-PR-
締切り
済み

ホームぺージ

• 暇なときにでも
  • 質問No.4285
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/13)

ホームページを作ったんだけど、マックを使ってる人は
見れないといってきます。なんでなんでしょうか。
また、どうすれば見れるのですか。教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

使っている画像の拡張子はBMPではありませんか? もしそうだとすると、Macはもちろん、他のコンピュータでも見られない可能性が あります。 その場合、画像をJPEG(拡張子はJPG)かGIFにして貼り直して下さい。 他の要因では、OSの違いのせいで見ることの出来ないホームページというのは殆ど ありませんので、まずそこから確認して下さい。
使っている画像の拡張子はBMPではありませんか?
もしそうだとすると、Macはもちろん、他のコンピュータでも見られない可能性が
あります。
その場合、画像をJPEG(拡張子はJPG)かGIFにして貼り直して下さい。
他の要因では、OSの違いのせいで見ることの出来ないホームページというのは殆ど
ありませんので、まずそこから確認して下さい。
  • 回答No.2

どういったふうに見られないのか、また、可能であれば作ったページのアドレス を表記していただければ、具体的な回答が得やすいかもしれませんよ。
 どういったふうに見られないのか、また、可能であれば作ったページのアドレス
を表記していただければ、具体的な回答が得やすいかもしれませんよ。
  • 回答No.3
レベル8

取りあえず、次の事を確認してみては、どうでしょうか。 (1)作成したHPにブラウザ固有の機能を使っていないか。 (2)画像等のリンクが間違っていないか(ローカルディスクを指している等) UNIXでもWindowsでもMACでも、 そのHPの内容を表示出来る機能を持ったブラウザを使用している場合、 閲覧できるはずです。
取りあえず、次の事を確認してみては、どうでしょうか。
(1)作成したHPにブラウザ固有の機能を使っていないか。
(2)画像等のリンクが間違っていないか(ローカルディスクを指している等)
UNIXでもWindowsでもMACでも、
そのHPの内容を表示出来る機能を持ったブラウザを使用している場合、
閲覧できるはずです。