• 締切済み

SETIについて

SETIに興味が湧いています。ロマンがかきたてられます。浅い知識しかありません。ジョディ・フォスターのコンタクト見ました。感動しました。私たち人類だけが、この広い宇宙で、唯一の知的生命体だとは思いたくありません。SETIに参加してみようかなと思っています。すでに参加されている方ご意見ください。

みんなの回答

• debukuro
回答No.3

日本のSETIのサイトです http://www.planetary.or.jp/setiathome/

参考URL:
http://www.planetary.or.jp/setiathome/
euler11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• kyo-mogu
回答No.2

今はどうだかわかりませんが、パソコンの使っていない時間を使って宇宙から来た電波を分析するプロジェクトがありました。 とにかく膨大な資料を分析するにはスーパーコンピュータでも解析に時間がかかりすぎるので、分散して解析する形でした。

euler11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• ecoshopQ
回答No.1

たしか地球外生命体の発見計画はもうやめようという ことになったんじゃなったかな。 いないってことを半ば認めたかたち。

euler11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当ですか、残念。私たち人類だけが、この広い宇宙で、唯一の知的生命体ですか。寂しいですね。