• ベストアンサー

DVDshrinkのパスワードとは?

DVDshrinkを使おうと思い、ダウンロード(dvdshrink32setup.exe)をしたのですが、セットアップをする際にパスワードを要求されました。 パスワードって、どうやって入手するのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

DVDshrinkはフリーウェアでパスワード等は不要です。 「dvdshrink32_jp_setup.zip」がホンモノです。 ニセモノを掴まされたか、DVDshrinkに擬装したウィルスを掴まされたか、他人が作った無料のDVDshrinkを流用して勝手に使用料を徴収しようとしている「偽の作者」に騙されている、だと思います。 質問者さんが手に入れた「実行ファイル」は「限りなく怪しい」ので、今すぐ削除し、ハードディスク内のすべてのファイルをウィルススキャンしましょう。かなりの高確率で「何かに感染していて、個人情報をばら撒きまくってる」と思います。 因みに、dvdshrink32_jp_setup.zipを解凍してセットアップしてみた所、使用規約に同意するかくらいは聞かれますが、パスワードなど聞かれませんでした。

tomo-7272
質問者

お礼

DVDshrinkに日本語版があるとは知りませんでした。 dvdshrink32setup.exeはたぶん英語版の物だと思います。 ちなみに、ウイルススキャンをしてみましたが、ウイルスは発見されませんでした。