• ベストアンサー

ビタミンC錠

の薬を買ったのですが、これって効果あるんですかね? 昔からあんまり薬を飲まないので心配です。 クニキチという名前のものなんですけど。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

医薬品ですから,下記の効果・効能 は期待hじゃ出来ます.が,恐らく実感はできないでしょう. ●次の場合のビタミンCの補給:肉体疲労時、妊娠・授乳期、病中病後の体力低下時、老年期 ●次の諸症状の緩和:しみ、そばかす、日やけ・かぶれによる色素沈着 ●次の場合の出血予防:歯ぐきからの出血、鼻出血「ただし、これらの症状について、1カ月ほど使用しても改善がみられない場合は、医師、薬剤師又は歯科医師に相談して下さい。」 とありますから,何の効果も無い場合もあるということです.

その他の回答 (2)

• umach
回答No.2

薬ではなく栄養補助食品(サプリメント)だと思います。 ビタミンC錠は、日焼けによるメラニン沈着などの緩和に適しています。 飲んだから美肌になる訳ではありません。(知ってますよね) 過剰摂取は、健康被害の可能性もあるので注意が必要です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3C

• blazin
回答No.1

普通の食生活では補えない、意識して摂取できないビタミンをピンポイントで補う事で免疫を高めたり、肌に効果があったりはしますよね。 ただそれなりに継続して飲まないと効果は即効とはいかないですけど☆