MicrosoftOfficeの購入を検討中

このQ&Aのポイント
  • MicrosoftOffice購入を考える際の注意点とは?
  • ワードとエクセルのみ使用する場合のおすすめバージョン
  • Windows7PCでのMicrosoftOffice購入について
回答を見る
  • ベストアンサー

MicrosoftOfficeの購入を検討中

MicrosoftOfficeの購入を考えています。使ってるPCはWindows7です。 しかし、種類が膨大にあり、どれを選んでよいかまったくわかりません。それ以前に、同じ年代でもバージョンによって値段がピンキリの理由もよくわかりません。MicrosoftのHPを見てもよく理解できませんでした。今まで購入したPCはMicrosoftOfficeが最初から入ってるものを選んできたので、今回のWindows7PCの様に、後から製品を買ってインストールするケースは初めてです…。 ・使用するのはワードとエクセルのみ ・エクセルは、セルを結合したまま挿入できる機能があればよい ・Windows7PCのみの使用でよいので、有効期限がないものがよい 以上の条件を満たしてるもので、古くても中古でもよいので、安く購入できるバージョンがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.3

Microsoft Office 2010 Personal製品版で良いかと。 アップグレード版は、インストールするPCで有効な旧製品のライセンスが必要です。 プリインストール版は他のPCでは使えませんから、新しいPCで使うには製品版が必要です。 旧版にしても安くはならないので最新版をお勧めしておきます。 なお、価格差があまりないのでMicrosoft Office Home and Bussiness 2010の方を買っておくとPowerpointも使えて便利ですよ。 あと、ソフトは店頭では高いのでAmazonなどのネットショップの方がお勧めです。

stecasseking
質問者

お礼

他のお2方のお礼後に見させて頂いてましたが、プリンインストール版のROMでは他PCでアップグレード版は使えないのですね…。諦めてPersonalの製品版で探してみたいと思います。Powerpointは使わないと思いますが、色々な店を見て比較して差がないのならば、検討したいと思います。やはりネットショップが安いみたいですね。何件か当たってみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

今までOfficeがプレインストールパソコンを買ってきた、ということであれば、他に持っているパソコンにOfficeは入っているのではないでしょうか? No.1さんも言っているとおり、Office2000移行の製品をお持ちでしたら、アップグレード版パッケージの購入が可能です。 最小構成のPersonalで、ネット通販で13,000円くらい、量販店で16,000円くらいでしょうか。 パッケージ版を1つ持っておくと、2台までインストールできますし、パソコンが壊れたときなども、別のパソコンに入れ替えることが可能なので、便利ですよ。

質問者

お礼

2003と2010のROMを持っています。両方ともPC購入時(2010はdocomoF-07Cのものですが)に付属されてたプリンインストール版です。これらでもOKならば、アップグレード版パッケージの購入を検討してみたいと思います。ありがとうございました!

• aquiz
回答No.1

オフィス パーソナル(Word/Excel/Outlook)製品版(通常版) この最小限の組み合わせのものになりますかね。 このあたりで探すと、23千円台ぐらい office2000以降のバージョンを使っていたのであれば、 そのROMを所有している方が利用できるupgrade板を 12千円台で買えるかもしれないですね。優待版?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office2010/lineup.aspx
質問者

お礼

パーソナルが必要最小限なのですね。では、パーソナルに絞って探してみたいと思います。回答ありがとうございました!