• ベストアンサー

準チョコレートの商品

私は近日学園祭でチョコバナナを出そうとしているものです。 製菓用のチョコレートを売っている店が自分がいける範囲ではなさそうで、普通のチョコレートだとテンパリングなどがめんどくさいということで品名に準チョコレートとかいてあるものを使おうとしたのですが、品名に準チョコレートと書いてあるものを見つけることが出来ませんでした。 品名が準チョコレートのもので、なおかつ溶かして使えるものの商品を探しています。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

ハーシーのチョコレートシロップを使うのはどうでしょう。スーパーにも売ってますけど。 http://www.lead-off-japan.co.jp/content/view/419/798/

その他の回答 (1)

  • red-melon
  • ベストアンサー率41% (46/112)
回答No.2

スーパーの製菓売り場に、コーティングチョコっていうのが売ってると思います。レンジで溶かして簡単に使えるものとかあります。 たぶん大抵のスーパーなら売ってると思うのですが・・・ あまり小さい店でなければ・・・ スーパーなら近くにありますよね?

関連するQ&A

  • チョコバナナのチョコ(コーティング)って難しい。

    こんにちは~! チョコバナナもしくはチョコレートを溶かす達人の方に質問させてください。 チョコバナナを大量に作ることになりました。それもけっこうな量です。 試しにお菓子の本とにらめっこしながらテンパリングしてみたのですが チョコの扱いって繊細で難しい!!!そのチョコレートを絡める行程で 壁にブチ当たりました。バナナを28℃で絡めてみましたが・・・・ ものすごく分厚くなってしまって・・・・。なんじゃこりゃ!って感じ。 油断するとすぐ固まっちゃうし~・・・。バレンタインのチョコとかは テンパリングの方法で作ったことがありますが、今回のチョコバナナは うっすら薄ぅくコーティングしたいのと、大量に作るのでできれば 溶かしチョコレートのつぼみたいなものを用意して 串刺しにしたバナナをドボドボっとつけたいんです。 チョコレートをサラサラにする方法、それを薄く絡ませる方法を 教えてください。お願いします。50本に対してどれくらいの量の チョコレートがいりますか?それとミルクチョコとスィートチョコでは どちらが適していますか?おねがいします!!!

  • 製菓用チョコレートに大きな差は出ますか?

    バレンタインに製菓用チョコレートを使おうと思うのですが、 なにせ高いので商品選びに悩んでいます。 今まではクーベルチュールのそこそこ値の張るものを買っていたのですが、 最近共立食品の割チョコを見かけ、安かったので買おうか悩んでいます。 製菓用品店などに売っているクーベルチュールチョコと、上記のような安めの製菓用チョコレートとでお菓子を作るのでは、味に大きな差は出ますか? 出来れば、共立食品の割チョコを使った方に感想をいただきたいです。

  • ドライフルーツ(?)の入ったチョコレート

    HUBという名前のバー(パブ?)のメニューにある『プレミアムミックスチョコ』という商品がとても気に入り、家でも気軽に食べたいと思い同じようなものを探しています。 チョコレートの中にドライフルーツ(だと思うのですが…)が入っていて、森○製菓のチョコボールをちょと大きくしたみたいな形のお菓子なのですが、探し方が悪いのかネットで検索しても似たようなものに巡りあえません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • チョコレート菓子における砂糖の量

    いつもお世話になっています。 チョコレート系のお菓子作りとそこで使う砂糖の量についてです。 以下の私の失敗談からの見解で、間違ってる点があれば教えてください。 _________________________________ 以前、レシピどおりに作ったら、出来上がりが甘くて、 そもそもチョコレートに砂糖が入っているのに、さらに砂糖を入れる必要あるんだろうか? と思い、試しに砂糖をゼロにしてみました。 そしたら、チョコから油が出てパサパサの生地になってしまいました。 チョコと糖分と後から入れる砂糖では目的が違い、後から入れる砂糖は甘さを加える他、 ”つなぎ”の役割もしているんでは?と感じました。 要するに、そのレシピでのチョコレートは糖分の低い製菓用のチョコレートのことを言ってるのであって、 「市販のチョコ」+「レシピ記載の砂糖の量」だと、甘すぎになる。 最低限の仕上がりと好みの甘さを目指すのであれば、どの商品のチョコを使うか限定して、それに加える砂糖の量を合わせなければならない(調整して頃合いを探すしかない) 製菓用のチョコレートは、市販のチョコより美味しいということではなく、調理で使用する食材として汎用性が高いということ。 _________________________________ 以上です。ご意見お願いします。

  • トリュフなどのチョコレートの作り方について

    チョコレートの作り方について、初歩的な事が多いかと思いますが教えていただければ助かります。 テンパリング不要のコーティングチョコレートというものをたくさん(ミルク、ホワイト、ストロベリー、抹茶)購入しました。 それからカプセルチョコレート型とキューブ型に作れる型を買いました。 質問は 1.カプセルチョコレートの中身としてガナッシュを作ろうと思いますが、購入したコーティングチョコレートをガナッシュ用とコーティング用の両方に使えますか? (ガナッシュ用は生クリームを混ぜて作る。) 2.キューブ型のチョコレートは球型全てチョコレートでも食べにくくはないでしょうか?(まるっとアニマルという型です) 中に何か入れるのは難しそうなので、このままチョコレートを入れ固めるだけで良いのかなあと心配になっております。 3.柴犬のチョコレートを作りたいのですがキャラメル色というか、薄い茶色のチョコレートも欲しいのですが、どのようにすれば作れますか?普通のチョコレートにホワイトチョコを混ぜて作れますでしょうか? いずれもコーティング用チョコレートになります。 色々調べて見ましたが混乱してしまいましたので、教えて頂ける方がいましたらよろしくお願いします。

  • 芥川製菓のチョコレート

    東京都豊島区にある「芥川製菓株式会社」のチョコレートのお土産をおすそ分けでいただきました。 質のいいチョコレートで、トリュフが大変美味しかったです。 自分でも購入したいのですが、このメーカーの情報や商品がネットで見つかりません。どこで「芥川製菓」のチョコレートが購入できるか教えて下さい。お願いします。

  • チョコレートバナナの作り方(in文化祭)

    文化祭の模擬店でチョコレートバナナを作ることになりました。(バナナにチョコをコーティングするもの) 材料も作り方も簡単で問題ないだろうと思っていたのですが、 模擬店自体出すのが初めてで考えてるといろいろと疑問点が浮かんできました。 料理と関係ない質問もありますがよろしければご教授ください。 1 バナナ自体はコーティングチョコにつける前・後に冷やしたほうがよいのでしょうか? 2 コーティングチョコを溶かすときの注意点や適当な機材があれば教えてください。 3 バナナ半分の大きさで売りたいのですがいくらくらいがいいでしょうか(お客さんにとって)? 4 そのほか チョコレートバナナを作るときや模擬店を出すときに注意する点があれば教えてください。 自分も調べてはみたのですが、調べ方が悪いのか、どうも的を得た答えが見つかりません。さんこうになるHPでも結構ですのでよろしければ教えてください。

  • チョコクッキーの作り方とテンパリング不要チョコ

    チョコクッキーの作り方についてです! アルフォートやチョビスケみたいなクッキーにチョコレートが 塗ってあるようなクッキーが作りたくて調べてたんですが 検索ワードが悪いのか、チョコが生地に練りこんであるものばっかり でてきてしまいました。 なのでチョコクッキーを作ったことがある方、作り方がわかる方 教えてください! あと、私はテンパリングが苦手でちゃんとしてるつもりなのに 分離?してチョコが白っぽくなってしまいます(><) 前、チンするだけでチョコが溶けてテンパリングしなくていいものを 使ったことがあったんですが近くのお店にもう置いてないみたいで… それもネットで調べてみたんですが「おいしくない」って書いてあって(--;) 試してみたことある方や、テンパリング不要だけどこのチョコはおいしい みたいなこと教えてください(^^) よろしくお願いします!

  • 屋台のチョコバナナ

    屋台のチョコバナナが大好きでお祭りに行く度に買っています。 そこで質問ですが、作っている所を眺めていると、かなりサラサラした チョコをバナナにコーティングしているようです。専用のチョコでも 使っているんでしょうか。家でチョコをテンパリングしても あそこまでサラリとしたチョコは出来ません。 それと色付きのチョコ(ピンクや水色)はどうやって 作っているんでしょうか・・・ 店の人に聞いてみようかと思いましたが、ちょっと聞く勇気がありませんでした(--;

  • royceのポテトチップチョコレートに似たもの!

    昨日、初めてRoyceのポテトチップチョコレートを食べて、その美味さに感動。 でもお取り寄せもちょっと面倒だったり一箱600円以上だったりとお手軽さには欠けますよね・・・。 もっと気軽に手に入る似たような商品ってナイんでしょうか。 まぁ普通のスーパーにはなくても、ちょっぴり高級食材を取り扱っているスーパーで手に入る類似品とか、デパートでもイイけどもうすこしお手頃なお値段、とか。 まぁ塩味&チョコのマッチだけを楽しみたいのならどこでも売ってるchocolate covered pretzelでイイのでしょうが、ポテチ、ということにこだわるとしたら・・・。 ソニプラなんかには置いてないのでしょうかね。 情報、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう