• 締切済み

kingsoftofficeとmicrosoftofficeについて教

kingsoftofficeとmicrosoftofficeについて教えてください。 今回、パソコンを購入しようと検討中です。 私は、将来のためにexcelとwordを使いこなせるようになりたいと思っています。 そこで、パソコンを購入するにあたってmicrosoftofficeが搭載されているパソコンを購入したいなと思い調べていたら、kingsoftofficeというのを見つけました。デザインも同じで、操作方法も保存方法も同じ、そのうえ価格は10分の1。口コミをみてもそこまで悪いことは書いてないし、これを利用しない手はない!と思ったのですが、そもそも私がmicrosoftoffice搭載のパソコンが欲しいと思った根本は、将来のために使いこなせるようになりたいからなんです。よく考えたら、用途自体がバリバリ会社などで利用するためではない人にとってはkingsoftofficeは最高ですが、将来もしかしたら就職先の会社で使うときのために・・・という人にとったらやはり値段は高いですがmicrosoftofficeのほうが良いのでしょうか。様々なご意見お待ちしております。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

いまどき(2010年夏)パソコンを購入するとなると ノート型パソコン OSはウインドウズセブン(型落ち製品でビスタの例あるかも?) でオフィスつきか(量販店では8万円ぐらいからのようだ)、オフィスが付いてないものか しかないでしょう(中古やデスクトップを考える人は別にして) 約21000円の費用増になりますが、DELL社などで買う以外は、日本ブランドではオフィス2007か2010つきしか無いようですが(店頭で、はずして売ってほしいの希望には、応じてくれないと思います)。 だからそういう方面の勉強(検討や可能性の調査)も質問者は不足しているのではないですか。 アルバイトでもして、金をためるほうを先に考えて、オッフィスつきを買うのが普通では。 買える資力がないなら、とりあえずkingsoftofficeを買うしかない。しかしズバリの解説書は少ないので、エクセルなどの参考書で読み解いていく必要は在る(と言ってもエクセルの本の解説で初心者レベルでは問題ないと思うが)。

doramusume_1
質問者

お礼

ど素人なもんですみません。数週間前くらいにパソコンを買うと決めて、そこからインターネットで調べただけなので知識がないのは重々承知致しております。態々、ご指摘有難うございます。 ご回答頂いたとおり、microsoftofficeにしようと思います。有難うございました。

• violet430
回答No.1

質問者さんの用途ならMIcsosoftOfficeにした方が良いですよ。 ただ、気になるのはバージョンアップです。MSOfficeは2007で劇的にユーザーインタフェースが変わりました。今後も変化していく可能性はあり、今買っても、いずれはバージョンアップが必要になる事も有ると予想される事です。

doramusume_1
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ご回答頂いたとおりバージョンアップのことは頭に入れておきます。 結局、microsoftofficeにします。 有難うございました。