• ベストアンサー

処方箋のビタミン剤と市販のビタミン剤は違いますか?

以前目や鼻が悪くなったときに、アレルギーを抑えるお薬とビタミンB2・B6の薬が指定されていたのですが、薬局などのサプリメントコーナーのビタミン剤でも似たような効果を得られるのでしょうか?

noname#22132
noname#22132
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomomakok
回答No.2

サプリメント、結構、高価ですよね 出来れば耳鼻科で処方してもらった方が、安上がりの場合があります。処方箋の薬と売薬は若干違いがあります。薬の力が弱いのです。売薬ならば総合ビタミン剤をおすすめします。各種ビタミンがバランス良く含まれていますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

基本的には同じです。 ただ、サプリは食品扱いであるものが多いので、品質(量や成分)がきちっとしているかどうかはわかりません。 医薬品ですと、品質管理もしっかりしていますし、規定の量入っていないものは出荷できませんから安心かもしれませんね。

• timeup
回答No.1

基本的には同じです。