• ベストアンサー

V系とパンク系

V系とパンク系の違いが解りません 服装の面などでの違いを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138452
noname#138452
回答No.2

V系は、音楽だけではなく衣装においても世界観を強調します。 なので、V系がパンク系の服を着て活動することもあります。 一概には言えませんが、V系の特徴といえば「メイクをする」という点でしょうか。「とにかく魅せる」と言えるかも。 まあ、最近のメジャーのVはVらしくない衣装が増えていますが。。。 パンク系についてはあまり詳しくはないのですが、切れ込みが入っているものや、ダメージデザインのもの、安全ピンがついていたりするものはそっちのほうに分類されるんじゃないかな、と思っております。 V系は結構どんな服にも手を出すかもしれません^^;

その他の回答 (1)

回答No.1

V系 -> 化粧などして見た目の派手さ、中性っぽさを強調してます。 パンク系 -> 皮パンなどのハードな衣装が中心ではないでしょうか? とはいえ、そもそもは音楽性を指す言葉なので、ちょっと自信はありません。

関連するQ&A

  • パンクな服についてどう思います?

    ●できれば男性の方、女性の方でもご意見がありましたら宜しくお願いしますv ●私は現在高1なのですが、パンクな服装が好きで、よく着ています。 でも、パンクな服装って、周りからどう見られているのかちょっと気になります。 (自分が良いんなら別に他人の事気にしなくて良い、という意見はしないようにお願いします。) 特に男性から見て、どう思うでしょうか? やっぱり女の子は可愛い格好の方が良いんでしょうか?(^^;) ご意見お願いします。

  • V系、パンク系の服はドコで買えば・・??

    こんにちは 私は高校2年の男子です。 V系やパンク系に興味があるのですが、実際にどういうところに売ってるかがわかりません・・。 学生なので1万とか軽く出せないし、色々困るところはあるんですが、ネット販売でもいいので「良いお店知ってるよ」って言う人は教えてもらえると嬉しいです^^ 宜しくお願いします。

  • パンクファッションを・・・

    僕は高校生くらいからロック&パンクファッションをしているのですが、最近年齢を重ねるにつれもうちょっと落ち着き目の服装をしたいように思えてきました。 しかし決してロックやパンクファッションが嫌いになったワケではないのでやはり落ち着きつつもロック、パンクの要素も入れたいと思っているのでかなり悩んでおります。 こんな感じの服装もしくは、似たような服装があればアドバイス頂けないでしょうか?お願いします! 最後にちょっとした疑問なんですがモッズとかは違いますかね? 質問ばかりですいませんでした。

  • V系ファッションについてお聞きしたいです。

    最近V系にはまって服装もそれらしくしようとKE○Aを読んでみたんですけどあんなにパンクっぽかったり、カジュアルっぽかったりするものなのですか? 僕のイメージでは全身黒だったり、目の周りが黒かったり等…古いんですかね?

  • パンクしてしまいました・・・。

    情けないことに縁石に擦ってパンクしてしまいました。 パンクしたところと自宅が近かったので、車は自宅までゆっくり運転してきて駐車しております。 素人なので、パニック状態なのですが、まずスペアタイヤに交換しなければならないのですよね。 しかしやり方がわからないのです。ジャッキとかドライバーなどどの車に積んであるものなのでしょうか? あとスペアタイヤへの交換のやり方が素人にもわかるように 説明されているサイトなどありましたら教えて下さい!(><) 私も自分で探してみます。 パンクしたのは前の右側です。車はガイアです。 スペアに交換したら近くにオートバックスがあるので、行ってみようと思ってます。 この教えてGOOでパンクの修理を検索してみましたら、 一箇所のパンクでも2箇所か4箇所変えた方が良いとの事ですが、 当方まだ学生なもので、金銭面がとても気になります。 金銭面なども教えてくださると助かります。 まずはスペアに交換することですね。 ちょっと調べてみます。 ああ・・・、もうへこみまくりです。

  • パンク

    先日初めてパンクを経験しました。後輪のちょうど接地面に穴があいて修理をしたのですが、このままリミッターがきくような速度で走行してもいいでしょうか?また、今後のパンク対策として、どのようなキットを常備すればいいのかお教え下さい。

  • ロックとパンクの違い

    タイトル通り、ロックとパンクの違いがわかりません。 私はパンクが好きなんですが、友達がパンク派と答えて、 そしたらもう一人の友達がロックとパンクの違いって何? って聞いて来て即答できませんでした・・・。 ロックとパンクの違いがわかる人、教えてください。

  • パンクについて教えて下さい。

    先日、パンク魔にあいました。 横ではなく、走行面をアイスピックのような物で刺されているね、 とディーラーに言われました。 走行面の所を刺す、ということは簡単な事なのでしょうか? もし私がパンク魔なら、簡単な横をブスっと刺すと思うのですが・・。 横に刺した場合、すぐに抜ける、と聞いたことがありますが、 走行面を刺した場合、空気はすぐに抜けないものでしょうか? 朝気付いた時に、タイヤの下はぺちゃんこになっていて、上の方は DUNLOP、という文字が見えるくらいでした。 文章が支離滅裂ですみません・・。 かなり動揺しておりまして、アドバイス頂ければ幸いです。

  • パンクに手を出したいんだけど…

    現在専門学校に通ってる男なのですが、パンク系の服に興味があり、手を出してみたいのですが、少し考えています。 今まで行ってきた学校は周りが男しかいないので特に服装を気にしなかったのですが、パンク系の服はパンクに興味がない人にどう思われてるのでしょうか?パンク系の服を着るときの注意はあるのでしょうか?また、普段着としてはどの程度着れるのでしょうか?外見が普通(中身はオタク)な人はパンク系が合うのでしょうか?質問が多くなりましたが、回答の方できたらお願いします。

  • パンク処理について

    こんばんは。 今日、タイヤショップにて前輪を交換してもらいました。その際に少し前に変えた後輪に釘が刺さっていることが発覚しました。 パンク処理をしてもらったのですが、パンク処理は信頼して良いのでしょうか? ちなみに釘が刺さっていた場所はサイド面とトレッド面の間ぐらいの場所です。トレッド面には傷は付いていません。たぶん釘は1週間ぐらい刺さっていたと思います。 その間に空気圧は2.0キロから、1.0キロ以下になっていたみたいです。 この文章だけでは分かりにくいと思いますが、この症状の場合、パンク処理で大丈夫でしょうか? パンク処理した場合サーキット走行などは止めた方がいいのでしょうか? お願い致します。

専門家に質問してみよう