• ベストアンサー

神宮球場でのプロ野球観戦(座席について)

知人から神宮球場開催のプロ野球チケットをいただくことになり、 甥っ子を連れて観戦に行こうと思っています。 チケットは一塁側指定席なのですが、甥っ子が対戦チームの大ファンな上、 初めてのプロ野球観戦らしいので、三塁側での観戦を希望しています。 試合当日、一塁側指定席の座席チケットを持って行き、 差額を払って三塁側のグレードアップした座席で観戦ができれば…と考えていますが、 これは可能なのでしょうか? また、別の手段でも結構です。 このような状況で席を三塁側に移動できる方法があれば教えていただけないでしょうか。 なお、席種は、現時点では不明です。情報が足りず申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chulips
回答No.2

1塁のチケットですので残念ながら規定の席になります。+いくらでグレードアップというのもないみたいです。可能性としては外野自由席はいかがでしょうか??応援もできますし盛り上がります。指定券で自由席座る分には大丈夫です。

green-flog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 外野自由席も候補に入れて球場に向かいましたが、開場前から本当に多数の人たちが並んでおり、 断念せざるを得ませんでした…。 指定券で自由席に座れる件は、初めて知りました!! 今後もチケットをいただける可能性がありますので、状況によっては試してみます!!

その他の回答 (1)

• toro321
回答No.1

払い戻しも交換もできません。 戴くというぐらいですから、年間指定席だと思われますので、金券ショップに持ち込んでも、中止の場合は払い戻しがないので、買い取ってもくれないでしょう。 ちなみに阪神相手なら、1塁側でもかなりの阪神ファンがいます。 それに、3塁側ベンチがよく見えますので、意外といいですよ。

green-flog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 toro321さんのおっしゃるとおり、年間指定席でした。 1塁側の内野指定席ではあったものの、対戦相手のファンもたくさんおり、 安心して観戦・応援することができました。 3塁側ベンチがよく見えるという裏技(?)も、とっても助かりました。