OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームぺ-ジの画像が出ません!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.164146
  • 閲覧数43
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 17% (30/169)

自分のホームページに画像をアップしたのですが左上にバツマークがついて画像が出ません!なんで????
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

もし、今後ホームページ作成で、うまくいかず、質問があったら、自分の作った物のhtmlタグを抜粋して、貼り付けるといいですよ。
ホームページ作成ソフトをお使いのことと推測します。
その画像のでないアップしたページをだし、表示から、ソースとします。
メモ帳がソースを見せますので、全てを選択とし、質問フォームに貼り付けます。
もし、とても長すぎるようだったら、中身をザッと見て、その画像のファイル名が書いてある前後数行でいいのです。タグには、慣れていなくても、ファイル名の記述は、探せるでしょう?
こうしたことを積み重ねると、タグの意味が徐々に分かってきます。作成ソフトで作るにしろ、エラーの解明には、タグの確認が便利なのです。
では、よろしければ、その辺り補足ください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (486/1651)

恐らく、「ファイルネームの入力」が間違ってませんか? それでも、出てこない場合は、ほかの原因があると思いますが...(著作物など)
恐らく、「ファイルネームの入力」が間違ってませんか?
それでも、出てこない場合は、ほかの原因があると思いますが...(著作物など)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

過去にも似たような質問が沢山ありましたよ。 検索してみましたか? アドレスが、CドライブやDドライブといった ハードディスクに指定されていませんか? また、URL指定は正しく合っていますか? 確かめてみてください。
過去にも似たような質問が沢山ありましたよ。
検索してみましたか?


アドレスが、CドライブやDドライブといった
ハードディスクに指定されていませんか?

また、URL指定は正しく合っていますか?
確かめてみてください。
  • 回答No.4

簡単に書くと表示してません、
ブラウザを再読み込みして表示しないなら
タグの書き間違いか、
画像のアップ方法の間違いです、
(テキストでアップしたらいけませんよ、)
アスキーではなく画像等はバイナリー。

http://www.okweb.ne.jp/~siniei/画像名.gif(例文)。
画像だけを表示してみてください。

これで画像を表示してタグも書き間違えてないなら
一度ブラウザを落としてキャッシュもクリアにして
再度起動してから見てみてください。

大文字小文字の書き間違いもよくありますね。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

nihaoさんが最後に書かれたことに関係するのだけども,たまに画像ファイルを保存したとき,マイ コンピュータなどで見ても拡張子は小文字なのに大文字で保存されてしまうことがあります。
と言うことで,ホームページ作成ソフトが小文字で認識してしまったなんてことありませんか?
または,その逆はどうですか?
これは良くあることらしいですよ。
ホームページのファイルの画像指定の部分で拡張子を大文字小文字を逆にしてみてください。

また,画像ファイルのファイル名に日本語を使っていませんか?
日本語を使うと文字化けを起こして認識しなくなることがありますよ。
画像ファイルのファイル名を半角の英数文字で保存しなおし,ホームページも貼りなおし,もう一度アップしてみてください。
ちなみに,「%97%A7%82%BF%83%7C%81%7C%83Y.jpg」こんな風になっちゃっていることもあるのよ。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=164141にも回答しておきました。

バツマークの上で、マウスを右クリックして、プロパティを見てください。
そこにアドレス(URL)が出ていると思いますが、記述が間違っていませんか?

・ファイル名に全角文字や漢字、カタカナ、全角スペースが使われている。
・画像置いたURLと、プロパティで表示されるURLが違う、またはHDD内のURLになっている。
・画像の拡張子が違っている(gifを転送したのに、jpgと記述したとか)

他に考えられる原因として、
・画像ファイルを転送し忘れている。

以上を再度チェックしてみてください。