よろしくお願いします。

  • 韓国の人との恋愛

    韓国人の彼と出逢ってから一年ちょっと、お付き合いを始めて半年の彼がいます。 彼は私に自分の本名を嘘ついていました。 苗字は同じなのですが、名前は別人。 一緒に旅行へ行く際、パスポートにある予約の名前でわかりました。 彼に聞くと・・・『韓国では愛称で名前を名乗る場合が多いんだよ』ですって・・・・本当なのでしょうか? おつきあいして、4ヶ月後にわかったことです。 私は云わなければ彼はいつまで黙っていたのでしょうか? 不信感が募ってきてしまいします。始めは好きなので信じようという気持ちが強かったので気になりませんでしたが・・・ 本名でなく、愛称の名前をつきあう相手に伝える・・・ 韓国では当たり前のことなのでしょうか? このことが分かる前に、彼は『結婚できる女性かどうか・・・それも含めておつきあいをしたい』と云っていた人なのです。 皆様 どう思いますか? ご意見を聞かせて頂ければ助かります。

  • 韓国人の人が就職活動するには?

    知人の韓国人が日本で就職したいとの事で相談うけてます。どのようにアドバイスしたらよいでしょうか?(日本語はしゃべれます)またそういった外国方ようのサイト等ありましたら是非教えていただけたらと思います。

  • 解体費用の相談は?

    ちょっと大きめのプレハブで小料理店を営業してました。赤字続きで借金が増えてた所、地主が年内に更地にしてくれないかと言ってきました。 解体するには高額のお金が必要だと思うんですが、市役所なんかに相談する窓口はあるでしょうか?

  • 埼玉県内のセクハラ電話相談ホットラインを教えて下さい。

    埼玉県内のセクハラ電話相談ホットラインを教えて下さい。 外国人の友人(女性)が上司からセクハラを受けました。はずかしいので、警察に行かずに泣き寝入りしていますが、心理的に不安定な状態になっているので、電話で相談できる団体を探しています。ネットで探してもなかなか見つからないので、こちらで質問させて頂きました。 友人は外国人ですが、日本語は話せますので、日本語の電話相談窓口で大丈夫です。専門のカウンセラーがいるような無料の電話相談窓口があればベストだと思います。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。16歳。韓国人対象。

    こんにちは。16歳の女子です。 色々な目的でこのサービスを使用させてもらってますが、今回は恋愛相談です。 去年の4月から、父親の転勤のため韓国に暮らしています。私の国籍が韓国であり、韓国語があまり上手くなく、アメリカの大学へ進みたいという3点の理由から、インターナショナルスクールに通っています。 私の通っているインターは他のインターと比べても韓国人が多く、韓国語も英語もちゃんと話せないとあまり友達もできないような環境です。私はずっと15年間日本で暮らしてきたので、英語も韓国語もそんなに上手くありません。こちらに来てもう9ヶ月が経とうとして、少しは伸びたとはいえまだまだです。そのため学校では浮いており、全く別の人種として扱われています。 そんな中でも、私をちゃんと扱ってくれる子も何人かいます。ほとんどが女の子であり、やはり見下されていますが、私の学校生活を救ってくれる子たちでもあります。日本では友達は男女問わず多い方だったので、根本の性格上でこのようになってしまったわけではないと信じたいですが、私が受身で他言語だと人見知りしてしまうのが現状に導いた大きな原因だと思います。 2週間前に新学期が始まり、数学のクラスでの席替えがありました。1つの大きなテーブルを4人ずつでシェアするように座るのですが、私の隣になったCくん(もちろん韓国人)に恋をしました。日本から来た韓国語も英語も話せない子という事で今の学校では結構知られている私ですが、Cくんはそれを気にせずどんどん話しかけてきます。私が日本から来たという事さえ知らなかったようで、その事を知ってからはでたらめな日本語で話しかけてきたりします。とても珍しい男の子です。 前にも、何も気にせず話しかけてくれる子がいて、その子を好きになったことがあったのですが、それが原因でなぜか数名の女の子との関係が悪くなりました。その女の子たちは別にその子を好きなわけではなかったのですが、どちらかというと、嫉妬というより「あいつには無理なのによく好きになるよね」みたいな感じでした。情報の漏洩を防ぐために今回は学校関係者には誰も言わないつもりで、ここに投稿したという事になります。 日本と韓国では男の人が好む女の人の像というものが違うとは思います。しかし、私はどちらの国でもあまり好まれるルックスをしていない上に、Cくんの「長身で長い黒髪」という好みにも大きく外れています。そのため、中身やちょっとした仕草、可愛らしい会話、楽しい会話などでCくんとの距離を縮められたら良いなと思っています。私は韓国語で意思疎通くらいはできますが、楽しい会話をする事ができません。これは韓国語の問題なのでここで言っても仕方ないですが、何か別に会話を楽しくさせる方法があるんじゃないかと思います。 Cくんはお調子者で目立ちたがり屋です。芸能人が大好きで、Facebookなどのアイコンも全て芸能人です。テレビでやっている人気芸人のまねをしたりします。彼は私の事をよく知らず、私が学校で浮き気味なのも知らない可能性があります。もし私が学校であまり良くないポジションにいるという事を彼が感じたら、距離を離されそうで怖いです。なので、もしも彼がそれを知っても今以上に離れないように、会話だけは楽しくさせたいと思います。 韓国人だという事は考えなくても構いません。ただ、男性が女性と話してて楽しいなと思える話し方や会話の内容を教えて頂きたいです。 長くて読みづらい文章だったと思いますが、最後まで読んでくださりありがとうございます。 ご協力お願い致します。