• ベストアンサー

準チョコレートの商品

私は近日学園祭でチョコバナナを出そうとしているものです。 製菓用のチョコレートを売っている店が自分がいける範囲ではなさそうで、普通のチョコレートだとテンパリングなどがめんどくさいということで品名に準チョコレートとかいてあるものを使おうとしたのですが、品名に準チョコレートと書いてあるものを見つけることが出来ませんでした。 品名が準チョコレートのもので、なおかつ溶かして使えるものの商品を探しています。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.1

ハーシーのチョコレートシロップを使うのはどうでしょう。スーパーにも売ってますけど。 http://www.lead-off-japan.co.jp/content/view/419/798/

その他の回答 (1)

• red-melon
回答No.2

スーパーの製菓売り場に、コーティングチョコっていうのが売ってると思います。レンジで溶かして簡単に使えるものとかあります。 たぶん大抵のスーパーなら売ってると思うのですが・・・ あまり小さい店でなければ・・・ スーパーなら近くにありますよね?