• ベストアンサー

桜島大根のおいしい食べ方

皆さんこんにちは。 私は仕事の関係で今、北海道から鹿児島に長期出張で来ています。 つい先日、いきおいあまって直販農家から桜島大根を3個買ったのですが、 どうやって食べたらよいのかさっぱり解かりません。 どなたか桜島大根の食べ方なるものをご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。 (なるべく腐ってしまう前にお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lamule
回答No.2

URLまちがってました。

参考URL:
http://www.minc.ne.jp/marusyo/yasai/toku_39912.htm
kitatyan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 URLまで教えてくださって大変参考になりました。 大体は普通の大根と同じく扱っても問題ないと思って良さそうですね。 しかも美味しいのですか。 これで腐ってしまう前に食べてやることが出来そうです。

その他の回答 (1)

• lamule
回答No.1

こんにちは。桜島大根は、大根の中でも非常に美味しいとされています。甘み、みずみずしさなど極上品です。ですから、通常の調理法でも美味しくいただけるそうです。おでんとかすり大根・漬け物・切り干し大根とか。あと薩摩汁というのもあります。

参考URL:
http//:www.minc.ne.jp/marusyo/yasai/toku_39912.htm