• 締切済み

正しい苦情の伝え方について

3週間ほども前に、近所のスーパーでハウスみかん(780円もします)を購入して、腐っていたので、スーパーにもって行き、交換して頂きました。 その時に、食品管理の責任者の方が、今後はこのようなことがないよう、重々気をつけると言っていました。 昨日、同じスーパーで同じハウスみかんを買ったら、パサパサになっていて食べれたものではありませんでした。 再度同じことを同じ商品で繰り返したので、さすがに怒って持っていって返金してもらいました。 その際に、責任者の方は不在で別の方が応対なさったのですが、この方の態度が非常に悪く、後日責任者の方からお電話を頂く約束を致しました。 以前にも八宝菜が腐っていて交換してもらったこともありますし、他にも傷んでいたことがあったのですが、いちいち行くのも大変なので放っておいた物もあります。 責任者の方とどう話すのが一番効果的でしょうか?

みんなの回答

• bodyshot
回答No.2

そのスーパーはその程度の店だという事です。 でもそんな事になっていてもまだそのスーパーで買い物をしたいのであれば、品物を選ぶ際に今まで以上に気をつけて買うべきでしょう。 あなたに非があるとかそういう意味ではありませんが、全ての商品が傷んでいたわけでは無いはずです。

• akamanbo
回答No.1

それは責任者じゃなくて保健所に報告すべきことでは・・