• 締切済み

ログオフしたあと、別名でログインすると、MicrosoftOfficeが使用できない

会社のAさんのパソコンをBさんでログインしたところ、他のソフトは問題なく使えるのですが、MicrosoftOffice(ワード、エクセル等)を使用するとwindowsインストーラが起動します。解決方法を教えてください。

みんなの回答

• PrintScree
回答No.2

MS Officeはそうなります。 BさんのアカウントでOfficeを起動してインストーラーが起動したら、そのままインストールを続行して下さい。 そうすれば、BさんのアカウントでもOfficeが使用できます。

todoroki55
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、まだ未解決なので、どうか再び知恵をお貸しください。

todoroki55
質問者

補足

皆様、ご回答ありがとうございます。 >BさんのアカウントでOfficeを起動してインストーラーが起動したら、そのままインストールを続行して下さい。 実行しようとしましたが、管理者の許可、問い合わせ云々と表示されインストールできません。 どうすれば、よいのでしょうか? パソコンadministratorのAさんのところで、officeソフトを削除して、インストールしようとも試みましたが駄目でした。

• MASA_H
回答No.1

一部のソフトはインストール時に、インストーラを実行したユーザーのみが使うのかそれともこのPC上の全てのユーザーが使うのか選択ができたり、インストーラを実行したユーザのみが使用できるようにしかインストールできない仕様になってます。 インストーラを実行したユーザのみが使用できるようインストールされているなら解決方法は、素直にそのユーザーでもインストールするしかありません。

todoroki55
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、まだ未解決なので、どうか再び知恵をお貸しください。