-PR-
解決
済み

桜島大根のおいしい食べ方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.42856
  • 閲覧数911
  • ありがとう数27
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (10/14)

皆さんこんにちは。
私は仕事の関係で今、北海道から鹿児島に長期出張で来ています。
つい先日、いきおいあまって直販農家から桜島大根を3個買ったのですが、
どうやって食べたらよいのかさっぱり解かりません。
どなたか桜島大根の食べ方なるものをご存知ないでしょうか?
よろしくお願いします。
(なるべく腐ってしまう前にお願いします)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

URLまちがってました。
お礼コメント
kitatyan

お礼率 71% (10/14)

早速の回答ありがとうございます。
URLまで教えてくださって大変参考になりました。
大体は普通の大根と同じく扱っても問題ないと思って良さそうですね。
しかも美味しいのですか。
これで腐ってしまう前に食べてやることが出来そうです。
投稿日時 - 2001-02-21 01:22:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。桜島大根は、大根の中でも非常に美味しいとされています。甘み、みずみずしさなど極上品です。ですから、通常の調理法でも美味しくいただけるそうです。おでんとかすり大根・漬け物・切り干し大根とか。あと薩摩汁というのもあります。