• 締切済み

kingsoftofficeとmicrosoftofficeについて教

kingsoftofficeとmicrosoftofficeについて教えてください。 今回、パソコンを購入しようと検討中です。 私は、将来のためにexcelとwordを使いこなせるようになりたいと思っています。 そこで、パソコンを購入するにあたってmicrosoftofficeが搭載されているパソコンを購入したいなと思い調べていたら、kingsoftofficeというのを見つけました。デザインも同じで、操作方法も保存方法も同じ、そのうえ価格は10分の1。口コミをみてもそこまで悪いことは書いてないし、これを利用しない手はない!と思ったのですが、そもそも私がmicrosoftoffice搭載のパソコンが欲しいと思った根本は、将来のために使いこなせるようになりたいからなんです。よく考えたら、用途自体がバリバリ会社などで利用するためではない人にとってはkingsoftofficeは最高ですが、将来もしかしたら就職先の会社で使うときのために・・・という人にとったらやはり値段は高いですがmicrosoftofficeのほうが良いのでしょうか。様々なご意見お待ちしております。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

いまどき(2010年夏)パソコンを購入するとなると ノート型パソコン OSはウインドウズセブン(型落ち製品でビスタの例あるかも?) でオフィスつきか(量販店では8万円ぐらいからのようだ)、オフィスが付いてないものか しかないでしょう(中古やデスクトップを考える人は別にして) 約21000円の費用増になりますが、DELL社などで買う以外は、日本ブランドではオフィス2007か2010つきしか無いようですが(店頭で、はずして売ってほしいの希望には、応じてくれないと思います)。 だからそういう方面の勉強(検討や可能性の調査)も質問者は不足しているのではないですか。 アルバイトでもして、金をためるほうを先に考えて、オッフィスつきを買うのが普通では。 買える資力がないなら、とりあえずkingsoftofficeを買うしかない。しかしズバリの解説書は少ないので、エクセルなどの参考書で読み解いていく必要は在る(と言ってもエクセルの本の解説で初心者レベルでは問題ないと思うが)。

doramusume_1
質問者

お礼

ど素人なもんですみません。数週間前くらいにパソコンを買うと決めて、そこからインターネットで調べただけなので知識がないのは重々承知致しております。態々、ご指摘有難うございます。 ご回答頂いたとおり、microsoftofficeにしようと思います。有難うございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

質問者さんの用途ならMIcsosoftOfficeにした方が良いですよ。 ただ、気になるのはバージョンアップです。MSOfficeは2007で劇的にユーザーインタフェースが変わりました。今後も変化していく可能性はあり、今買っても、いずれはバージョンアップが必要になる事も有ると予想される事です。

doramusume_1
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ご回答頂いたとおりバージョンアップのことは頭に入れておきます。 結局、microsoftofficeにします。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Microsoftofficeの購入方法

    パソコン分からないので教えてください。 ダウンロードして、インストール購入方法以外で、Microsoftofficeを購入する方法ってありますか? PCに不具合がおきて、初期化したのですが、それまでMicrosoftoffice2010を使ってたのですが、そのプロダクトキーがみあたらなくて、新たにMicrosoftofficeを購入したいと思っています。 購入する際、Microsoftoffice2010じゃなくて、Microsoftoffice2013を購入しても大丈夫ですか? 2点、教えてください!!

  • Microsoftoffice2007の更新

    先程Microsoft office word 2007を開いたら「Microsoftoffice認証ウィザード」というものが出て 「Microsoft office personal 2007 subscriptionは、2012年5月31日に有効期限が切れました、サブスクリプションを更新せずに使い続けると、製品の多くの機能がご利用できません。サブスクリプションの更新をするには『更新』をクリックしてください」 という文章が書かれていたので指示通り「更新」をクリックしたら「プロダクトキーの入力」か「プロダクトキーをオンラインで購入」を選択する画面が出てきました。 wordの他にもoutlookも開いたら同じような状態になりました。 プロダクトキーとは何なのでしょうか。またオンラインで『購入』という事はお金を払わないと更新は出来ないのでしょうか。 我儘ですがwordとoutlookは特に頻繁に使うので利用できないのはとても不便です・・・かと言ってお金を払うのは正直嫌です。 パソコンに詳しい方、回答をお願い致します。 因みに関係があるかは分かりませんが使っているパソコンはdynabookUXでOSはWindows7starterです。購入は確か2年ほど前だったと記憶しております。

  • ログオフしたあと、別名でログインすると、MicrosoftOfficeが使用できない

    会社のAさんのパソコンをBさんでログインしたところ、他のソフトは問題なく使えるのですが、MicrosoftOffice(ワード、エクセル等)を使用するとwindowsインストーラが起動します。解決方法を教えてください。

  • ノートパソコン購入についてです。

    回覧ありがとうございます^^ 4月から大学へ通う者です。 今回、大学用のノートパソコンを買うことになりました。 レポート作成や、低スペックの3Dゲーム(FPS)などができればと思っています。 そこで、3点質問します。(PCに詳しくないので質問が的を得てないかもしれません^^;) 1、自分の要求に合うものを調べたところ、http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=1710&sn=67&st=1&vr=10 このドスパラのノートパソコンが良いと思いました。 このPCであれば、低スペックの3Dゲームなどが快適に出来るでしょうか? 2、上記のPCを買うと想定した質問です。 上記のPCは購入時のカスタマイズが色々とあります。 その中にkingsoftofficeという物があり、Microsoftofficeと同じように使えるみたいなのですが、このkingsoftofficeにはMicrosoftofficeに比べてなにかデメリットがあるのでしょうか? 3、最後にプリンター購入についてです。馬鹿な質問だとは思いますが、上記のPCならばいまでてるエプソンやキャノンのプリンターに対応してますか? 以上質問です。もし説明不足な点があれば、補足いたしますのでよろしくお願いします!

  • DDR-SDRAMとRDRAM

    パソコンの購入を考えています。 DDR-SDRAMとRDRAMのどちらのメモリーを 搭載したマシンを購入しようかと迷っています。 用途はビデオ編集です。どちらのメモリーが早いのか また、将来性があるのか教えてください。

  • wordだけが見当たらない…

    こんにちは☆ 自宅のパソコンなんですが、購入者にMicrosoftoffice、Excel2003、powerpoint2003、ACCESS2003等は入っていたのですが、wordだけ購入者から見当たりません。 どこを探してもって見当たらないのですが、こういう事はあるのでしょうか? ちなみに、Windowsvistahomepremiumです。 何かおわかりでしたら、教えて下さい。

  • MicroSoftOffice2010インストール

    今までOffice2003だった為、Office2010(エクセル、ワード、PowerPoint)のソフトを購入し、パソコンにインストールしようと思います。 ところで、質問です。 (1)パソコン内のHDDの容量が一杯に近いこともあり、外付けHDDをパソコンに接続し、 外付けHDDにOffice2010をインストールしようと思いますが、その方法で問題なく、使用出来るのでしょうか。 (2)また、そのOffice2010がインストールされた外付けHDDを、他のまだOffice2003状態のパソコンに接続しても、Office2010が使用できるのでしょうか。 知人にも何人かに聞きましたが、出来ないという人もいれば、やり方によって機能出来るという人もおり、本当はどちらかが知りたいのですが、、、

  • ノートパソコンの購入

    ノートパソコンの購入を考えています(半年以内ぐらいには・・)。用途は主にインターネットですが、パワーポイントとワード、エクセルのソフトは必ず欲しいと思ってます。 家電量販店などで、なんとなく見ていて、デザイン的には、ソニーのバイオかNECの名前は忘れましたが自分好みのデザインのノートパソコンがあったのですが、、、。 デザインがモダンで、出来れば必ずパワーポイントが最初からついているようなお手ごろ価格(15万ぐらいで・・)のノートパソコンってないでしょうか?OSはビスタがいいのでしょうか?最初は不具合があるとかよく聞きますが・・。いまいちビスタとXPの違いが良く分かりませんが、、ビスタの方が便利なのでしょうか?で将来的にはビスタの世の中になっていくのでしょうか?それを考えるとビスタ買っとくべきなのでしょうか? で、最後に「メモリ」なのですが512MBとかが多いですが、なかには1GBというのも目にします。僕の使う用途をふまえると、どちらの方が良いのでしょうか?

  • 起動について

    約3年位前に、WindowsVista(PRO)のパソコンを購入しました。 メモリは1GB、用途は、ワード、エクセル、ネットが中心です。 電源を入れてから、起動まで、約5分。 ワードやエクセルの操作中でも「(応答なし)」が頻発します。定期的に、Windowsのアップデートはしています。 ワードやエクセル程度で、フリーズをしないように対策を取りたいのですが、具体的ないい方法はないでしょうか。 口コミでは、Windows7は、快適なOSだと聞きますが、OSをWindows7に乗り換えると、早くなるのでしょうか。(できれば、予算は掛けたくないですが…。)

  • Office入りで値段の安いオススメのノートパソコンは?

    ノートパソコンの購入を考えています。 Microsoft Officeがインストール済みのもので値段の安いものを購入したいのですが、オススメのパソコンはありますか? スペックなどにはこだわりませんのでとにかく値段重視です。 用途はWord,Excelの利用とインターネットのみです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう