• ベストアンサー

V系とパンク系

V系とパンク系の違いが解りません 服装の面などでの違いを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138452
noname#138452
回答No.2

V系は、音楽だけではなく衣装においても世界観を強調します。 なので、V系がパンク系の服を着て活動することもあります。 一概には言えませんが、V系の特徴といえば「メイクをする」という点でしょうか。「とにかく魅せる」と言えるかも。 まあ、最近のメジャーのVはVらしくない衣装が増えていますが。。。 パンク系についてはあまり詳しくはないのですが、切れ込みが入っているものや、ダメージデザインのもの、安全ピンがついていたりするものはそっちのほうに分類されるんじゃないかな、と思っております。 V系は結構どんな服にも手を出すかもしれません^^;

その他の回答 (1)

回答No.1

V系 -> 化粧などして見た目の派手さ、中性っぽさを強調してます。 パンク系 -> 皮パンなどのハードな衣装が中心ではないでしょうか? とはいえ、そもそもは音楽性を指す言葉なので、ちょっと自信はありません。