• ベストアンサー

パンクな服についてどう思います?

●できれば男性の方、女性の方でもご意見がありましたら宜しくお願いしますv ●私は現在高1なのですが、パンクな服装が好きで、よく着ています。 でも、パンクな服装って、周りからどう見られているのかちょっと気になります。 (自分が良いんなら別に他人の事気にしなくて良い、という意見はしないようにお願いします。) 特に男性から見て、どう思うでしょうか? やっぱり女の子は可愛い格好の方が良いんでしょうか?(^^;) ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slash758
回答No.1

私は、女の子のパンク系のファッションは とても好きです。 一般的にもそんなに嫌がる人はいないのではないでしょうか。 もちろんその度合いにもよりますが あまりにもパンクパンクしてるのどうかと思います。 行き過ぎたパンクファッションというのは、 雑誌でいう「バースト」みたいな感じなのですが (別に「バースト」を批判しているわけではありません。) あそこまでいくと男の人は 結構引いてしまうと思います。

miwakoc
質問者

お礼

有り難う御座いますっ★ そう言って下さると安心しました(^-^) 私の場合はそんなにパンクパンクはしていなくて、ちょいパンクってかんじです。 行き過ぎないようにきをつけたいと思いますvv

その他の回答 (4)

• Eivis
回答No.5

嫌いという意見もあるようですが大多数の人間にとってはどうでしょう・・・今はやや少数派のようですが? できれば男性の方の意見・・・とのお話しですが、一般の男性から見れば[One of them]であって関心もなく気がつきもしないでしょう。 やはりご自分の周りの特定の興味を持ってくれる人がどう思うかの方が、一般の女の子としては重大な関心事だと思いますよ!! あるいは逆に他人がどう思おうと他人に迷惑をかける訳でもなし、自分がよいと思う[個性的なファッション]を着こなすことが大切です。

miwakoc
質問者

お礼

なるほど・・・・ 自分の身近な友人に、一度聞いてみたいと思います! アドバイス有り難う御座いました!

noname#5522
noname#5522
回答No.4

miwakocさんは女性の方でいいんですよね? 私も女性ですが、高校くらいの頃(と言っても随分昔ですが)当時のパンクファッションをしてました。でも女の子なので「ロリータパンク」と言った感じでしょうか。ミニスカートにSEX PISTOLSのTシャツ、ラバーソールといった感じでした。 結構男の子受けよかったですよ。ただし!そういう系が好きな男の子ばかりですけどね・・・(いわゆるバンドマン受けが良かったです)。女の子受けも悪く無かったです。 ただ、私の場合は本当にパンクロックが好きだったから違和感なかったみたいですが、ファッションだけで・・・と言う人だと違和感が出てくるかもしれないですね。ファッションは自己主張の一種みたいな物なので。人は第一印象で判断される事が多いので、そういう格好をしていたら、そう言う音楽が好きな人なんだと思われ、似たような人が集まってくると思います。 要は「どう思われるか」ってのは、相手の趣味次第なので、いいと思う人もいれば最悪!って思う人もいるわけで、あまり参考にならないってことです。ただ、自分のキャラクターと違う物を着ていると違和感漂いまくって、誰からも「何か違う。浮いてる。」って思われかねないですけどね。 最近は昔のパンクファッションとはちょっと違った感じのようですが、どこかに「女の子らしさ」が残っていればいいんじゃないかな?色味とか、デザインとか、髪型とか。 バツとかヒアゼアとかみたいな感じのものだったら可愛いと思いますけど。

miwakoc
質問者

お礼

私が着ているのは、バツとかヒアゼアなんですよ(^^) 他はセクシ-ダイナマイトだとかプトマヨ、HIS・・といった感じです。 やっぱり女の子は女の子らしさが無いと×なんですね! 行き過ぎないように気をつけます(^^;)

noname#2662
noname#2662
回答No.3

下品にならない程度のパンクファッションはかっこよくて好きですよ。 あと、一緒にいる相手とのつりあいや、時と場所をわきまえればOKです。 たまには全く違う可愛い格好したりすればいいのではないでしょうか。

miwakoc
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います! 可愛い系の服も色々着てみようと思います☆ 有り難う御座いました!

回答No.2

こんばんわ!→パンクな格好は嫌いです。やはり可愛い格好が好きですネ。。

miwakoc
質問者

お礼

そうですか・・vv やはり人それぞれですね!参考になりました★ 有り難う御座いました(^^)