• ベストアンサー

パンクな服についてどう思います?

●できれば男性の方、女性の方でもご意見がありましたら宜しくお願いしますv ●私は現在高1なのですが、パンクな服装が好きで、よく着ています。 でも、パンクな服装って、周りからどう見られているのかちょっと気になります。 (自分が良いんなら別に他人の事気にしなくて良い、という意見はしないようにお願いします。) 特に男性から見て、どう思うでしょうか? やっぱり女の子は可愛い格好の方が良いんでしょうか?(^^;) ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slash758
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.1

私は、女の子のパンク系のファッションは とても好きです。 一般的にもそんなに嫌がる人はいないのではないでしょうか。 もちろんその度合いにもよりますが あまりにもパンクパンクしてるのどうかと思います。 行き過ぎたパンクファッションというのは、 雑誌でいう「バースト」みたいな感じなのですが (別に「バースト」を批判しているわけではありません。) あそこまでいくと男の人は 結構引いてしまうと思います。

miwakoc
質問者

お礼

有り難う御座いますっ★ そう言って下さると安心しました(^-^) 私の場合はそんなにパンクパンクはしていなくて、ちょいパンクってかんじです。 行き過ぎないようにきをつけたいと思いますvv

その他の回答 (4)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.5

嫌いという意見もあるようですが大多数の人間にとってはどうでしょう・・・今はやや少数派のようですが? できれば男性の方の意見・・・とのお話しですが、一般の男性から見れば[One of them]であって関心もなく気がつきもしないでしょう。 やはりご自分の周りの特定の興味を持ってくれる人がどう思うかの方が、一般の女の子としては重大な関心事だと思いますよ!! あるいは逆に他人がどう思おうと他人に迷惑をかける訳でもなし、自分がよいと思う[個性的なファッション]を着こなすことが大切です。

miwakoc
質問者

お礼

なるほど・・・・ 自分の身近な友人に、一度聞いてみたいと思います! アドバイス有り難う御座いました!

noname#5522
noname#5522
回答No.4

miwakocさんは女性の方でいいんですよね? 私も女性ですが、高校くらいの頃(と言っても随分昔ですが)当時のパンクファッションをしてました。でも女の子なので「ロリータパンク」と言った感じでしょうか。ミニスカートにSEX PISTOLSのTシャツ、ラバーソールといった感じでした。 結構男の子受けよかったですよ。ただし!そういう系が好きな男の子ばかりですけどね・・・(いわゆるバンドマン受けが良かったです)。女の子受けも悪く無かったです。 ただ、私の場合は本当にパンクロックが好きだったから違和感なかったみたいですが、ファッションだけで・・・と言う人だと違和感が出てくるかもしれないですね。ファッションは自己主張の一種みたいな物なので。人は第一印象で判断される事が多いので、そういう格好をしていたら、そう言う音楽が好きな人なんだと思われ、似たような人が集まってくると思います。 要は「どう思われるか」ってのは、相手の趣味次第なので、いいと思う人もいれば最悪!って思う人もいるわけで、あまり参考にならないってことです。ただ、自分のキャラクターと違う物を着ていると違和感漂いまくって、誰からも「何か違う。浮いてる。」って思われかねないですけどね。 最近は昔のパンクファッションとはちょっと違った感じのようですが、どこかに「女の子らしさ」が残っていればいいんじゃないかな?色味とか、デザインとか、髪型とか。 バツとかヒアゼアとかみたいな感じのものだったら可愛いと思いますけど。

miwakoc
質問者

お礼

私が着ているのは、バツとかヒアゼアなんですよ(^^) 他はセクシ-ダイナマイトだとかプトマヨ、HIS・・といった感じです。 やっぱり女の子は女の子らしさが無いと×なんですね! 行き過ぎないように気をつけます(^^;)

noname#2662
noname#2662
回答No.3

下品にならない程度のパンクファッションはかっこよくて好きですよ。 あと、一緒にいる相手とのつりあいや、時と場所をわきまえればOKです。 たまには全く違う可愛い格好したりすればいいのではないでしょうか。

miwakoc
質問者

お礼

アドバイス有り難う御座います! 可愛い系の服も色々着てみようと思います☆ 有り難う御座いました!

回答No.2

こんばんわ!→パンクな格好は嫌いです。やはり可愛い格好が好きですネ。。

miwakoc
質問者

お礼

そうですか・・vv やはり人それぞれですね!参考になりました★ 有り難う御座いました(^^)

関連するQ&A

  • 男性は、ゴスロリやパンク系ファッションをどう思いますか?(女性で何か言われましたか?)

    20歳♀です。 タイトルの通りなのですが・・・。 前にゴシックカップルを見てとても素敵だったので、こんな質問をさせていただきました。 普段はカジュアルというか、ジーパンにセーター等というカッコなのですが、ゴシック、ゴスロリ、パンク系ファッションがかなり好きです。(毎日その格好をする勇気と服の数がありませんが・・・) V系バンドも好きです。 ●男性からみて、そういう格好の女性をどう思いますか? ●男性でも、ゴシック、パンク系のファッションで女の子と歩きたいと思いますか?(ライブに行ったりだけでも可) ●友人知人が、実はこういう格好をする人だった!とわかったらどう思いますか? ○女性の方で、カミングアウトした時の男性の反応はどうでしたか? ○彼がカジュアル、自分はゴスロリ等で街を歩いたりしますか? ○彼も、ゴシック系に染まり始めた!ということはありますか? 質問ばかりですが、どれか一点でも結構です。ご協力お願いします。

  • パンクに手を出したいんだけど…

    現在専門学校に通ってる男なのですが、パンク系の服に興味があり、手を出してみたいのですが、少し考えています。 今まで行ってきた学校は周りが男しかいないので特に服装を気にしなかったのですが、パンク系の服はパンクに興味がない人にどう思われてるのでしょうか?パンク系の服を着るときの注意はあるのでしょうか?また、普段着としてはどの程度着れるのでしょうか?外見が普通(中身はオタク)な人はパンク系が合うのでしょうか?質問が多くなりましたが、回答の方できたらお願いします。

  • パンクの服にくわしいかた教えてください。

    はじめまして。パンクの洋服にとても興味があり購入したいと思っています。まわりにパンクの服の方がいないので一人で調べています。チェーンなどの小物や服はどこのブランドがよりパンクでしょうか?雑誌などもありましたら、教えてください。私は女性で名古屋市に住んでいます。直接お店、またはインターネットの通販どちらがいいでしょうか?他の方法もありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 体操服の着方について。

    中学生や高校生の女の子で、夏になると、体操服の袖を折り曲げて肩までまくってノースリーブみたいにしている子がいるんですけど、あれは、なぜやってるんですか??? 何か、まくるのは男の子より女の子の方が多い気がするけど、まくることは女の子のファッションというか、女の子らしい格好と言えるんですか??? 後、まくってる時は周り(男の子とか)を気にしたり、まくってる姿を他人に見られて恥ずかしかったりしますか???

  • 短パン、ダサ目の服を着る男をどう思いますか?

    20歳を含む、20歳以下の女性 オフ会に参加した事がある方 全ての男性に質問です まず女性に質問です 短パン、ダサ目の服を着る男をどう思いますか? ありですか、なしですか? 恋愛対象になりますか? ならなければ、それは何故ですか? また、その人に彼女は出来ると思いますか? 格好がそれでも、中身が良ければそれで好きになったり、付き合いたいと思いますか? あなたの周りの友達に、そうした人でも中身が良ければ付き合いたいという人は居ますか? もしくはどこでも良いので、そうした人でも中身がよければ付き合いたいという人を見たり聞いたりしたことがありますか? 次にオフ会に参加した事がある方に質問です 上記した服装で参加するような男性をどう思いますか? みた事がありますか? あれば、その人をどう思いましたか? そうした人に、彼女が出来ると思いますか? 出来ないと思う方、それは何故ですか? 参加している他の人は、どんな反応をしていましたか? そうした服装の人でも、中身が良ければ付き合いたいという人を見たり聞いたりしたことはありますか? 最後に、全ての男性に質問です 上記した服装の男性をどう思いますか? 周りにそうした服装の男性は居ますか? いたら、周りの反応はどうですか? そうした人に、彼女は出来ると思いますか? 出来ないという方、それは何故ですか? 上記した服装の男性でも、中身が良ければ付き合いたいという女性はいると思いますか? 又はいると見たり聞いたりした事はありますか? お答えよろしくお願いします

  • どんな服を着れば良いでしょうか・・

    私は高1の女で、今着ている服は裏原系って言うか 雑誌で言うとZipperとかの系統なんですが、 最近、もうちょっと落ち着いた服って言うか、 裏原系じゃない服にしたいと思い始めました。 彼が、ポルノグラフィティの岡野さんが着ているような 服装をしていて、かっこいいなーって思うんだけど それの女の子バージョンっていうか、そんな服装がしたいとちょっと考えてるんだけど いままで裏原一本!って感じだったから 他の雑誌とか全然呼んでなくて・・・ そういう系統の雑誌とかブランドとかしりたいです! 文章がめちゃくちゃでわかりにくくてすいません(>_<) よろしくおねがいします。

  • 80年代パンクと現在のパンクの違い

    70年代から80年代に活躍したパンクバンドのスターリン、じゃがたら、INUのようなバンドは現在にはまったく見られません。 日本でパンクというと少し前はブルーハーツやハイスタ、現在はELLEGADENを中心としたメロコアを指すように感じます。(主観ですが) 現在は、スターリンのようなバンドは昔以上に受け入れられない気がします。皆聴きやすさやかっこよさ、青春パンクのようなわかりやすくなじみやすい歌詞を求めているように見えます。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、このように変化してきた要因は何だと思うか?ということです。 私は、若者が反抗しなくなったことや音楽自体がビジネス化していることが影響しているのではないかと思うのですが。 たくさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 好きな人の服がダサいんですが

    趣味も気も合う好きな人がいるんですが 服装がパンク?を意識してるのか分かりませんが そんな感じの服を着ているんです。 別にオシャレじゃなくても良いんで普通の服を着てもらいたいんです。 でも相手がパンク?を好きで着ているんだとしたら どうして良いか分かりません しかも服ってそんなにすぐに集められるものでもないし 学生なので、余計にどうしたらいいか分かりません。 誰か助けてください

  • 服を買いに行く服がなかったり(笑)。

    私は今まで「ファッションも音楽も他人と仲間意識を持って共感(仲良く)するためのもの」などと思っていて(すみません;)、 無難にノンノなどのような服装だったのですが、最近パンク、V系、SKAを好きになりました。 □雑誌は半年ほど前からZipperを読んでいます ■KERA!にも興味アリです □顔は木村カエラ、堀北真希、アンジェラ・アキに似てるといわれます ■中3で背が162~3cmでセブンティーン、キャンキャン系の体型(笑)です また、買い物をしに行く時、古着系なお店(?)へは行けるんですが、パンク、ロックなお店(笑)はなんだか普通の服では行けません。でもそういう格好をするための服がないという悪循環です;通販より、実際に見て買いたいのですが…。 1.こんな私ですが、いきなり個性的な服をしたら、ひかれたりしちゃいますか? 2.個性派御洒落さんは、いつ頃から、何故、どうやってお洒落をはじめましたか?(参考にさせて下さい^^; 3.古着系は背が小さくないと似合わないですか?というかハッキリ言って私のような人に似合うと思いますか?

  • パンクのライブに行く時の注意点

    6月25日にCasualtiesのライブに一人で行きます。22歳、女です(あまり必要ない情報かもしれませんが…)。 実はパンクのライブに行くのは初めてで、どういうところに注意するべきか分かりません。 そこで質問なんですが、 (1)パンクということは、やっぱりパンクっぽい格好をしていったほうがいいですか(笑)?スタッズベルトは持っているのですが(笑)、普段トゲトゲした服装もしませんし、普段の服装で行くと確実に浮くなぁと思っているのですが…ちなみに、妹には「おいしいじゃん」と言われました。 (2)その他、パンクのライブに行く際の注意点などありましたら、教えてください。 ちなみに、私は普段バックストリートボーイズなんかを聴いているため、そういう系のライブにしか行ったことがありません。なので、私にはパンクのライブがどういう感じかさっぱり見当もつきません。バックスのライブも違う意味で危険ですが(笑)、やっぱりパンクは危険だと覚悟していった方がいいでしょうか? 後ろの方で見たほうがいいとか、持っていったほうがいいものとか、何かアドバイスがありましたら、ぜひお願いします。

専門家に質問してみよう