• 締切済み

Outlook Express のアドレス帳

どうぞよろしくお願いします。 先日、IEが壊れたようでしたのでパソコンのリカバリをしました。 うまくいったと思ったらOutlook Expressがどうも使えません。 「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Express は正しく設定されていません。再インストールしてください」というメッセージが出ます。(「新しいメール」などをクリックすると出ます。) その他、エラーが発生しましたというメッセージも出ます。 とにかくメールを書いたり出来なくなりました。 ネットをしていてHPなどでメールアドレスをクリックするとOutlook Expressが 自動で起動すると思うのですが、そのときもエラーで起動しません・・・。 まだまだ勉強不足ですみませんが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

>先日、IEが壊れたようでしたので >パソコンのリカバリをしました。 メールデータ(dbx)とかアドレス帳データ(Wab) をCD-RWとかにバックアップして リカバリ後にデータを戻している場合は ファイルが「読み取り専用」になっていないか 確認してみてね。 それとも IEのバージョンが古くなった場合は 今まで使用していたアドレス帳データ(Wab)が 使用できなくなる場合があります。 その辺はどうでしょうか?

konattu
質問者

補足

ありがとうございます! リカバリ後にデータを戻しています。今、検索でメールデータや アドレス帳データを見つけてプロパティを見てみたのですが、両方とも アーカイブ?というので、読み取り専用にはなっていないようです。 IEのバージョンはIE5です。バージョンアップもダウンもしていません。 もう、わからないことばかりで、毎日次々とトラブルに見舞われています。 また何かアドバイスがありましたらぜひお願いします! 自分でも色々調べてみますね。

回答No.1

OE5 が起動できない 。 下記を参考にチェックしてみてください。 エラーによっての、それぞれの対処方が、説明されていますので・・

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html
konattu
質問者

お礼

ありがとうございます! 見てみて、いろいろやってみたのですが、駄目でした・・・。 でもためになるHPを教えていただいてありがとうございました!