• ベストアンサー

MicrosoftOffice2003のインストール

Vistaをつかっています。MicrosoftOffice2007が既にインストールされていますが、そのうえからMicrosoftOffice2003をインストールすることはできますか?メールとかがおかしくなったりしませんか?教えてください。お願いします。

noname#208378
noname#208378

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

併用する場合は、旧バージョンから入れるようですよ。 次を参考にされて、理解できなかったら、一つにするか、止めておいた方がよいでしょう。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/847office/office.html なお、複数インストールした場合は、Outlookは、共存できないようですし、また、各ソフトは、後でインストールした方にファイルが関連づけられるようです。

noname#208378
質問者

お礼

なんとなく分りました。 止めておきます。 勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.2

>そのうえからMicrosoftOffice2003をインストールすることはできますか?→この事だけとらえればできますが実際使い物にならないので ANo.1の方のご回答の方法となります。 参考に回答例『実際、オフィス2000は動きますか?』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4225121.html

noname#208378
質問者

お礼

ありがとうございます。 Microsoftも推奨していないんですね。 残念です。

関連するQ&A

  • MicrosoftOfficeのスタートアップ

    Office2000をインストールすると、スタートアップにMicrosoftOfficeと出てきます。そして、ワードやエクセルはOfficeツールに出てきます。スタートアップのMicrosoftOfficeは何か機能しているのでしょうか? はずさない方が良いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • MicrosoftOffice2000Personal インストールで

    質問内容に不足等あれば ご指摘いねがいします。 -------------------- MicrosoftOffice2000Personal をインストール中に エラー1305ファイル E:PFiles\common\MSShared\Clipart\autoshap\AUTOSHAP.MMC の読み込みに失敗しました。 ファイルが存在するか、およびアクセス権が あるかどうか確認してください。 と表示されインストールが とまってしまいます。 この場合どのように すればインストールができるの でしょうか。 ちなみに コンピュータの管理者で インストールしています。

  • MicrosoftOffice2000をWindows Vista に

    MicrosoftOffice2000をWindows Vista にインストールできますか? VistaにOpen Office をダウンロードしたのですが、問題は、作成した書類を添付して人に送った時、相手側でOpen 出来ない事です。で、昔使ってたOffice2000を入れてみようかと思ったのですが。

  • Microsoftofficeの購入方法

    パソコン分からないので教えてください。 ダウンロードして、インストール購入方法以外で、Microsoftofficeを購入する方法ってありますか? PCに不具合がおきて、初期化したのですが、それまでMicrosoftoffice2010を使ってたのですが、そのプロダクトキーがみあたらなくて、新たにMicrosoftofficeを購入したいと思っています。 購入する際、Microsoftoffice2010じゃなくて、Microsoftoffice2013を購入しても大丈夫ですか? 2点、教えてください!!

  • MicrosoftOfficeのインストール

    私は村の自治会の書記として、その自治会共同使用のPC(windows10)を使います。これは中古PCとして購入され、安いKINGSOFTのOfficeがインストールされています。が、封筒に宛名を印刷出来ない等、何かと使い勝手が悪いので、新たにMicrosoftOfficeをそのPCにインストールする事を検討中です。オンラインインストールが安価で良いと思うのですが、その購入にはアマゾンの私の個人アカウントを使い、自治会PCにオンラインインストールする事になります。その後に私のアマゾンでの個人アカウントが自治会PCに残り、他の者がそのPCを利用する時に、私のアマゾンアカウントが使われる事になりはしないかと、心配しています。この問題について適切なアドバイスをお願いします。/パッケージ版の購入なら私の心配は起こらないと思うのですが、その点についてもアドバイスをお願いします。

  • MicrosoftOfficeの2007について

    MicrosoftOfficeの2007について質問なんですが MicrosoftOfficeの2007で作成したファイルは以前のバージョンの 2003や2005等で編集できますでしょうか? ちなみにPower Pointの2007を購入しようか考え中です よろしくお願いします

  • MicrosoftOffice2000はwindowsXPに?

    素人でよくわからないのですが、以前PCを購入したときについてきたMicrosoftOffice2000は、新しく購入するOSがwindowsXPのパソコンにそのままインストールして使えるものなのでしょうか?教えてください。

  • kingsoftofficeとmicrosoftofficeについて教

    kingsoftofficeとmicrosoftofficeについて教えてください。 今回、パソコンを購入しようと検討中です。 私は、将来のためにexcelとwordを使いこなせるようになりたいと思っています。 そこで、パソコンを購入するにあたってmicrosoftofficeが搭載されているパソコンを購入したいなと思い調べていたら、kingsoftofficeというのを見つけました。デザインも同じで、操作方法も保存方法も同じ、そのうえ価格は10分の1。口コミをみてもそこまで悪いことは書いてないし、これを利用しない手はない!と思ったのですが、そもそも私がmicrosoftoffice搭載のパソコンが欲しいと思った根本は、将来のために使いこなせるようになりたいからなんです。よく考えたら、用途自体がバリバリ会社などで利用するためではない人にとってはkingsoftofficeは最高ですが、将来もしかしたら就職先の会社で使うときのために・・・という人にとったらやはり値段は高いですがmicrosoftofficeのほうが良いのでしょうか。様々なご意見お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • MicrosoftOffice ライセンス認証について

    MicrosoftOffice ライセンス認証について 弟のPC(Vista)に同梱されていたOffice2007を私のPC(XP)にインストールしてしまいました。 調べてみるとPCに付属しているOfficeは、他のPCではライセンス認証されないということらしいのですが、私の場合なぜか認証されてしまったようです。(普通に使えていたので。。) 後に上記のことが違法だと知り、今はアンインストール済みなのですが、Microsoft側に送った私のPC情報は残っているのでしょうか? そしてこの場合、もし弟がOfficeを再インストールした場合、私のPCで一回認証されてしまっているので、弟のPCではOfficeが使えなくなってしまうということでしょうか? ご教授お願いいたします。何か解決策をご存知でしたら、あわせてお願いいたします。

  • MicrosoftOfficeのインストールについて

    Office2007のインストールされたPCにOffice2003をインストールして 両方使用することはでるでしょうか? また、Office2007のインストールされたPCにOfficeXPをインストールして あとから入れたOfficeXPをOffice2003にアップグレードすることはできるでしょうか? アップデートにはマイクロソフトのアップデート用のディスクを使います。 よろしくお願いします。