• ベストアンサー

アリコ保険CM「まもりたい」出演の男性は?

もう長い事オンエアされています、アリコ保険「まもりたい」のCMに出演されてる男性はどなたか判りますでしょうか? とても男前なので、モデルさんか俳優さんだとは思うのですが・・・ ちなみに街中を散歩しつつカメラに向かって 「おれはもう70だからダメだろ?」 「そういうのがあるなら教えてよ~」などと話しかけるCMです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • dorefa
  • お礼率95% (136/142)
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1
参考URL:
http://talent.yahoo.co.jp/talent/2/m01-0048.html?frtlnt=dir
dorefa
質問者

お礼

ご紹介いただいたサイトの写真は、CMの印象といささか異なりますが、でも、やはり伊藤初雄さん、この方のようです。CM出演時は痩せられたのかなあ?それに実際には70歳より若い方とばかり思っていましたが、本当に70歳だったのですね。あのCM、お若く見えます。 今回でstar-gazer様より3度目をいただきました。いつも驚くほど早く、正確なお答えをいただき、本当にありがとうございます。 いつも自分なりに検索したあげくに質問したつもりですが、star-gazer様に教えていただいたリンクを見ると、まだまだ自分の検索方法が未熟であると痛感たいします。 回答を、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#86437
noname#86437
回答No.3

梅津栄さんかと思っていました^^; http://talent.yahoo.co.jp/talent/3/m93-0495.html?frtlnt=dir

dorefa
質問者

お礼

ははは、梅津さんですか。 梅津さんも長年大好きな俳優さんですので、あのCMが彼だったらスグに私は気づきましたよ。(笑) 梅津さんのお顔は、キムタクなんぞの何倍も男前だと思っています! 回答を、ありがとうございました。

回答No.2

豊原 功補さんだと思います。 参考にwikiのURL張っておきました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8A%E5%8E%9F%E5%8A%9F%E8%A3%9C
dorefa
質問者

お礼

lindaqube様、回答をありがとうございます。 残念ながら、私の知りたかった方は、豊原 功補さんではありませんでした。no.1の方が教えてくださった伊藤 初雄さんのようです。でも、この豊原方さんも時々テレビで見かける方ですね。俳優さんは味のあるルックスの方が多くて、素晴らしいですね。 wikiのURLも貼っていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アリコの34歳男性って誰?

    アリコの「電話でセレクト入院保険、34歳男性篇」出演している男性って誰ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • アリコのCM音楽

    アリコの保険のCM(及川光博さんと草刈正雄さんが出演されているものです。)で流れている音楽はなんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。聞いたときにとてもなつかしい感じがして、絶対に知っている曲なのですが、どうしても思い出せません・・・。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 関電のCM(ケイ・オプティコム)に出演している俳優さんは?

    関電のCM(ケイ・オプティコム)に出演している俳優さんはなんという方でしょうか?30代後半(40代かも)ぐらいで、たまにみかけるような俳優さん(男性)でした。真面目そうで、穏やかな感じのかたです。髪は真っ黒で前髪はセンター分けでなかなか男前な方です。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 東京三菱銀行のCMに出演している…

    俳優さんのお名前が知りたいです。 12月初旬からオンエアされている東京三菱銀行のCMで、 吉田 恵さんと一緒に出演している俳優さんです。 ちょうど同時期にオンエアされている他企業のCMでも見かけたのですが、 「あっ、あの俳優さんだ」というのに気を取られてしまって、 どこのCMだったかは覚えていません。 以前サントリー(BOSS)がBOSS電のプレゼントキャンペーンをしていた頃のCMで、 サラリーマンを演じていた俳優さんと同一人物だと思います。 東京三菱銀行のサイトには姿しか載っておらず、 かといって広報に問い合わせるのも恥ずかしいので、 CMや俳優についてちょっと詳しいかたに教えていただきたいです。 回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • CM
  • c1000のCMに出演しているイケメン俳優は?

    去年の秋ごろからオンエアされていたc1000ビタミンレモンの「まってよろ、王子様」シリーズでイケメン宅配員としてCM出演していた俳優さんの名前を教えてください。

  • アリコの夫婦型保険

    今、アリコの夫婦型終身保険に入ろうかなと悩んでいます。 アリコの夫婦型は、夫が万が一の事があっても、妻の保険はそのまま 一生涯で、保険料は免除されるため、いいなと思っているんですが 保険は、本人型がいいと言うので、やっぱり夫婦型はやめといた方がいいのか迷っています。 夫婦型がダメなのは、夫が万が一の時に妻の保険は消えると言う意味で良くないと聞いたので、 それだったらアリコのは大丈夫だと思うのですが・・ 何か見落としているんでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • CMに出てくる出演者について質問

    ずーっと前から気になったことがあります。 それはアコムとかヨドバシカメラなど当社の社員のような服装きた人が出てきますよね?(本当はエキストラ、俳優さんだけど) なぜ宣伝する会社は自分の社員を出演しないのですか? いつもCMをみて不思議でたまらなかった。 やはり会社の社員が出演するとコストが高くなるとか? もし本当の社員にも出演しているCMありましたら教えてください。

  • アリコの保険の弱点・短所はありますか?

    こんにちは。 アリコの保険への加入を考えてセールスの方と話をしましたが、日本の保険会社と比較した際の短所などを聞くことを忘れていました。 日本の生命保険の短所といえば、更新ごとに保険料が高くなっていくことなどですが、そういった加入者にとって短所となる点などがあれば教えて頂ければと思います。 ちなみに、当方はアリコの保険に加入することを決めておりますので、アリコを誹謗中傷する類での投稿ではないことをご理解頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • アリコ:電話でセレクト入院保険

    アリコの「電話でセレクト入院保険」のCMです。 <内容> 30代半ば女性:「友達、かなり保険料払っているみたい。何とかなります?」 アリコオペレーター:「電話でセレクト入院保険なら~・・・」 30代半ば女性:「すぐ見積もり送って下さい。」 以上のようなやりとりのCMです。 自分の保険料の心配ならともかく、友達の保険料について「何とかなります?」って。。。 友達のために、わざわざ見積もりをとるなんて、不自然に感じるのです。 くだらないことなんですが、以前から気になってました。皆さんは違和感を感じませんか? また、敢えて、友達の保険料を心配するCMを流すことで、どのような効果が期待できるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アリコで追加で保険を契約したほうがいいのか?

    現在30代前半の夫が アリコと明治安田の生命保険(終身)に入っています。 今、保険の見直しをしているのですが アリコの担当さんに、子供が生まれたことをきっかけに 医療保険の金額を上げることと、掛け捨てタイプの保険に入って死亡保障を手厚くすること、がん保険に入ることを提案されました。 (現在生命保険で1万ぐらい、見直し後は2万強になる予定) 担当さんはとても熱心で親身な方なのですが アリコはCMなどでも問題があったので 企業に対して素直に信頼ができない気持ちがあります。 私は主人の会社の団体保険への加入も視野に入れているのですが メリットは見直しができ、配当金があるところで デメリットは年齢があがるにつれて金額もあがるところ 払い込みは60歳を過ぎてもあるところです。 (これも負担は1万ぐらい。30%~50%戻ることがあります) 会社の保険は営利目的でないので 良心的なイメージがあり アリコの場合は民間なため、営業の方のお給料は 私たちの支払ったお金から出ていると思うと 会社の団体保険の方がいいのでは?と思うようにもなりました。 アリコにそこまでこだわっていないのですが 何かあったときに、担当の方に相談できるのは 大きいので、やっぱり体面の方がいいのか悩んでいます。 アリコにこだわっているわけではないのですが いろんな会社の保険に入っていると わけがわからなくなってきてしまうのでは? という不安もあります。 アリコの担当さんが言っていることが どこまで本当のことで、どこからが営業なのか わからなくなってしまい、混乱しています。 何を信じたらいいのでしょうか? ちなみに有料でFPさんに相談をしたのですが そのときは会社の団体保険の方が安くていいと言われました。 しかし、アリコの担当さんには「アリコのほうが内容がいいと思う」と言われました。