MicrosoftOfficeの購入を検討中

このQ&Aのポイント
  • MicrosoftOffice購入を考える際の注意点とは?
  • ワードとエクセルのみ使用する場合のおすすめバージョン
  • Windows7PCでのMicrosoftOffice購入について
回答を見る
  • ベストアンサー

MicrosoftOfficeの購入を検討中

MicrosoftOfficeの購入を考えています。使ってるPCはWindows7です。 しかし、種類が膨大にあり、どれを選んでよいかまったくわかりません。それ以前に、同じ年代でもバージョンによって値段がピンキリの理由もよくわかりません。MicrosoftのHPを見てもよく理解できませんでした。今まで購入したPCはMicrosoftOfficeが最初から入ってるものを選んできたので、今回のWindows7PCの様に、後から製品を買ってインストールするケースは初めてです…。 ・使用するのはワードとエクセルのみ ・エクセルは、セルを結合したまま挿入できる機能があればよい ・Windows7PCのみの使用でよいので、有効期限がないものがよい 以上の条件を満たしてるもので、古くても中古でもよいので、安く購入できるバージョンがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)
回答No.3

Microsoft Office 2010 Personal製品版で良いかと。 アップグレード版は、インストールするPCで有効な旧製品のライセンスが必要です。 プリインストール版は他のPCでは使えませんから、新しいPCで使うには製品版が必要です。 旧版にしても安くはならないので最新版をお勧めしておきます。 なお、価格差があまりないのでMicrosoft Office Home and Bussiness 2010の方を買っておくとPowerpointも使えて便利ですよ。 あと、ソフトは店頭では高いのでAmazonなどのネットショップの方がお勧めです。

stecasseking
質問者

お礼

他のお2方のお礼後に見させて頂いてましたが、プリンインストール版のROMでは他PCでアップグレード版は使えないのですね…。諦めてPersonalの製品版で探してみたいと思います。Powerpointは使わないと思いますが、色々な店を見て比較して差がないのならば、検討したいと思います。やはりネットショップが安いみたいですね。何件か当たってみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

今までOfficeがプレインストールパソコンを買ってきた、ということであれば、他に持っているパソコンにOfficeは入っているのではないでしょうか? No.1さんも言っているとおり、Office2000移行の製品をお持ちでしたら、アップグレード版パッケージの購入が可能です。 最小構成のPersonalで、ネット通販で13,000円くらい、量販店で16,000円くらいでしょうか。 パッケージ版を1つ持っておくと、2台までインストールできますし、パソコンが壊れたときなども、別のパソコンに入れ替えることが可能なので、便利ですよ。

stecasseking
質問者

お礼

2003と2010のROMを持っています。両方ともPC購入時(2010はdocomoF-07Cのものですが)に付属されてたプリンインストール版です。これらでもOKならば、アップグレード版パッケージの購入を検討してみたいと思います。ありがとうございました!

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

オフィス パーソナル(Word/Excel/Outlook)製品版(通常版) この最小限の組み合わせのものになりますかね。 このあたりで探すと、23千円台ぐらい office2000以降のバージョンを使っていたのであれば、 そのROMを所有している方が利用できるupgrade板を 12千円台で買えるかもしれないですね。優待版?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/lineup.aspx
stecasseking
質問者

お礼

パーソナルが必要最小限なのですね。では、パーソナルに絞って探してみたいと思います。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • MicrosoftOffice購入について

    MicrosoftOffice購入について教えてください。 現在のPCにWord,Excellを購入したいと思います。 価格を調べると「Office 2003 Standard 」で52,260 (税込)もすることがわかりました。 ちなみに、PCを同時に購入するつもりはないのですが、DELLのPC購入時のオプション選択で 【デル推奨】Microsoft(R) Office Personal Edition 2003 21,000円 を購入することができるそうです。あくまでもPCと同時購入ですが・・・ お尋ねしたいのは、できれば少しでも安くマイクロソフト製のofficeを購入したいのですが、どの製品が単体購入で安く買えるのでしょうか? 別件ですが、皆さんのPCにOfficeインストールされていますか?皆さんは21000円や通常版の50000円以上-するソフトを購入されているのでしょうか? 以上

  • Microsoftoffice2007の更新

    先程Microsoft office word 2007を開いたら「Microsoftoffice認証ウィザード」というものが出て 「Microsoft office personal 2007 subscriptionは、2012年5月31日に有効期限が切れました、サブスクリプションを更新せずに使い続けると、製品の多くの機能がご利用できません。サブスクリプションの更新をするには『更新』をクリックしてください」 という文章が書かれていたので指示通り「更新」をクリックしたら「プロダクトキーの入力」か「プロダクトキーをオンラインで購入」を選択する画面が出てきました。 wordの他にもoutlookも開いたら同じような状態になりました。 プロダクトキーとは何なのでしょうか。またオンラインで『購入』という事はお金を払わないと更新は出来ないのでしょうか。 我儘ですがwordとoutlookは特に頻繁に使うので利用できないのはとても不便です・・・かと言ってお金を払うのは正直嫌です。 パソコンに詳しい方、回答をお願い致します。 因みに関係があるかは分かりませんが使っているパソコンはdynabookUXでOSはWindows7starterです。購入は確か2年ほど前だったと記憶しております。

  • MicrosoftOffice2007について

    Office2007が10月でサポート終了のようですが、家用のPCに2007が入っていて、たまにWordやExcelを使う程度なのですが、そのまま使い続けても支障はないのでしょうか?更に参考までに有名ネットサイトでMicrosoftOffice2010や2013や2016を格安(1万円弱)で販売(プロダクトキーのみの場合もあるようですが)していますが、正常に動作するのでしょうか?購入者の評価を見ても問題投稿と認証すらできない場合と混在しているようですが・・・。 家で使い程度なので最新じゃなくても(2010・2013)安く購入できる方法はありますか?月額で販売しているOffice製品もあるようですが、結局、月額だと結果、割高感が否めないので、2つ3つ古い(2010・2013)を安く買えるといいのですが。 宜しくお願いします。

  • MicrosoftOffice2013認証について

    [Microsoft Office2013]を使用してきました。12月6日午前10時過ぎにワード・エクセル共に 12月10日までに認証を受けろとのメッセージが入ってきました。これは初めての事です。 何かこのソフトには期限など設定されているのでしょうか? 他1台も同じ2013を使用中ですが催促メッセージはありません。何方か教えてください。 又、現在使用中のオフイス「プロダクトキー」紛失で分からなくなっています。判る方法あるでしょうか?教えて下さい。

  • VB6.0からExcel結合セルへ書出しについて

    はじめまして。 [環境] Windows2000 VB6.0 Excel2000 [主な参照設定] Microsoft Excel 9.0 Object Library Microsoft Activex Data Object 2.1 Library Microsoft Office 10.0 Object Library Microsoft Access 9.0 Object Library Microsoft ADO Ext. 2.8 for DDL and Security [処理ルーチン] Access2000からデータを取得→固定FormatのExcelを起動→Excelにデータを書出し [質問] ・VB6.0からExcelにデータを書き出しているのですが、セル(書式設定の動作)について質問させて下さい。 単一のセルに対して、データの書出しは問題ないのですが、結合されているセル(B20:G20)に対して文字を挿入しようとするとうまく反映できませんでした。 で、「セルの書式設定→配置→セルの結合を解除」文字を挿入「セルの書式設定→配置→セルを再度結合」って処理を考えていたのですが、うまく動作しません。 もっと簡単な解決方法があるのでしょうか? ※よろしければ簡単なソースで例て教えて頂けないでしょうか?

  • MicrosoftOfficeのインストール

    私は村の自治会の書記として、その自治会共同使用のPC(windows10)を使います。これは中古PCとして購入され、安いKINGSOFTのOfficeがインストールされています。が、封筒に宛名を印刷出来ない等、何かと使い勝手が悪いので、新たにMicrosoftOfficeをそのPCにインストールする事を検討中です。オンラインインストールが安価で良いと思うのですが、その購入にはアマゾンの私の個人アカウントを使い、自治会PCにオンラインインストールする事になります。その後に私のアマゾンでの個人アカウントが自治会PCに残り、他の者がそのPCを利用する時に、私のアマゾンアカウントが使われる事になりはしないかと、心配しています。この問題について適切なアドバイスをお願いします。/パッケージ版の購入なら私の心配は起こらないと思うのですが、その点についてもアドバイスをお願いします。

  • マックブックの購入を検討中

    ただいま、アップルストアでMacとiPodを購入するとキャッシュバックキャンペーン中なため、マックの購入を考えています。 ただ、Windows搭載のPCなら、いろいろなソフトが付いていますが(ワード・エクセルをはじめ、年賀状作成ソフトなど)、マックの場合(マックブック)はそういったソフトは付属していないのでしょうか? ブートキャンプでWindowsを利用すれば、エクセルなども現在のパソコンで使用しているXPのものをインストールして使用できるのでしょうか? マックを使ってみたいのですが、上記のことを考えると結果的に高くついてしまうのでしょうか? マックユーザーの方、ご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「MicrosoftOffice2008」か「iWork’09」か

    今度ウィンドウズXPからiMacに移行しようと考えています。 アップルストアで購入しようと考えていて、そこのカスタマイズでiWork’09とMicrosoft Office 2008を選べるのですがどちらが良いのか迷ってます。 昔G3の時…1年間ぐらいMacを使用していて、その時のワードやエクセルの動作が非常に不安定で重かった記憶がありまして…今のMacだと動作が安定しているのでしょうか。 そんな感じで、今のMac上でMicrosoft Office 2008の動作が怪しいなら、ただ文章や表作るだけだしiWork’09でも良いのかなーと考えているのですが…やっぱりWinで使い慣れたワード&エクセルも捨てきれない所でして。 公式サイトのiWork’09レビュー (http://store.apple.com/jp/product/MB942J/A/iWork-09) を見ると、どっちもどっちな印象を受けるのですが… 拙い文章で申し訳ないですが、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • エクセルで横長の文字

    エクセル2003を使用しています。 セル内に横長の文字を打ちたいのですが、どうしてもわかりません。 打ち込む文字が膨大で一部計算式も挿入するのでワードアートの仕様は気が遠くなりそうなので直接セルに打ち込みたいです。 良い方法をご存知の方がいらしたら教えてください。

  • EXCEL貼り付けでセルの書式が「配置:中央揃え、セル結合する」に

    EXCELのシートにIEで検索した内容を貼り付けるとセルの書式が自動的に設定されて、挿入されてしまいます。 1)名前ボックスtable_x(x:1~連番)になり、 2)「配置:中央揃え、セル結合する」となり、2つのセルにまたがって挿入されてしまう 回避方法がありましたら教えて下さい。 同じシート内のセルを「コピー」ー「貼り付け」では、この問題は発生しません。 <環境> Windows98 EXCEL97

専門家に質問してみよう