• ベストアンサー

パソコンの様子が...おかしい

最近パソコンの調子が超不調です。(人間でいってみれば風邪をひいた程度ではなく風邪をこじらした状態?) 起こること (1)IE7(アドオンありでの起動)でインターネットのページに記載されているアドレスをクリックすると反応が無くなる。[バーに「応答なし」とは書かれてない](アドオンなしでは起こりません) (2)IE7(アドオンありでの起動)でよく「問題が発生したためInternet Explorerを終了します...」というメッセージが出てIE7が終了される。(アドオンなしでは起こりません。) (3)Outlook ExpressのメッセージについているアドレスをクリックするとOutlook Expressが反応が無くなる(バーに「応答なし」とは書かれていない。) 原因として次のことが考えられます... (1)http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4074963.html auLISMOについての問題があったため...((2)に続く) (2)ウィルスソフト(ウィルスバスター2008)をアインストールしてしまったため (3)常にインターネット接続。そのためにウイルス(?)が混入 例外 (4)Windowsアップデートは情報入手毎に実行しています。 それ以外には(原因)思いつきませんがほかに原因がありましたら教えてください。 また対処法も教えていただければ幸いです。 (臨時としてタスクマネージャーから終了しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96023
noname#96023
回答No.2

IE6でインストールしたアドオンはIE7で正常に動かない場合もあります

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます IE6からIE7へバージョンアップして使ってます。 っていうことはアドオンが正常に動かない場合があることですね。 今後、参考させていただきます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

アドオンが原因ですから、ツール - アドオンの管理で、アドオンを一つずつ無効にして調べたらいいです。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます また回答の返信が遅れてすみません 結局はアドオンに原因があるってことですか? この方法も検討させていただきます。

• kentan384
回答No.3

>auLISMOについての問題があったため...((2)に続く) なんで、 優先順位が違う気がするのですが。 で、今セキュリティは?(3)ということは、ないの? なら、メールは厳禁。直接開いちゃう人たくさんいます。 海外の話で信憑性はありませんが、ウイルスに感染、放置するだけで 刑務所行きなんてコメントがありました。 IE7のせいではないと思います。 だって、OEまでおかしいのでしょ。 対処法を考えるより、この場合、OSを再インストールしてください。 ウイルスを警戒しているなら、その辺も考慮に入れてください。 データーのバックアップが大変というのは、無しですよ。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにOS自体も不調なのですが... 「フォルダを違うところへ動かし再度違うところへ動かすとそのフォルダの中に辿りつけない状態(開けない状態)」のフォルダが何個かありますが... OSのリカバリ等も検討させていただきます。 [バックアップは平気ですが...]

回答No.1

IE7が悪いとか・・・・ まだIE7は安定してないですよ。  

yosse-Y
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます まだIE7は安定していないんですか... 結局はIE6に戻したほうがいいんでしょうか...